台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏も・・・娘と二人台湾へ( 〃▽〃)うんパパは仕事。<br /><br />去年暑すぎて7月はやめようといったのをついてから思い出した4DAYS<br /><br />暑い・・・暑すぎて気温とともに上がり続けるテンションと飲み続けるお茶の量が半端ない・・<br /><br />女子二人でも夜まで遊べて、あれだけ食べてももたれもしない・・・・<br /><br />遊んで食べてひたすら楽しめる台北。<br /><br />去年九分やら十分やら兵隊の交代やら見たので<br /><br />今年は去年日中でばってばてであまり行かれなかった夜市をメインにレッツゴー!!<br /><br />何度でもいきたくなる不思議な街の遊びを楽しんできました(≧∇≦)ばきゅーん!<br /><br />

台湾 るんるん食べ歩き4DAYS 1日目前半

49いいね!

2019/07/25 - 2019/07/25

3278位(同エリア28087件中)

旅行記グループ 台北3泊4日20190725

0

52

kaori

kaoriさん

今年の夏も・・・娘と二人台湾へ( 〃▽〃)うんパパは仕事。

去年暑すぎて7月はやめようといったのをついてから思い出した4DAYS

暑い・・・暑すぎて気温とともに上がり続けるテンションと飲み続けるお茶の量が半端ない・・

女子二人でも夜まで遊べて、あれだけ食べてももたれもしない・・・・

遊んで食べてひたすら楽しめる台北。

去年九分やら十分やら兵隊の交代やら見たので

今年は去年日中でばってばてであまり行かれなかった夜市をメインにレッツゴー!!

何度でもいきたくなる不思議な街の遊びを楽しんできました(≧∇≦)ばきゅーん!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 我が家は練馬区・・・しかも駅からじみーーーに遠い(TT)<br /><br />飛行機は12時40分発<br /><br />10時半ごろ羽田空港にいたいなぁととりあえずuberで練馬春日町駅へ<br /><br />8時58分発大江戸線で大門へ・・・<br /><br />普段乗らない電車だから予備知識がなかったけど・・・<br /><br />通勤時間帯なので結構な込み具合・・。<br /><br />エレベーターの乗り降りを考えての号車選び大失敗。17駅トランク持ちつつひたすら人ごみにもまれました。<br /><br />浅草線へ乗り換えて京急線直通で羽田空港国際線ターミナルへ。<br /><br />いやぁ、京急がすいててほんとに救いでした。何より通勤電車が大嫌いなので羽田でダウンするところ・・。<br /><br /><br />無事国際線出発までたどり着きました。<br /><br />電車でここに降りたのトランク持ってるのは私たちくらいで・・・あれ?もしかして皆様旅行の時は電車で行かないのかしら?と思ったほど・・・

    我が家は練馬区・・・しかも駅からじみーーーに遠い(TT)

    飛行機は12時40分発

    10時半ごろ羽田空港にいたいなぁととりあえずuberで練馬春日町駅へ

    8時58分発大江戸線で大門へ・・・

    普段乗らない電車だから予備知識がなかったけど・・・

    通勤時間帯なので結構な込み具合・・。

    エレベーターの乗り降りを考えての号車選び大失敗。17駅トランク持ちつつひたすら人ごみにもまれました。

    浅草線へ乗り換えて京急線直通で羽田空港国際線ターミナルへ。

    いやぁ、京急がすいててほんとに救いでした。何より通勤電車が大嫌いなので羽田でダウンするところ・・。


    無事国際線出発までたどり着きました。

    電車でここに降りたのトランク持ってるのは私たちくらいで・・・あれ?もしかして皆様旅行の時は電車で行かないのかしら?と思ったほど・・・

    羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

  • 今回の旅は羽田ー松山までEVE航空。<br /><br />台湾の航空会社でANAと共同運航してくれております。<br /><br />10日前くらいまでストライキしてたからちょっとドキドキしていたけど、無事飛んでくれました。<br /><br />アプリから先にオンラインチェックインを行っていたので、ほんとは2時間も前に行かなくてもいいんだけど・・・今回は小6娘・・・<br /><br />「免税店でコスメが見たいの」☆彡<br /><br />というマセガキのリクエストに応えて<br /><br />羽田の国際線出発のカウンター周辺はそこまでお店が多くない印象なので、<br /><br /><br />さっさとイミグレ通って中へGO!

