ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、主人・わたし・小学3年生の息子と家族でハワイ旅行。<br /><br />7/18(木) 22:00 成田発<br />7/18(木) 10:30 ダニエル・K・イノウエ空港着 <br /><br />【コオリナ地区】<br />アウラ二ディズニーリゾート&amp;ホテル 2泊<br />フォーシーズンズ 1泊<br /><br />【ワイキキ地区】<br />ハレクラニ 2泊<br /><br />7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発<br />7/24(水) 16:30 成田空港着 <br /><br />5泊7日の個人手配旅行。

【夏休みハワイ】コオリナ&ワイキキ5泊7日⑤

ハレクラニ 2泊

7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発
7/24(水) 16:30 成田空港着

5泊7日の個人手配旅行。

ハワイ5日目。
    今日は少し雲がおおめかな。気温は28度。

とりあえず朝食に行きます。ハレクラニは朝食付きのプランをHotels.comから予約していたので、宿泊料に含まれています。朝食は二箇所のレストランから選べます。Orchid(オーキッド)かHouse with a key(ハウスウィズアキー) 。

ハレクラニ ホテル ホテル

本日はブッフェが食べたいという息子のリクエストで、ハウスウィズアキーに行きます。

種類は普通。オムレツを焼いてくれるコーナーもあります。

少量ではありますが、味噌汁、白米、筑前煮など和食もありました。

テラス席に座らせてもらいます。

旅行に来ると、朝からなぜかモリモリ食べてしまいます。

朝食後にひと泳ぎしてから、お土産探しにショッピングセンターへ。一番メジャーなアラモアナセンターに行ってみます。

ハレクラニからタクシーで10分くらい。9ドルでした。

広いなー。広すぎて何があるのか、もはやわかりません。

アラモアナセンター ショッピングセンター

フードコートも激混み。

結局30分くらいぶらぶらしてから、ハレクラニ近くのロイヤルハワイアンセンターに戻りました。

このくらいの規模の方が子連れには歩きやすい(^ ^)

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

ABCストアで息子がみつけたお土産。

トーキングトランプ、と名付けられたシュールなボールペン。電池式なのですが、ボタンを押すと色々ブラックなことを話し出します。これを作った人のセンスしびれる…笑

• 主人が仕事できたことがある、と言ってショッピングセンター内のウルフギャングステーキハウス(Wolfgang&#39;s Steakhouse)に連れて行ってくれました。ランチだったからかな、ビーチサンダルでも入店できました。

主人が仕事できたことがある、と言ってショッピングセンター内のウルフギャングステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)に連れて行ってくれました。ランチだったからかな、ビーチサンダルでも入店できました。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

予約してなかったけど、ぱっと入れてラッキー。

ウルフギャングサラダ。チョップされたトマト、パプリカ、インゲン、玉ねぎにエビのマリネをあわせたもの。うーん、これで約1,500円…高いなあ。いたって普通のサラダ。

ステーキ 350g。約15,000円。
    高いけど、これは納得のお値段!めちゃくちゃ美味しかった(´∀`=)

断面、どーん。肉汁はんぱない。

ウルフギャングソースは甘いので、つけすぎないようにねとお店の人に言われました。

気がついたら3時!ま、でもサラダと肉だけだから、ディナーまでにはまたおなかすくでしょう(^_^;)

オーダーしなくても出てきたデザートのチーズケーキ。酸味が程よくて、意外にペロリと食べちゃった。

昼食後、腹ごなしの散歩。こんなインスタ映え的なものもありました。ロイヤルハワイアンセンターからハレクラニに行く途中の歩道。

ロイヤルハワイアンホテル(The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort Waikiki) のマイタイバーというBarが素敵だよと友人から事前情報を得ていたのでそちらも行ってみます。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

ピンクで可愛いー。

息子がちょいちょい、トランプ大統領を写り込ませてきます。笑

さて、散策終了。ハレクラニに戻り、2時間ほどホテルのプールで遊んでから夕食に向かいます。

本日はワイキキからタクシーで20分ほどの場所にあるTown Restaurant。オンラインで予約しておいた旨を伝えるとスムーズに席に案内してもらえました。

店内。店員さんがみんな綺麗で愛想良くて、なんかこっちまでハッピーになってきちゃう。笑

とりあえず、飲み物を注文。単価はワイキキ中心部の3分の2くらい。

ローカルフルーツのジン。

パンとオリーブ。これはお通し的に勝手に出てきます。

チーズのスープ。なんか複雑な味で美味しい!

マグロのタルタル。下はモスライスみたいな固めたご飯。めちゃくちゃ美味しかった。

で、今回のハワイの旅で一番感動した料理がこれ!貝の自家製手打ちパスタ、レモン風味。もうね、なんかヨダレ出まくりのすんばらしいパスタソース!(*´∇`*) 家族で争奪戦。

メインディッシュは、チキングリル。こちらも美味しゅうございました。

お会計して約16,000円。アルコールも5杯ほど飲んだし、ワイキキに比べたらだいぶリーズナブル。

ハレクラニに戻ると部屋のターンダウンサービスが完了してました。プチギフトが枕元にあり、開けてみると素敵な貝殻。

嬉しいなー(^ ^)

さて、今日はこれでおしまい!
    明日は午前中にホテルを出発して帰路につきます。