ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、主人・わたし・小学3年生の息子と家族でハワイ旅行。<br /><br />7/18(木) 22:00 成田発<br />7/18(木) 10:30 ダニエル・K・イノウエ空港着 <br /><br />【コオリナ地区】<br />アウラ二ディズニーリゾート&amp;ホテル 2泊<br />フォーシーズンズ 1泊<br /><br />【ワイキキ地区】<br />ハレクラニ 2泊<br /><br />7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発<br />7/24(水) 16:30 成田空港着 <br /><br />5泊7日の個人手配旅行。

【夏休みハワイ】コオリナ&ワイキキ5泊7日⑥

ハレクラニ 2泊

7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発
7/24(水) 16:30 成田空港着

5泊7日の個人手配旅行。

ハワイ最終日の朝。
    今日は快晴! 気温も朝から30度超えです。

あー、この海も見納めかあぁ。

ハレクラニ ホテル ホテル

朝食をとりにハレクラニ内のORCHID(オーキッド) へ。

こちらはかなりフォーマルな雰囲気。

上段に書かれているアラカルトと、下段のセットがあります。朝食プランに含まれているのは下段のセットのみと言われたので、私はアメリカンブレックファーストを選択。主人はベジタリアンブレックファースト。

芝生側のテラス席。海側のテラス席は待ちの行列ができていました。私達はフライトの時間があるため、今日は急ぎ目に朝食を済ませます。

店内席も悪くない(^_^)

セットについている果物とフレッシュジュース。

芝生側のテラスからはダイヤモンドヘッドがより良い角度で見えます。

ハレクラニ ホテル ホテル

主人のベジタリアンブレックファースト。緑色のスープは多分ほうれん草。滋味深い、なんていうか…おばあちゃんのお粥の味 (?)。

アメリカンブレックファースト。いたってフツー。オムレツはプレーンのみで、中身の具を指定できず。うーん、普通五つ星ホテルだとこれくらいは融通きくのになぁ。ちょっと残念。

あー、朝の空気気持ちいい(*´∀`*)

さて朝食をすませまて部屋に戻り、荷物をまとめて10時前にチェックアウト。13時ホノルル発のJALに乗ります。

このあと子供ならではのトラブルが空港にいく途中であり、色々時間をとったので早めに出て本当に良かったです。いや、最後に本気でつかれました…。

ともかくなんとか間に合い、ほっ。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

空港内のJALサクララウンジで休憩。子供の本もあるし、助かる。

もちろん新聞もあります。

携帯やパソコンの電源もあります。ほぼどの空港でも同じ仕様ですね。

飲み物。

カレーやサラダなど軽食もあり。

楽しかったハワイー(*´∀`*)
    (最後の最後に、息子のトンデモがあったけど)

予定通り13:10にダニエル・K・イノウエ空港を離陸し、16:15に成田空港着。

初めてのハワイ、珍道中もあったけど楽しい夏休みとなりました。

ホテルフリークとしては、今回の旅行でまたリピートしたいと思ったのはコオリナのフォーシーズンズ。と同時に、他の国のフォーシーズンズにも泊まってみたくなりました。アマンに加えて、フォーシーズンズも生きてるうちに制覇したいぞー(^∇^)

新たな目標ができた旅でした!

• kikiさん 2021/07/25 10:05:14
    Aloha御座います~
    natsucott 様

楽しく拝見させた頂きました~(^^)

実は、富山編金沢編からのHawaii旅に飛んで参りました~
    毎回素敵な宿にお泊まりでとても素敵です
    (気になって所ばかりで羨ましい)

Hawaiiは大好きなので、此方に書き込みを
    フォーシーズン!良いですよね
    コオリナでは別格(次は泊まりたい)
    息子様がハマったモンキーポット
    私も同じメニューが好きです
    (因みにカカアコにも姉妹店が有り、食べれます)
    タウンもワイキキに姉妹店が有るので、是非次は訪れてみて下さい~ませ

他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きます
    コロナ禍の中、楽しみが出来ました
    mahalo

kiki (^^)