    今回の旅は羽田ー松山までEVE航空。

    台湾の航空会社でANAと共同運航してくれております。

    10日前くらいまでストライキしてたからちょっとドキドキしていたけど、無事飛んでくれました。

    アプリから先にオンラインチェックインを行っていたので、ほんとは2時間も前に行かなくてもいいんだけど・・・今回は小6娘・・・

    「免税店でコスメが見たいの」☆彡

    というマセガキのリクエストに応えて

    羽田の国際線出発のカウンター周辺はそこまでお店が多くない印象なので、


    さっさとイミグレ通って中へGO!

  • もうさくっと一食目の朝ごはん<br /><br />娘はサーモンというか・・・すしに取りつかれているので<br /><br />基本的に見たら食べたくなるようで<br /><br />でもでも今回は機内食があるのと旅先が台湾・・・食の街だから少し我慢してもらってサーモンロール<br /><br />700円しないくらいの気軽なお寿司で、サーモンの油が乗っていておいしかったです^-^<br /><br />携帯充電しながらのんきに飛行機を見ます。

    もうさくっと一食目の朝ごはん

    娘はサーモンというか・・・すしに取りつかれているので

    基本的に見たら食べたくなるようで

    でもでも今回は機内食があるのと旅先が台湾・・・食の街だから少し我慢してもらってサーモンロール

    700円しないくらいの気軽なお寿司で、サーモンの油が乗っていておいしかったです^-^

    携帯充電しながらのんきに飛行機を見ます。

    魚がし日本一 羽田空港国際線ターミナルTOKYO SKY KITCHEN店 グルメ・レストラン

  • その後ひたすら小娘の化粧品のチェックにつき合わされて・・・<br /><br /><br />MACのくちべにを購入・・・<br /><br />ちゃんとおねーさんに相談したら、子供が塗ってもおかしくないかわいいカラーを2本セットで紹介してくれて<br /><br />即買ってる娘・・・。<br /><br />台湾のお土産用に持たせたお金の半分以上が免税店で消えるという楽しい幕開けです。<br /><br />国際線は免税店をゆっくり見たいから2時間前のんびり時間が大切ならしい・・・。コスメ好きなお嬢さんをお持ちのお母さま・・がんばって!

    その後ひたすら小娘の化粧品のチェックにつき合わされて・・・


    MACのくちべにを購入・・・

    ちゃんとおねーさんに相談したら、子供が塗ってもおかしくないかわいいカラーを2本セットで紹介してくれて

    即買ってる娘・・・。

    台湾のお土産用に持たせたお金の半分以上が免税店で消えるという楽しい幕開けです。

    国際線は免税店をゆっくり見たいから2時間前のんびり時間が大切ならしい・・・。コスメ好きなお嬢さんをお持ちのお母さま・・がんばって!

  • 少し遅れて12時25分に搭乗開始。<br /><br />あらこれはつくのが遅れるかしらーとのんきに乗っていたら機長アナウンスが・・・<br /><br />出発が遅れてごめんなさい。到着まで2時間50分?っていった??<br /><br />えーーーー?そんな早くつけるのか!<br /><br />EVE航空は搭乗時飛行機の中に音楽がかかっていてなんだかしっぽりいい感じの雰囲気。<br /><br />個人的にとても大好きなのです。

    少し遅れて12時25分に搭乗開始。

    あらこれはつくのが遅れるかしらーとのんきに乗っていたら機長アナウンスが・・・

    出発が遅れてごめんなさい。到着まで2時間50分?っていった??

    えーーーー?そんな早くつけるのか!

