光州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュ航空からのDMで格安チケットの案内が。<br />何気なく見ていると「務安国際空港」なる空港を初めて発見。「むあん」?<br />聞いたことないけど・・・。<br />調べると、光州や木浦に近い田舎町にある孤高の国際空港らしい。<br />光州と言えば、光州事件であまりにも有名ですが、今年は水泳の世界選手権がある。<br />「よし、行こう!」、ということで航空券、ホテル、大会観戦チケットなどを急遽予約。<br />土~火の3泊で(私は土日月の週3休ですので、火曜日だけ休みを取って)慌ただしく出発です。<br />3月には初の大邱に行きましたが、今回は初の光州。そして一人旅。<br />通算20回目の訪韓です。<br /><br />★(1)深夜「務安国際空港」に到着!<br /> (2)2日目午前中、競泳大会初日の予選を観戦!<br /> (3)午後は、光州の名物料理を食べたり、観光も!<br /> (4)3日目午前中、光州市内の楊林洞を歩きます!<br /> (5)引き続き楊林洞歴史文化村を歩きます!<br /> (6)夕方は、競泳大会2日目の決勝を観戦!<br /> (7)3泊弾丸旅行は早朝の帰国です!<br />

20回目の韓国は光州で2019水泳世界選手権観戦!~(1)深夜「務安国際空港」に到着!

13いいね!

2019/07/20 - 2019/07/23

32位(同エリア143件中)

entetsu

entetsuさん

この旅行記スケジュールを元に

チェジュ航空からのDMで格安チケットの案内が。
何気なく見ていると「務安国際空港」なる空港を初めて発見。「むあん」?
聞いたことないけど・・・。
調べると、光州や木浦に近い田舎町にある孤高の国際空港らしい。
光州と言えば、光州事件であまりにも有名ですが、今年は水泳の世界選手権がある。
「よし、行こう!」、ということで航空券、ホテル、大会観戦チケットなどを急遽予約。
土~火の3泊で(私は土日月の週3休ですので、火曜日だけ休みを取って)慌ただしく出発です。
3月には初の大邱に行きましたが、今回は初の光州。そして一人旅。
通算20回目の訪韓です。

★(1)深夜「務安国際空港」に到着!
 (2)2日目午前中、競泳大会初日の予選を観戦!
 (3)午後は、光州の名物料理を食べたり、観光も!
 (4)3日目午前中、光州市内の楊林洞を歩きます!
 (5)引き続き楊林洞歴史文化村を歩きます!
 (6)夕方は、競泳大会2日目の決勝を観戦!
 (7)3泊弾丸旅行は早朝の帰国です!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP