オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、主人・わたし・小学3年生の息子と家族でハワイ旅行。<br /><br />7/18(木) 22:00 成田発<br />7/18(木) 10:30 ダニエル・K・イノウエ空港着 <br /><br />【コオリナ地区】<br />アウラ二ディズニーリゾート&amp;ホテル 2泊<br />フォーシーズンズ 1泊<br /><br />【ワイキキ地区】<br />ハレクラニ 2泊<br /><br />7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発<br />7/24(水) 16:30 成田空港着 <br /><br />5泊7日の個人手配旅行。

【夏休みハワイ】コオリナ&ワイキキ5泊7日③

ハレクラニ 2泊

7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発
7/24(水) 16:30 成田空港着

5泊7日の個人手配旅行。

8時過ぎまでゆっくり寝て、Ulu cafeに朝食を買いに行きました。一昨日は気づかなかったけど、可愛いミッキーのマフィンやクッキーも売っています。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

ピザを注文して、部屋に持ち帰って朝ごはん。ソーセージ、チェダーチーズ、スクランブルエッグのピザ。

これ美味し過ぎた!(*゚∀゚*)

朝食後、水着に着替えてプールエリアへ。流れるプールは部分的に日陰にあり朝のうちは水温が低かったので、日当たりの良いインフィニティプールへ行きました。

良い眺めだなー。

のんびりしたいけど、今日は11時にはアウラ二ディズニーリゾートをチェックアウトのため早々に切り上げました。

チェックアウトをしてから、ベルサービスに荷物を預けてランチに行きます。

この日のランチは、事前にオンライン予約しておいたリゾート内のAMA AMAで。

レストランエントランスからの眺め。

私はシーザーサラダにエビをトッピングリクエスト。エビ、美味しかった^_^

量が多かったから息子とシェア。息子は朝のピザでまだお腹が空いてなかったので、丁度良かったかも。

主人が注文したタコス。めちゃくちゃ辛いです。息子は舌の先でソースを味見したけど、ギブアップ(笑)

お会計は、約1万円。
    ごちそう様でした。

さて、フォーシーズンズに移動します。
    ホテルフリークとしてはフォーシーズンズ、めちゃ楽しみ(´∀`=)

アウラ二ディズニーリゾートから、徒歩5分ほどですが荷物が多かったのでタクシーで移動。

人生初のフォーシーズンズ。

タクシーを降りた途端、スタッフが三人ほど駆け寄ってきてくれて歓迎のレイや首飾りをかけてくれました。ここにきて今更ながら、ようやくハワイに来た!って実感。盛り上がるー。

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

吹き抜けのエントランス。あああー、綺麗!好きな感じ。床の大理石の高級感、ハンパない。笑

チェックインカウンター。

廊下もおしゃれ。

ロビーでチェックインしながらウェルカムドリンクとおしぼりをもらいます。アクティビティリストもこの時に渡されました。

子供用のアクティビティリストも。(握りしめてたのでぐちゃぐちゃですみません) アウラ二より充実。しかもぜんぶ無料!しかも面倒な事前申し込みなし!

1時過ぎだったけど、お部屋の用意ができているのでどうぞーと言われ 早々とチェックイン。ああ、楽ちん…。

入り口から部屋までの廊下長いです。コーヒーメーカーも完備。

廊下の絵画。

ベッドエリア。

洗面エリアと、お風呂とシャワーブース。
    広ーい!

バスタブ横にスポンジで息子の名前が(*゚∀゚*) かわいいー、嬉しいー。

パーシャルオーシャンビューだけど、テラスが広くて8階だったからかな?爽快感すごい。

この角度ならフルオーシャンビュー。笑

テラスからの眺め。

部屋の中に戻ります。息子用のガウンも。セレブみたいやん、着せてみたい。笑

もう一つ、大人用の大きなクローゼット。こんなに服持ってきてないσ^_^;

今回 アウラ二ディズニーリゾート、フォーシーズンズ、ハレクラニを予約したけど、事前にメールがきたのはフォーシーズンズのみ。その時に結婚10周年だと伝えたら、こんなお祝いが用意されてました。

ルイロデレールと、金粉付きのイチゴフォンデュ(´∀`)

早く泳ぎたい息子をつれて、プールエリアに行きます。

プールサイドも素敵。

プールからすぐ近くの売店で小さなゴムボールを買って、プールでキャッチボール。

主人と息子がプールでキャッチボールしている間、私はビーチへ。アウラ二側のほうがビーチスペースは広いはずなのに、アウラ二側から見るより視界がぬけているせいか広く感じます。

プールチェアの争奪戦もありません。

ビーチからホテルを見たところ。

ビーチパラソルはやや混み。

さて、主人と私は遊び過ぎて体力の限界。ちょっとのんびりアルコールを飲んで、まったりしたいのでその間 息子はキッズクラブに行きます。

ホテルのグラウンドフロアにあるキッズクラブ。近くまで行くと、子供たちがはしゃいでる声や卓球をしている音がします。健康的な雰囲気。

中はこんな感じ。映画を見たい子ゾーン。

息子は、テーブルホッケー。言葉が通じなくても、適当に誘いあいながら遊んでました。シッターさんも穏やかな雰囲気の方ばっかりで安心。

こちらの部屋はもう少し小さな幼稚園くらいの子向けかな。

1時間ほどして迎えにいくと、テーブルホッケー大会をして優勝したとのこと。子供同士で遊べて楽しかった!明日は卓球しに来たい!とニコニコでした。良かった、良かった^_^

その後フロントで「ホテル内で5時から8時までSaturday Marketが行われるよ。子供喜ぶんじゃない?」と教えてもらったので見に行ってみました。

食券を購入して、食べたいものと引き換えます。我が家も一枚だけ購入。

• NoeやMina&#39;s fish houseなど、フォーシーズンズ内にあるレストランが出店。

NoeやMina's fish houseなど、フォーシーズンズ内にあるレストランが出店。

どれも美味しそうー。

息子はグリルで目の前で焼いてくれるソーセージが食べたいというので、こちらのホットドッグに決定。

海が見えるマーケット、気持ちいいー。

5分ほど焼き上がりを待ちます。
    渡されたホットドッグ、でかっ!

息子の顔ぐらいの大きさのホットドッグ。そばをとおりすぎる人達が「でかっ!」と笑っていました。

• 息子は「もうお腹いっぱいー」と言っていましたが、主人と私はマーケットで何も食べなかったのでフォーシーズンズ内のMina&#39;s fish house へ。

息子は「もうお腹いっぱいー」と言っていましたが、主人と私はマーケットで何も食べなかったのでフォーシーズンズ内のMina's fish house へ。

もうほぼ毎日注文してるシーザーサラダ。我が家、シーザーサラダ大好きだな。

エビ(上)と、いかのフリット(下)。いかのフリット、スパイスが効いていて美味しかった。

スズキのグリル。表面にクリスピーな食感の粒が付いて、これ好きな味^_^

お店の雰囲気も良いし、スタッフもさすがフォーシーズンズだけあってテキパキしててレベル高い。

暮れ行く夕日…こういうデザインのTシャツ、ハワイでよく見かけるけど本当にそのまんまの風景。

帰り際、レストランスタッフが「結婚10周年おめでとうー」と言ってお土産をくれました。

部屋に戻り開けてみると、チョコレートケーキが入っていました。ごちそう様です、

今日はこれでおしまい!
    明日はワイキキのハレクラニに移動です。