    EVE航空は搭乗時飛行機の中に音楽がかかっていてなんだかしっぽりいい感じの雰囲気。

    個人的にとても大好きなのです。

  • エンジン音が大きくなるにつれ赤ちゃんたちの鳴き声大合唱が始まり<br /><br />元気な声とともに空の旅へ!!<br /><br />私相当席離れてイヤホンで音楽聞いてたけどあれだけでかい声が聞こえてたから、相当大きな赤ちゃんか・・・席が近いとしんどかっただろうな・・・。<br /><br /><br />上がったらもうさっそく機内食・・・<br /><br />3時間内飛行機で機内食って結構すごいです。ばったばた。

    エンジン音が大きくなるにつれ赤ちゃんたちの鳴き声大合唱が始まり

    元気な声とともに空の旅へ!!

    私相当席離れてイヤホンで音楽聞いてたけどあれだけでかい声が聞こえてたから、相当大きな赤ちゃんか・・・席が近いとしんどかっただろうな・・・。


    上がったらもうさっそく機内食・・・

    3時間内飛行機で機内食って結構すごいです。ばったばた。

  • 娘は恒例のテトリスっぽいゲームとソリティアにくぎ付け<br /><br />昔から移動時に寝ないでゲームをがっつりやるタイプ。<br /><br />3時以上あったらやり続けるのだろうか・・・・

    娘は恒例のテトリスっぽいゲームとソリティアにくぎ付け

    昔から移動時に寝ないでゲームをがっつりやるタイプ。

    3時以上あったらやり続けるのだろうか・・・・

  • こちらはキッズミール!<br /><br />なんとハンバーガーでした!でもパンついてくる(笑)<br /><br /><br />エバー航空は機内食の味が結構濃い印象があったので、苦手な方はサイトからほかのミールに変更可能です。<br /><br />大人でもキッズミールにできるみたいです。<br /><br /><br />あれ・・・そういえばおもちゃもらわなかったなぁ・・・。11歳だけど14歳くらいにみえるからなぁ・・・エバー航空のおもちゃもサンリオとかとコラボしてて個人的にとてもかわいくて見るのが好きです。

    こちらはキッズミール!

    なんとハンバーガーでした!でもパンついてくる(笑)


    エバー航空は機内食の味が結構濃い印象があったので、苦手な方はサイトからほかのミールに変更可能です。

    大人でもキッズミールにできるみたいです。


    あれ・・・そういえばおもちゃもらわなかったなぁ・・・。11歳だけど14歳くらいにみえるからなぁ・・・エバー航空のおもちゃもサンリオとかとコラボしてて個人的にとてもかわいくて見るのが好きです。

  • こちらは私のベジタブルミール!乳製品ありのほうです。<br /><br />濃い味苦手なので先に変更していました。<br /><br />機内食の変更をすると通常の機内食より早く席にもってきてもらえるため、食べるのが遅い方もいいかもです。

    こちらは私のベジタブルミール!乳製品ありのほうです。

    濃い味苦手なので先に変更していました。

    機内食の変更をすると通常の機内食より早く席にもってきてもらえるため、食べるのが遅い方もいいかもです。

  • きくらげと湯葉と卵の炒めもの<br /><br />薄味でとてもおいしい!<br /><br />小さく見えるけど結構あるのです。<br /><br />ご飯が少しかぴっとなってるところもあったけど、機内食の許容範囲です。

    きくらげと湯葉と卵の炒めもの

    薄味でとてもおいしい!

    小さく見えるけど結構あるのです。

    ご飯が少しかぴっとなってるところもあったけど、機内食の許容範囲です。

  • 乳製品ありのにしてるので、ついてきたのはチーズとクラッカー<br /><br />お酒飲める人はワイン飲みたくなっちゃいますねきっと!<br /><br />リンゴとオレンジもついて<br /><br />チョコレートケーキまでついてます。そんなに食べられません。<br /><br /><br />機内で機内食を配り終わった食後にアテンダントさんたちが「ホットティー」「ホットコーヒー」と回ってきます。<br /><br />小さいコップを置いてホットティーをいただくのですが・・・これがおいしいのです。ウーロン茶?かな?<br /><br /><br />機内食を片付け終わってから別であったかいお茶だけいただきました^-^

    乳製品ありのにしてるので、ついてきたのはチーズとクラッカー

    お酒飲める人はワイン飲みたくなっちゃいますねきっと!

    リンゴとオレンジもついて

    チョコレートケーキまでついてます。そんなに食べられません。


    機内で機内食を配り終わった食後にアテンダントさんたちが「ホットティー」「ホットコーヒー」と回ってきます。

    小さいコップを置いてホットティーをいただくのですが・・・これがおいしいのです。ウーロン茶?かな?


    機内食を片付け終わってから別であったかいお茶だけいただきました^-^

  • はい。ということで台北松山空港へ到着です。<br /><br />娘がとってくれると目をつぶってるので(笑)

    はい。ということで台北松山空港へ到着です。

    娘がとってくれると目をつぶってるので(笑)

  • 基本的に台北はMRT移動します。<br /><br />暑いから地下に潜りたいのよ・・・。<br /><br />で台北についたら娘恒例のスタバでチョコレートドリンク^-^

    基本的に台北はMRT移動します。

    暑いから地下に潜りたいのよ・・・。

    で台北についたら娘恒例のスタバでチョコレートドリンク^-^

  • 私は台湾に来たらまずここの小さいタピオカのミルクティ<br /><br />ほんとここのお茶が大好きでまいどおせわになります。<br /><br />地下鉄M3エントランスの近くになります。

    私は台湾に来たらまずここの小さいタピオカのミルクティ

    ほんとここのお茶が大好きでまいどおせわになります。

    地下鉄M3エントランスの近くになります。

  • さぁさぁホテルにチェックイン。<br /><br />去年もお世話になった「コスモスホテル」が今回の初日の宿です。<br /><br />去年ちょっとしたご迷惑をかけたので羽田空港でホテルへお土産を買っていきました。<br /><br />チェックインの時フロントにお渡ししたらにっこりしてもらえました。<br /><br />10階のダブルベットのお部屋。<br />

    さぁさぁホテルにチェックイン。

    去年もお世話になった「コスモスホテル」が今回の初日の宿です。

    去年ちょっとしたご迷惑をかけたので羽田空港でホテルへお土産を買っていきました。

    チェックインの時フロントにお渡ししたらにっこりしてもらえました。

    10階のダブルベットのお部屋。

  • てれびと

    てれびと

  • テーブルと

    テーブルと

  • まどからは大きな通りと、向かいの会社がよく見えます。<br /><br />去年は台北駅が見える部屋だったのですが、ツインの部屋になるので娘が落ちるのでこちらで・・・

    まどからは大きな通りと、向かいの会社がよく見えます。

    去年は台北駅が見える部屋だったのですが、ツインの部屋になるので娘が落ちるのでこちらで・・・

  • テイクアウトしてきたタピオカドリンクをさっそくいただきます。<br /><br />小さく見えるかもしれませんこのドリンク・・・<br /><br />軽く500入ってます。<br /><br />タピオカもゴロゴロ入っていて<br /><br />50元<br /><br />なんていうかさぁ・・・日本のタピオカドリンクぼりすぎじゃないのかい?<br /><br />っていうおいしさと安さでしたよ。

    テイクアウトしてきたタピオカドリンクをさっそくいただきます。

    小さく見えるかもしれませんこのドリンク・・・

    軽く500入ってます。

    タピオカもゴロゴロ入っていて

    50元

    なんていうかさぁ・・・日本のタピオカドリンクぼりすぎじゃないのかい?

    っていうおいしさと安さでしたよ。

  • 少し休憩したら・・・<br /><br />去年少ししか行けなかった台北駅の地下のお店に行きたいということになって<br /><br />Mの出口からYの出口は地下で行くと人も多いし軽い迷路なので<br /><br /><br />外から回っていきましたー<br /><br />でかいよ台北駅

