レジョカラブリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月16日から7月16日の31日間、南イタリアへ行きました♪<br />素敵な村、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.22:第2日目(6月17日)シッラScilla(レッジョカラブリア県)♪<br />シッラはレッジョカラブリア県に入り、イタリア美しき村に選ばれている。<br />1年ぶりの再訪♪<br />ホテル「イル・プリンシペ・ディ・シッラ」から旧市街を散歩♪<br />ホテル前のアンヌンツィアータ通りから古城へ向かう上り坂ギュセッペ・ザガーリ通りを経て高台にある大聖堂Chiesa Matrice、古城Castello Ruffoへ。<br />そこから新市街側の展望台であるPiazza San Roccoへさらに登っていく。<br />眼下に海へ着きだした岩山の岬とその上にそびえ立つ古城のパノラマを楽しんだら、<br />西側のビーチへ。。<br />断崖に広がる町中を急な坂道や階段を下りていく。<br />小道の向こうに見え隠れするパノラマや教会が美しい。<br />下りていくとChiesa di Santa Maria di Porto Salvo。<br />ベージュ色のバロック様式が美しい。<br />ゆったりと眺めて♪

魅惑のシチリア×プーリア♪ Vol.22 ☆イタリア美しき村「シッラ」:見え隠れする美しい教会♪

2019/06/16 - 2019/07/16

コトル

コトルさん

1年ぶりの再訪♪
ホテル「イル・プリンシペ・ディ・シッラ」から旧市街を散歩♪
西側のビーチへ。。
断崖に広がる町中を急な坂道や階段を下りていく。
小道の向こうに見え隠れするパノラマや教会が美しい。
ベージュ色のバロック様式が美しい。
ゆったりと眺めて♪

シッラ旧市街♪

• シッラ旧市街♪