バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />人生一度でいいから、一人で海外に行ってみたくて、今回はずっと前から行きたかったバンコクに2泊4日で行ってきました。<br /><br />家族や彼氏、友達に心配&amp;反対され、大丈夫だよ~なんて笑ってた私ですが、<br />飛行機内では不安のあまり胃がキリキリ、、笑  <br /><br /><br /><br /><br />

はじめての海外一人女旅 有名観光地を巡り、食と美容、マッサージに溺れる旅。

44いいね!

2019/08/01 - 2019/08/02

2842位(同エリア22952件中)

1

8

ビヨンセ

ビヨンセさん



人生一度でいいから、一人で海外に行ってみたくて、今回はずっと前から行きたかったバンコクに2泊4日で行ってきました。

家族や彼氏、友達に心配&反対され、大丈夫だよ~なんて笑ってた私ですが、
飛行機内では不安のあまり胃がキリキリ、、笑




PR

  • 到着。<br />キャリーケースを機内持ち込みにしたので<br />スムーズに出国。ただボールペンを忘れたので、外貨両替の所で借りるはめに、、笑

    到着。
    キャリーケースを機内持ち込みにしたので
    スムーズに出国。ただボールペンを忘れたので、外貨両替の所で借りるはめに、、笑

  • 着くなり英語がわからず、日本語の看板が全然見つからず、、お決まりのGoogle翻訳に頼ります。<br /><br />都心までは自力で移動だったので、今回はリモバスを利用しました。 エアーバスと比べて値段は少々高めですが、必ず座れるので楽でした。(150B)<br /><br />チケットカウンターは、到着出口をでて左側にあります。

    着くなり英語がわからず、日本語の看板が全然見つからず、、お決まりのGoogle翻訳に頼ります。

    都心までは自力で移動だったので、今回はリモバスを利用しました。 エアーバスと比べて値段は少々高めですが、必ず座れるので楽でした。(150B)

    チケットカウンターは、到着出口をでて左側にあります。

  • パヤータイ行きに乗り、40分程度で到着。<br />バスを降りて感じたのは蒸し暑さと、タイ料理の香辛料?ナンプラーの匂い。<br />

    パヤータイ行きに乗り、40分程度で到着。
    バスを降りて感じたのは蒸し暑さと、タイ料理の香辛料?ナンプラーの匂い。

  • お決まりのバイクレース。

    お決まりのバイクレース。

  • お腹が空いていたので、そのままお目当ての<br />サイアムパラゴンへ。<br /><br />BTSに乗り、サイアム駅で降ります。<br />電車の乗り方は簡単、表示されてる行き先をタッチして、書かれてある値段のコインを入れるだけ(*゚ー゚)<br /><br />カードが出てくるので、そのまま改札にタッチ!降りる時は改札にカードを通して終了です。<br /><br /><br />食事はフードコートかレストランで食べると決めていたので(お腹を壊したらシャレにならない)、地上1階のフードコートに行きました。<br /><br />買い方は、チケットカウンター?みたいな場所で、必要なお金だけ出してプリペイドカードにチャージする仕組み。<br /><br />よくわからずウロウロしながら、思い切って3本の指を立て、300B手渡すとチャージしてもらえました。笑

    お腹が空いていたので、そのままお目当ての
    サイアムパラゴンへ。

    BTSに乗り、サイアム駅で降ります。
    電車の乗り方は簡単、表示されてる行き先をタッチして、書かれてある値段のコインを入れるだけ(*゚ー゚)

    カードが出てくるので、そのまま改札にタッチ!降りる時は改札にカードを通して終了です。


    食事はフードコートかレストランで食べると決めていたので(お腹を壊したらシャレにならない)、地上1階のフードコートに行きました。

    買い方は、チケットカウンター?みたいな場所で、必要なお金だけ出してプリペイドカードにチャージする仕組み。

    よくわからずウロウロしながら、思い切って3本の指を立て、300B手渡すとチャージしてもらえました。笑

  • 無事にホテルにチェックインした時には<br />疲れがピークでしたが、ここまで来れた達成感と、買い物したい欲で(いたるところにコンビニとドラッグストア)、再び街へ。<br /><br />シーロムにホテルをとりましたが、周辺は繁華街。本当に人でごった返してました。<br /><br />ホテルの近くにあったマッサージも激安で<br />1時間のタイ古式マッサージ 380B 。<br />1200円くらい⁈ 安っ!!  <br />日本じゃ7000円はするよ、、<br /><br />すぐ入ります。

    無事にホテルにチェックインした時には
    疲れがピークでしたが、ここまで来れた達成感と、買い物したい欲で(いたるところにコンビニとドラッグストア)、再び街へ。

    シーロムにホテルをとりましたが、周辺は繁華街。本当に人でごった返してました。

    ホテルの近くにあったマッサージも激安で
    1時間のタイ古式マッサージ 380B 。
    1200円くらい⁈ 安っ!!
    日本じゃ7000円はするよ、、

    すぐ入ります。

  • もう、体験したことのない気持ち良さ。<br />結構強めにやってもらいましたが翌日の揉み返しもなし!サイコ~(*ノノ)<br />深夜0時くらいまでやってるみたいなので、<br />また行っちゃおう。<br /><br />タイに来たらマッサージはマストです!!<br />このために日本で我慢した甲斐があった~☆

    もう、体験したことのない気持ち良さ。
    結構強めにやってもらいましたが翌日の揉み返しもなし!サイコ~(*ノノ)
    深夜0時くらいまでやってるみたいなので、
    また行っちゃおう。

    タイに来たらマッサージはマストです!!
    このために日本で我慢した甲斐があった~☆

  • ホテルに戻って明日の準備。<br />1日目は何だかんだで移動時間、8時間。<br /><br />ぼけーっとしてる私は、すぐに洗面台の横に水を置き、歯磨きをし就寝しました。<br /><br /><br /><br />2日目に続く、、

    ホテルに戻って明日の準備。
    1日目は何だかんだで移動時間、8時間。

    ぼけーっとしてる私は、すぐに洗面台の横に水を置き、歯磨きをし就寝しました。



    2日目に続く、、

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

ビヨンセさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP