2019/07/26 - 2019/07/26
901位(同エリア1159件中)
harumiさん
- harumiさんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ1232件
- Q&A回答0件
- 144,101アクセス
- フォロワー10人
池袋東口を中心に ジュンク堂書店内はゆっくりと座って本を選べるようにとエスカレーターのわきに椅子が並べられていて とても居心地の良い店内だと思いました。 池袋東口前の通りは大きなビルごとによく知っている名前が書かれています。 豊島区役所 池袋南公園などを巡った後は JRで渋谷まで行き 乗り換えの前にちょっと渋谷を散策。池袋とは雰囲気が全く違いますが 駅周辺はやはり人であふれています。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
-
ジュンク堂の案内板です,
-
ジュンク堂の店内専門書のコーナー 落ち着いて選べそうです。
エスカレーター横には椅子が並べられていて じっくりと座って選べるようになっていていいと思いました。 -
会計はすべて1階でするようになっているので 会計のための列ができていました。
-
通りの向こう側に見えるビルは 大きなビルごと無印良品が見えます。 その向こう側は西武のビルが並んでいます。
-
南池袋公園です。 大きなビルに囲まれた芝生の公園です。
-
反対側の入り口からは芝生は見えなくて大きな建物があります。
-
雑踏を抜けて開けた公園はホッとできます。
-
芝生に座り込んでくつろいでいる人たちもいました。
-
こんな張り紙がありました。 芝生の手入れも大変そうです。
-
すぐ近くにある豊島区役所に行ってみました。この真ん中の茶色っぽいビルの中に入っているのですが ビルとビルの間の細い道を入っていくとこのビルの中に入れますが 殺風景な広いところに受付がありました。
-
大きなビル街を散策するのは疲れます。JRで渋谷に行くことにしました。
-
渋谷駅前にあるハチ公です。
-
駅前にある観光案内所になっている昔の東急の車両です。窓にはキティちゃんがいました。
もう時間が過ぎているので しまってしまいました。残念。 -
待ち合わせをしている人がたくさんいます。電車の出入り口がよくわかります。
-
スクランブル交差点から 道玄坂の方です
-
スクランブル交差点
-
信号が変わって人が動き始めました。
-
こちらは公園通りです
-
大きな新しいビル 向こうのビルがヒカリエです。
-
ヒカリエの地下です。電車に乗る前にちょっと寄りやすい立地になっています。
-
夕食のために買って帰って すぐ食べられるようなものが多く売られています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
東京近郊
-
目黒周辺を歩く
2017/03/02~
目黒
-
皇居周辺を散策
2017/03/09~
丸の内・大手町・八重洲
-
新緑の都内をサイクリング
2017/04/18~
日本橋
-
大きく変わっていく渋谷を散策
2017/04/27~
渋谷
-
八王子城と高尾駅周辺散策
2019/05/11~
高尾・八王子
-
都会でゆったり憩える場をめぐって(その1)
2019/07/26~
池袋
-
都会でゆったり憩える場をめぐって(その2)
2019/07/26~
池袋
-
都会でゆったり憩える場をめぐって(その3)
2019/07/26~
池袋
-
池袋周辺で落ち着いた雰囲気を求めて
2019/07/26~
池袋
-
目黒周辺の晩秋の公園とイグナチオ教会
2021/12/13~
目黒
-
飯田橋駅周辺を巡る
2022/01/28~
新宿・高田馬場・四ツ谷
-
江戸城外堀周辺の散策
2022/01/28~
四ツ谷
-
神宮外苑から渋谷までの街歩き
2022/01/28~
渋谷・原宿・表参道
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
池袋(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東京近郊
0
21