ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月28日から5月7日<br />航空券<br />4/28 東京・成田からソウル・インチョンまで ティーウェイ航空(TW202) 12:00-14:40 37,610円(全て込み)<br />4/29 ソウル・インチョンからダナンまでジン・エア(LJ079) 17:15-20:00 18,930円(全て込み)<br />5/2  ダナンからバンコク・スワンナプームまで タイ・ベトジェット・エア 92.45 USD (全て込み)<br />5/6  バンコク・ドムアンから東京・成田まで タイ・ライオン・エア(SL300) 00:50-9:10<br /><br />ホテル<br />4/28 ソウル:ホテレッテ ソウル ステーション 1泊 4,553円 (税サービス込)<br />4/29から5/2まで ホイアン シンセリティ ホテル &amp; スパ 3泊 11,199円(税サービス込)<br />5/2から5/4まで バイヨーク スカイ ホテル 2泊 16,684円<br />5/4から5/6まで シンサムット ホテル コ サメット  2泊 13,762円<br /><br />

おっさんひとり旅2019GWは東南アジアのベトナムとタイ(ベトナムのホイアン アンバンビーチ)

2019/04/29 - 2019/05/02

旅行記グループ 2019GW東南アジア

紅井流星

紅井流星さん

2019年4月28日から5月7日
航空券

4/29から5/2まで ホイアン シンセリティ ホテル & スパ 3泊 11,199円(税サービス込)

徒歩
ジンエアー

インチョン国際空港は大きいですね。ベトナムのダナンに向けてLCCのジン・エアーにチェックインです。

仁川国際空港 (ICN) 空港

17:15発 LJ079便 ゲートはサテライトの106です。シャトルトレインに乗る必要があります。

サテライトにもプライオリティ・パスが使えるラウンジがあります。
    Sky Hub Loungeです。

温かい食べ物も揃っています。

ノンアルコールの飲み物も充実しています。

ビールサーバーがあり、ワインや他の酒類もありました。

サラダバーもあります。

1回目のチョイスです。ビールとパスタとピラフとミートボールを選びサラダも頂きました。

2回目のチョイスです。ビールをもう一杯と白ワイン。今回はフルーツも頂きました。

このジン・エアーに乗って、ベトナムのダナンに向かいます。

乗った飛行機はB777-200です。ジン・エアーはLCCですが、大型機も持っているのですね。ただし座席にモニターはありません。

LCCらしからず、足元も広々しています。楽ちんでした。

LCCでも簡単な機内食が配られました。無料の飲み物は水だけです。

ダナン国際空港に無事到着ですが、この時間帯はインチョンからをはじめ韓国便がほとんどでした。

現地時間の11時近くにホテル到着です。安くて広くてきれいでびっくりです。
    ホイアン シンセリティ ホテル & スパ 3泊で11,199円(税サービス込) 1泊3,733円です。

ホイアン シンセリティ ホテル アンド スパ ホテル

安くて広くてきれいなホテルです。 by 紅井流星さん

ウエルカムフルーツがおいてありました。

バスタブも大きいです。

シャワーの水圧と温度も問題なしです。

洗面所もオシャレです。水の流れが悪かったですが・・・

12時近くになり、東京及びソウル時間なら深夜2時近いので、このまま睡眠となりました。

よく朝です。ビュッフェ方式の朝食も着いて1泊3,733円。安すぎる。

フルーツにマンゴーもありました。ドリアンはありません。(笑)

外に出て外観をパシャリ。それほど大きいホテルでないところがいいです。スパの他にプールも有りました。

ホテルの無料送迎バスでアンバンビーチに向かいます。韓国人のカップルと3人のみの乗車でした。

アンバンビーチ。ビーチの侵食が気になります。こちらが北方向に永遠とビーチが見えます。

アンバン ビーチ ビーチ

いい意味でベトナムを感じさせるビーチです。 by 紅井流星さん

アンバンビーチ。こちらは南方向にビーチが見えます。

マリンスポーツのパラセーリングも楽しめます。

なんかベトナムのビーチは、すべてを忘れさせてくれそう。
    日焼けしながら、本を読んだりまったりしながら過ごしました。

ビーチ沿いのレストランで昼食を頂きました。そのメニュー。

こちらは飲み物のメニューです。

注文したのがはじめにマンゴージュース。

続いて椰子の実のジュース。冷えていた美味しい。

メインディッシュは、中国風焼きそばです。

ここがホテルの無料送迎バス乗り場です。朝来たときの韓国人カップルいず、ひとりで独占でした。

ホテルから歩いて30秒にホイアンで人気の高いパンダナススパがあったので朝予約しておきました。ホットストーンマッサージが超気持ち良かったです。

明日ミーソン聖域のツアー参加のため、シンツーリスト ホイアン オフィスへ、ホテルの無料送迎バスで向かいました。
    ただ、シンツーリスト ホイアン オフィスは、ホイアン旧市街のハズレにあるので、歩く距離はホテルからでもあまり変わりませんでした。

前日の夕方でも申込み可能でした。

• その後夕食ですが、旧市街へ行く気力もなくなったので、シンツーリスト ホイアン オフィス近くのGreen Chili Restaurant &amp; Barで済ませました。

その後夕食ですが、旧市街へ行く気力もなくなったので、シンツーリスト ホイアン オフィス近くのGreen Chili Restaurant & Barで済ませました。

これがメニューです。お店の名前がGreen Chiliなので、辛い料理が多いのかと思いましたが、そうでもなかったです。

まずはビールです。大ジョッキ2杯頂きました。

スペシャルメニューを頼みましたが、思ったより量が少なかったです。

なので、追加しました。

更にデザートのフルーツヨーグルト。