ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、主人・わたし・小学3年生の息子と家族でハワイ旅行。<br /><br />7/18(木) 22:00 成田発<br />7/18(木) 10:30 ダニエル・K・イノウエ空港着 <br /><br />【コオリナ地区】<br />アウラ二ディズニーリゾート&amp;ホテル 2泊<br />フォーシーズンズ 1泊<br /><br />【ワイキキ地区】<br />ハレクラニ 2泊<br /><br />7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発<br />7/24(水) 16:30 成田空港着 <br /><br />5泊7日の個人手配旅行。

【夏休みハワイ】コオリナ&ワイキキ5泊7日②

ハレクラニ 2泊

7/23(火) 13:10 ダニエル・K・イノウエ空港発
7/24(水) 16:30 成田空港着

5泊7日の個人手配旅行。

ハワイ2日目。
    今日も快晴。気温29度。

ビーチへ行く前に、アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(ISLAND VINTAGE COFFEE ) で朝食をとります。朝6時からあいてるから便利。

アイランド ヴィンテージ オーガニック & ナチュラル 地元の料理

店内はこんな感じ。

店内で食べる場合でも、レジで注文をしてから席に座ります。テラス席と店内席がありますが、なぜかこの店前だけ虫が多いのでテラス席は避けた方が無難。

メニュー。

朝からポキボウル食べちゃおうかな。

レジを待っている間、お土産もチェック。

主人は、グルテンフリーでアサイーを注文。

私と息子は、ポキボウルをシェア。
    味は醤油スパイシー。小学生は食べられる程度のスパイシーさでした。

息子が気に入って、マグロとアボカドほとんど食べられました…私は白米を消費(・Д・)

もちろんコーヒーも美味しかったです。

店の前を列車がとおったので、写真をパチリ。この列車はエレクトリカルビーチという海辺まで行くそうです。運転士さんもお客さんも、手を振って楽しそう。

さて、朝食がすんだのでアウラ二に戻ります。

ホテルの中でスティッチ発見。

一定の時間ごとにキャラクターが登場する写真スポットもあり、そこにはキャラクター登場の30分前から長蛇の列ができていました。

私たちは並びませんでしたが、ミニー、スティッチ、モアナ、チップアンドデールを見かけました。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

水着に着替えてビーチに出ます。

ビーチにはちょっとしたスナックなどが買える店もあり、便利。

あおーーーい!
    今まで色々ビーチリゾートに行きましたが、こんなに濃くて鮮やかな海はなかなか貴重!

プールエリアの混み具合にくらべると、ビーチパラソルは余裕があります。

ボードを借りて遊び始める我が家のボーイズ。しかしこのあと悲劇が…

息子には日焼け止めクリームを塗りたくりラッシュガードも着せていたのですが、無防備にあそんでいた主人がやけど級の日焼け。皆さま、必ず日焼け対策してください…(´⊙ω⊙`)

アウラ二ディズニーリゾートとフォーシーズンズは隣接しているため、ビーチは共用。明日はあちら側に泊まります。

気持ちいいなー。
    ちなみに左に写っているのはリゾート内でドリンクが自由になるリフィルマグです。2,000円。蓋がついてるけど ぽたぽたこぼれるし、思ったほど飲まなかったので普通にペットボトル買った方が良かった(・・;)

息子も楽しそう。

ビーチに穴を掘り始めるボーイズ。あちこちでこんな光景が。なぜか人類は砂浜に来ると穴ほりたくなるらしい…笑

ふと時間をみたら、なんと2時!昼食をとるのも忘れて遊んでました。

息子が「昨日の美味しかったレストランに行きたい」と言うのでプールサイドをぬけて部屋に戻り、着替えてからモンキーポッドキッチンへ行くことに。

プールサイドにも色々あるんですが、どこも混んでいたのと、結局ここで買っても食べる場所が見つからず通路で立ちながら食べている人もいました。

モンキーポッドキッチンにて、ビールで乾杯。おやつ的な時間なので軽めにタコスのみ頼みます。ハッピーアワーだからと食事が全部半額でした。ラッキー^_^

ポキタコス。めちゃくちゃ美味しかった!気に入り過ぎた息子は、これを2皿注文。

ホテルに戻り、息子はキッズクラブに遊びに行くことに。これでやっと、私も主人も一息つけるー。ほっ。

アウラ二ディズニーリゾートのキッズクラブ、アンティーズビーチハウス。到着の二日前までにネットで予約が必要です。現地でプリントアウトした予約票をもって、パスポートをみせて本登録。

スタッフの方達もとってもにこやかでフレンドリー。

さっさと吸い込まれるように入っていってしまった息子。

で、1時間ほどして夕食の時間に迎えに行ったところ「また明日も来たい!楽しかったー」と。何が楽しかった?と聞いたら、ずーっとiPadでゲームをしていたそうで。一人一台渡されて、子供たちはずっと黙々とゲームしてたそうです。「英語話せなくても大丈夫だったし」と…イヤ、なんかそれ想像してた過ごし方と違う…けど、ま、いいか…(´∀`; )

• 夕食は事前にネットから予約していたコオリナゴルフクラブ内のRoy&#39;s。アウラ二ディズニーリゾートから歩いて10分くらい。暮れ行く夕日が美しいです。

夕食は事前にネットから予約していたコオリナゴルフクラブ内のRoy's。アウラ二ディズニーリゾートから歩いて10分くらい。暮れ行く夕日が美しいです。

ロイズ ワイキキ 地元の料理

高級レストランですが、ドレスコードはありませんでした。ハーフパンツでもOK。

店内。

席に着くとすぐに息子にお絵描きセットを出してくれました。ありがたい。

グリーンサラダ、ハワイアンドレッシング。

カニのケーキ。ってメニューにはありましたがカニコロッケ。濃厚で美味しかった。

リブアイステーキとロブスターのグリル。美味しいいいー(≧∇≦)

これにワイン4杯飲んで、締めて約2万円。ごちそう様でした。

帰りに10分ほど歩いてtwo scoopsまでアイスを食べに行きます。

ツー スクープス アイス クリーム パーラー スイーツ

クッキーアンドクリームをチョイス。日本の倍くらい甘かったです。

今日はこれでおしまい!
    明日はフォーシーズンズに移動。
    楽しみー(*´∀`*)