サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月28日から5月7日<br />航空券<br />4/28 東京・成田からソウル・インチョンまで ティーウェイ航空(TW202) 12:00-14:40 37,610円(全て込み)<br />4/29 ソウル・インチョンからダナンまでジン・エア(LJ079) 17:15-20:00 18,930円(全て込み)<br />5/2  ダナンからバンコク・スワンナプームまで タイ・ベトジェット・エア 92.45 USD (全て込み)<br />5/6  バンコク・ドムアンから東京・成田まで タイ・ライオン・エア(SL300) 00:50-9:10<br /><br />ホテル<br />4/28 ソウル:ホテレッテ ソウル ステーション 1泊 4,553円 (税サービス込)<br />4/29から5/2まで ホイアン シンセリティ ホテル &amp; スパ 3泊 11,199円(税サービス込)<br />5/2から5/4まで バイヨーク スカイ ホテル 2泊 16,684円<br />5/4から5/6まで シンサムット ホテル コ サメット  2泊 13,762円

おっさんひとり旅2019GWは東南アジアのベトナムとタイ(タイのサメット島)

2019/04/28 - 2019/05/07

旅行記グループ 2019GW東南アジア

紅井流星

紅井流星さん

2019年4月28日から5月7日
航空券

4/29から5/2まで ホイアン シンセリティ ホテル & スパ 3泊 11,199円(税サービス込)

2.0
2.5
徒歩 バイク

サメット島へは、エカマイバスターミナル(東バスターミナル)からバンペー港(Ban Phe)へバスで行き、そこからフェリーに乗ります。
    これがバスとフェリーのチケットです。

東バスターミナル (エカマイ) バス系

バスは座席指定となり、4Eがアサインされました。ペットボトルの水が一つ無料で提供されます。

12:00発のバスに乗りました。3時間から3時間半でバンペー港(Ban Phe)に着くとのことでしたが、このときは何故か5時間以上かかりました。18時最終フェリーに間に合って良かったです。

ここがバンペー港(Ban Phe)です。

バンペー港

サメット島のナダン港に着くと爆乳像が出迎えてくれます。

ホテルの別途こんな感じ。リゾート地なのでホテルはバンコクより高かったりします。あまりリゾート感のないホテルでした。

シンサムット コサメット【ペット可】 ホテル

トイレとシャワールームはこんな感じです。温かいお湯はでました。バスタブはありません。

洗面所はこんな感じですが、水が濁っていて口をすすぐだけでも躊躇しました。

液晶テレビがあります。

液晶テレビは東芝でした。

エアコンはパナソニック。

冷蔵庫は日立です。最近韓国メーカが多いですが、オール日本メーカーでした。

夕食は近くでゆっくり食べました。

サイケオビーチの夜はにぎやかです。ビーチ一面にレストランのテーブルが置かれます。

商店街でカットされたマンゴーが40バーツ(140円)で売っていました。

ホテルの冷蔵庫で冷やして食べたらうまいうまい。

次の日の朝となりました。泊まっているホテル(シンサムット ホテル コ サメット)の外観です。

シンサムット コサメット【ペット可】 ホテル

サイケオビーチ、朝なのでまだ人はそれほど多くありません。

ここがサメット島入場ゲートです。

外国人はこの入場ゲートで200バーツ(約700円)支払います。

サメット島のダナン港の建物

サメット島のダナン港からバンペー港へは、朝8時から夕方の18時まで1時間ごとにフェリーがあります。

翌日の朝食はダナン港近くでサンドイッチを頼みました。

サンドイッチとともに牛乳も注文しました。

サメット島には大小のビーチがたくさんあります。
    まずは、アオ ヌアンビーチ(Ao Nuan)

アオ ヌアンビーチにもお店が2件あります。

アオ ヌアンビーチ(Ao Nuan)は、小さくて小石も多いですが、人は殆どいません。

誰もいません。静かでぼ~とできます。

アイスコーヒーを頂きました。

続いてランチの焼きうどん?です。

確かアオワイビーチ(Ao Wai)

どのビーチも水は青く綺麗です。

サンセット ポイントです。夕日が綺麗に見れるスポットですが、この日は曇っていてちょっと残念。

島内めぐりは、みなレンタルバイクです。サンセット ポイントにこれだけバイクが集まりました。

雲に隠れていく夕日。

鮮やかな夕焼け

夜になってサイケオビーチに行きます。

夜になるとサイケオビーチで始まるのは・・・

それはファイヤーダンスです。

ファイヤーダンスの全容は別途旅行記をアップします。