    少し休憩したら・・・

    去年少ししか行けなかった台北駅の地下のお店に行きたいということになって

    Mの出口からYの出口は地下で行くと人も多いし軽い迷路なので


    外から回っていきましたー

    でかいよ台北駅

  • なんか汽車あるが・・・<br /><br />台湾の電車は日本より空間設計がうまいというか・・・<br /><br />駅もやたらきれいだしとても素敵です。

    なんか汽車あるが・・・

    台湾の電車は日本より空間設計がうまいというか・・・

    駅もやたらきれいだしとても素敵です。

  • Yの6から入って、地下でまずは着替えを購入・・・。<br /><br />え?そうそう娘。東京からはパンツと下着と靴下のみの手荷物・・・。<br /><br />安くてかわいい服はユニクロでもしまむらでもなく台湾!<br /><br /><br />なんで?と聞いたら、だって学校の人と同じ服とかきたくないじゃない?特に苦手な人が来てたら最悪。ここで199元でワンピ買えばかぶることはない!<br /><br /><br />娘ながらあっぱれ・・・。<br /><br /><br />そこからYの散策でかっさのお店を発見

    Yの6から入って、地下でまずは着替えを購入・・・。

    え?そうそう娘。東京からはパンツと下着と靴下のみの手荷物・・・。

    安くてかわいい服はユニクロでもしまむらでもなく台湾!


    なんで?と聞いたら、だって学校の人と同じ服とかきたくないじゃない?特に苦手な人が来てたら最悪。ここで199元でワンピ買えばかぶることはない!


    娘ながらあっぱれ・・・。


    そこからYの散策でかっさのお店を発見

  • 前に気功の講習会で先生が販売してたのと同じものを発見<br /><br />値段はおよそ3分の1

    前に気功の講習会で先生が販売してたのと同じものを発見

    値段はおよそ3分の1

  • ツボ押し用や背骨用なども細かくあって<br /><br />鍼灸や気功、東洋医学の大ファンとしては買いまくります。

    ツボ押し用や背骨用なども細かくあって

    鍼灸や気功、東洋医学の大ファンとしては買いまくります。

  • とりあえず今日はジェンタンにある士林夜市へ<br /><br />夜ご飯と射撃ゲームを市に向かいます

    とりあえず今日はジェンタンにある士林夜市へ

    夜ご飯と射撃ゲームを市に向かいます

  • 駅を降りたらでっかい球体がめり込んでいるビルが!!!<br /><br />いったい何のビルなのかわからないけど<br /><br />なんでめりこんでるの。。。

    駅を降りたらでっかい球体がめり込んでいるビルが!!!

    いったい何のビルなのかわからないけど

    なんでめりこんでるの。。。

  • 夜市といえばさっそくゲーム

    夜市といえばさっそくゲーム

  • 100元でピストルを持つとレーダーで的を定めて打ちまくる

    100元でピストルを持つとレーダーで的を定めて打ちまくる

  • 娘がへたくそ杉っておニーさん手伝ってくれるも・・・・<br /><br />景品まではいけず<br /><br />夜市のおにーさんたちもおしゃれでわかいかたがおおかったなぁ。<br /><br />みんな「やるー?」て日本語で話しかけてくる<br /><br />100円じゃなくて100元ていうのをつい忘れてしまうあののり<br />

    娘がへたくそ杉っておニーさん手伝ってくれるも・・・・

    景品まではいけず

    夜市のおにーさんたちもおしゃれでわかいかたがおおかったなぁ。

    みんな「やるー?」て日本語で話しかけてくる

    100円じゃなくて100元ていうのをつい忘れてしまうあののり

  • とりあえず娘の遊びたい欲を満たして、<br /><br />地下のフードコートに降りてみます。

    とりあえず娘の遊びたい欲を満たして、

    地下のフードコートに降りてみます。

    士林観光夜市 市場

  • 降りてびっくりなんじゃこりゃ

    降りてびっくりなんじゃこりゃ

  • ものすごい量の食品で埋め尽くされているスペース<br /><br />これはあげ饅頭??だったのかな?

    ものすごい量の食品で埋め尽くされているスペース

    これはあげ饅頭??だったのかな?

  • 右から回って一つ目の角のお店でおばちゃんが<br /><br />「2名様?おいしいから食べていきな」<br /><br /><br />っていうから言ってみたら<br /><br />なんてやすいのだーーーーー!!!!!

    右から回って一つ目の角のお店でおばちゃんが

    「2名様?おいしいから食べていきな」


    っていうから言ってみたら

    なんてやすいのだーーーーー!!!!!

