シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月16日から7月16日の31日間、南イタリアへ行きました♪<br />素敵な村、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.59:第4日目(6月19日)コッレザーノCollesano(パレルモ県)♪<br />コッレザーノは標高470メートルのマドニエ国立公園の玄関口。<br />村そのものが旧市街で山岳村らしい素朴な景観が広がる。。<br />背後に緑色の美しいマドニエ国立公園の山々が迫ってくる。<br />メインストリートであるコルソ・ヴィットリオ・エマニュエーレにあるコッレザーノ大聖堂はBasilica di San Pietroで1548年に完成している。<br />大聖堂は美しいピンク色で大きなバラ窓が素晴らしい。<br />両脇のカンパニーレとファサードの均整の取れた美しさで、<br />見ているだけでも心が安らぐ。<br />左側の側壁扉から入場する。<br />全体にホワイト色で2列の柱とアーチが織りなす。<br />天井は装飾の凝った木製でよく見ると描かれている。<br />側壁にはいくつかの側副祭壇があり、<br />宗教画で埋め尽くされている。<br />また、いくつかの祭壇はバロック様式もみられる。<br />ゆったりと眺めて♪

魅惑のシチリア×プーリア♪ Vol.59 ☆コッレザーノ:美しいコッレザーノ大聖堂 優雅な雰囲気♪

2019/06/16 - 2019/07/16

コトル

コトルさん

村そのものが旧市街で山岳村らしい素朴な景観が広がる。。
背後に緑色の美しいマドニエ国立公園の山々が迫ってくる。
大聖堂は美しいピンク色で大きなバラ窓が素晴らしい。
両脇のカンパニーレとファサードの均整の取れた美しさで、
見ているだけでも心が安らぐ。
左側の側壁扉から入場する。
全体にホワイト色で2列の柱とアーチが織りなす。
天井は装飾の凝った木製でよく見ると描かれている。
側壁にはいくつかの側副祭壇があり、
宗教画で埋め尽くされている。
また、いくつかの祭壇はバロック様式もみられる。
ゆったりと眺めて♪

コッレザーノ大聖堂♪

• コッレザーノ大聖堂♪