バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアが福岡⇆バンコク間に新規就航したので、4ヶ月ぶり2度目のバンコクへ行くことにしました。<br />雨季のバンコク、雨を覚悟していましたが、大きく崩れることもなく、観光、スパ、タイ料理、ショッピング…と満喫しました。<br />この旅行記は、後編です。<br /><br />*航空券  17,390円<br />7/21(日)  FUK    7:55→DMK 11:45 XJ637<br />7/24(水)  DMK 23:40→FUK    7:00 XJ636<br /><br />*宿泊<br />1泊目     Fyn Hotel<br />2-3泊目 モデナ バイ フレイザー バンコク

食べて歩いてまた食べて エアアジアで行く 女子一人ゆる旅バンコク 3泊5日(後編)

2019/07/21 - 2019/07/25

旅行記グループ 2019.7バンコク一人旅

ぽんかんさん

この旅行記は、後編です。

*航空券 17,390円
7/21(日) FUK 7:55→DMK 11:45 XJ637
7/24(水) DMK 23:40→FUK 7:00 XJ636

*宿泊
1泊目 Fyn Hotel
2-3泊目 モデナ バイ フレイザー バンコク

3日目はベルトラさんの現地ツアーに参加しました。
    朝6:45にホテルまで迎えに来てもらい、ピンクのガネーシャを目指します。
    20代のカップルさんと、女の子同士の2人組と一緒でした。THB2,000(約7,200円)

車に揺られること1時間半で到着。
    私は月曜日生まれなので、黄色のネズミにお願いごとをします。

まだ朝早かったので、人もまばらです。
    ちょっとしたお土産や食事ができる屋台がありました。

他の方もたくさん上げてらっしゃいますが、、、。

日本に帰って友人に見せる用で撮ります。

ピンクのガネーシャを後にし、来た道を引き返しワットパクナムへ。

とってもきれいな天井画。
    吸い込まれそうでした。

ワットパクナムの猫ちゃんも暑そうです。

ツアーは13時頃サイアム駅で解散となりました。
    お昼は、サラディーン駅のソムタムダーで!
    またソムタムです。ニューヨーク店がミシュランに掲載されたという有名店とのことで、楽しみにしていました!東京にもお店があるようですね。

お昼を過ぎていたので、すぐに席に案内してもらえました。お通し?で野菜スティックが。

来ました!ソムタム!

ガイトートも頼みました。
    どっちもおいしい~幸せ。

ソムタムダーを出て、シーロムコンプレックス内のKOI Theでタピオカミルクティーをテイクアウト。
    台湾の50嵐の海外ブランドとのことです。
    福岡には未上陸です。
    50嵐は台湾でかならず飲むので気になってました!

ホテルに帰ってのんびり味わいます。
    朝が早かったので、少し休憩。

前回も行ったヘルスランドへ。
    平日の16時ごろでしたが予約なしで案内してもらえました。タイ古式マッサージ120分で、THB600(約2,100円)。

施術が終わって帰ろうとすると、床を拭いているスタッフの人が。
    どうやら雨が降ってるようです。
    傘ないなー。

しばらくヘルスランドで雨がやむのを待ってましたが、やみそうにないので諦めて濡れながらアソーク駅へ。そこからBTSでトンロー駅へ。バミーを食べたくて来たのですが、残念。閉まってました。

同じくトンローにあるマンゴー屋さん「メーワーリー」でこれを購入して引き返します。
    3日目終わり。

早いもので最終日、4日目です。
    ここまで振り返ると、食べて歩いて飲んで食べて、、、を繰り返してたような気がします。
    そんな4日目もカオマンガイからスタートです。

有名なピンクのカオマンガイの近くにある緑のカオマンガイ。
    前回はピンクだったので、今回は緑で!

11時ごろでしたが、テイクアウトの注文なのか店員さんたちが忙しなくスープをビニール袋に詰めています。

ほどなくカオマンガイ到着。
    うーん、おいしいけどピンクのが好きかな。

今日は最終日なので、アマリンプラザのJCBのラウンジに荷物を預かってもらってサイアムをぷらぷらしながらお土産探しを。その途中、またもやタピオカの誘惑が。

台湾発のタイガーシュガーというお店の黒糖タピオカミルク。
    濃厚~幸せ~。THB120(約420円)
    まぁまぁ強気な価格設定。

ビッグCやナラヤでお土産をたくさん購入し、Baan Yingで最後のソムタムです。

このエビの炒飯みたいなのも美味しかった!

ココナッツも記念に。

お腹いっぱいになって空港に向かおうとしたところ、またタピオカが。今度はジアレイ。

結局また買ってしまいました。THB100(約350円)
    もう絶対デブだな。

帰りは、モーチットから満員のバスでドンムアン空港まで。最終日もギリギリまで楽しみました。懲りずに空港のラウンジでまた食べて、お腹いっぱいで帰路に着きました。

2回目のバンコクは食べてばかりでしたが、前回よりもゆったりと過ごせて充実した旅でした。
    街を歩くだけで元気になれるようなパワー溢れるバンコクへ、またすぐにでも行きたいです☺︎