  • 私の大好きな牡蠣のオムレツなんて60元<br /><br />空心菜も50元<br /><br />小籠包100元<br /><br />もうえーーーーってなる。<br /><br />そして小さいサイズでいろいろ食べたらとおもって注文<br /><br />そこからえらいことが起きる

    私の大好きな牡蠣のオムレツなんて60元

    空心菜も50元

    小籠包100元

    もうえーーーーってなる。

    そして小さいサイズでいろいろ食べたらとおもって注文

    そこからえらいことが起きる

  • 壁にあったこのワンタンメンも頼む<br /><br />小で60元<br /><br />小さいと思っていたんだよ

    壁にあったこのワンタンメンも頼む

    小で60元

    小さいと思っていたんだよ

  • ふつーに一人前は軽くあるワンタンメン来た・・・・・・<br /><br />これはもしかして頼みすぎてフードファイトの始まりか・・・

    ふつーに一人前は軽くあるワンタンメン来た・・・・・・

    これはもしかして頼みすぎてフードファイトの始まりか・・・

  • 空芯菜炒め  東京の3倍はある<br /><br />っていうか、台湾でもここまでの量の空芯菜の炒めに出会ったの初めて<br /><br />これ・・・・小だけどおおざらだよなぁ

    空芯菜炒め  東京の3倍はある

    っていうか、台湾でもここまでの量の空芯菜の炒めに出会ったの初めて

    これ・・・・小だけどおおざらだよなぁ

  • 牡蠣のオムレツ<br /><br />したに小松菜っぽいのはいっててだいぶぼりゅーみー・・・。<br /><br />でもおいしすぎて写真撮り忘れてだいぶ食べてるけど

    牡蠣のオムレツ

    したに小松菜っぽいのはいっててだいぶぼりゅーみー・・・。

    でもおいしすぎて写真撮り忘れてだいぶ食べてるけど

  • 水餃子。80元だったかな・・・<br /><br />10個は来たよ。<br /><br />手作りでかわぷりぷりでほんとおいしすぎる

    水餃子。80元だったかな・・・

    10個は来たよ。

    手作りでかわぷりぷりでほんとおいしすぎる

  • 小籠包も写真撮る前に食べてしまった<br /><br />8個入って100元だったかな<br /><br />もうすっごくおいしい。<br /><br />変な香辛料のにおいとかしないし<br /><br />で、隣に座ってた日本人2人に軽く笑われながら食事タイム。<br /><br />あとから見たら人数に対して一品くらいじゃないと結構きついよとのこと<br /><br />でもうちには成長期真っただ中の娘がいますから。<br /><br />初めて見たこんなに食事してるのってくらいがっつり召し上がっておりました。

    小籠包も写真撮る前に食べてしまった

    8個入って100元だったかな

    もうすっごくおいしい。

    変な香辛料のにおいとかしないし

    で、隣に座ってた日本人2人に軽く笑われながら食事タイム。

    あとから見たら人数に対して一品くらいじゃないと結構きついよとのこと

    でもうちには成長期真っただ中の娘がいますから。

    初めて見たこんなに食事してるのってくらいがっつり召し上がっておりました。

  • その後この階を一周するも・・・<br /><br />どこのお店からもなんめいさま?とかこれがおすすめとかほんとにキャッチ術半端なくて断るのが大変な感じだった。<br /><br />でもこの価格でこれだけおいしいものが食べられて、そりゃー家でご飯なんてつくるわけがないわ。<br /><br />ほんと、この地下街が練馬に欲しいもん。<br />

    その後この階を一周するも・・・

    どこのお店からもなんめいさま?とかこれがおすすめとかほんとにキャッチ術半端なくて断るのが大変な感じだった。

    でもこの価格でこれだけおいしいものが食べられて、そりゃー家でご飯なんてつくるわけがないわ。

    ほんと、この地下街が練馬に欲しいもん。

  • あしました。麻雀ヽ( ̄▽ ̄)ノ<br /><br />やってるひともたらほら

    あしました。麻雀ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    やってるひともたらほら

  • お土産屋さんもたくさん!<br /><br />なぜか大王・・・<br />

    お土産屋さんもたくさん!

    なぜか大王・・・

  • いろんなお店があるけどこの看板かわいいし・・・<br /><br />何書いてあるのかわからんけど

    いろんなお店があるけどこの看板かわいいし・・・

    何書いてあるのかわからんけど

  • 横を通るだけでまぶしすぎるわー<br /><br />スマホ関連ぐっつもありましたね

    横を通るだけでまぶしすぎるわー

    スマホ関連ぐっつもありましたね

  • 日本でも今年はやってきてるミニ扇風機がたくさんあります。

    日本でも今年はやってきてるミニ扇風機がたくさんあります。

  • 果物もカットしてくれて<br /><br />ちょっと割高だけどすぐ食べたいならとてもいいかも・・・

    果物もカットしてくれて

    ちょっと割高だけどすぐ食べたいならとてもいいかも・・・

  • 最後まで買うか悩んでやめてきたかわいいマグネットたち<br /><br />無造作に張られて売ってますが、店員さんも丁寧かつ日本語上手で<br /><br />ポストカードだけ買いましたがとても丁寧でした。

    最後まで買うか悩んでやめてきたかわいいマグネットたち

    無造作に張られて売ってますが、店員さんも丁寧かつ日本語上手で

    ポストカードだけ買いましたがとても丁寧でした。

  • 台湾の形したマグネットとかもうかわいいしか言えない<br /><br />この民族衣装っぽいひとのまぐねっともかわいかったなあ

    台湾の形したマグネットとかもうかわいいしか言えない

    この民族衣装っぽいひとのまぐねっともかわいかったなあ

  • 一日目にしてとてつもなく満喫している親子です

    一日目にしてとてつもなく満喫している親子です

  • あれだけ餃子やら食べたのに・・・<br /><br />私の倍くらい食べたのに・・・<br /><br />締めのデザートはやっぱりこれ<br /><br />イチゴとトマト飴<br /><br />これがどうしてもまた食べたかったらしい<br /><br />一口もらったけどまぁあまい!そしてイチゴがやたらおいしい・・・・<br /><br />娘情報で原宿にもできたらしいよーって<br /><br />つれていけということかしら?とりあえずミッションクリア

    あれだけ餃子やら食べたのに・・・

    私の倍くらい食べたのに・・・

    締めのデザートはやっぱりこれ

    イチゴとトマト飴

    これがどうしてもまた食べたかったらしい

    一口もらったけどまぁあまい!そしてイチゴがやたらおいしい・・・・

    娘情報で原宿にもできたらしいよーって

    つれていけということかしら?とりあえずミッションクリア

  • やたいにこれだけライトが付いてこれだけ甘いものを扱ってるのに<br /><br />ぜんぜん虫とかに出会わないのが台湾の屋台の不思議<br /><br />そしてこのライトがあったかくて<br /><br />おニーさん暑いのにたいへんだろうなぁとつくづく思っておりました。<br /><br />去年初めて台北の夜市に行ったときは臭豆腐のにおいで吐きそうになりながらなにかをたべるとかほんと無理な感じで、夜市のイメージはそんなだったけど<br /><br />こちらの夜市は空間が広いのと、におい系は入口のほうによってるのであまり苦しまずに過ごせました。なれたのかな・・・<br /><br />この後また台北駅に戻りますが・・・続きは後半で^-^

    やたいにこれだけライトが付いてこれだけ甘いものを扱ってるのに

    ぜんぜん虫とかに出会わないのが台湾の屋台の不思議

    そしてこのライトがあったかくて

    おニーさん暑いのにたいへんだろうなぁとつくづく思っておりました。

    去年初めて台北の夜市に行ったときは臭豆腐のにおいで吐きそうになりながらなにかをたべるとかほんと無理な感じで、夜市のイメージはそんなだったけど

    こちらの夜市は空間が広いのと、におい系は入口のほうによってるのであまり苦しまずに過ごせました。なれたのかな・・・

    この後また台北駅に戻りますが・・・続きは後半で^-^

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP