2019/07/11 - 2019/07/18
789位(同エリア1887件中)
おべべさん
カンクンで遺跡とセノーテとジンベイザメのツアーに行って、リゾートホテルでゆっくりするのが目的です。
あとはタコスやメキシコ料理でも食べたいなと思って行ってきました。
おおまかな日程
1日目:ダラス乗継で成田からカンクンへ。立地優先のホテル。
2日目:チチェン・イッツァとエクバラム遺跡のツアー
3日目:グランセノーテとドスオホスセノーテで泳ぐ。
リゾートホテルに移動。
4日目:ジンベイザメのツアーとイスラ・ムヘーレス島観光
5~6日目:リゾートホテルでゆっくり
7日目:朝の便でカンクン発
8日目:午後成田着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セノーテのツアーの後、後半のホテルまで送ってくれました。
ライブアクアです。
エクスペディアで予約したのですが、たまたまかなり安くなるセールをしていたので超奮発してアクアスイートを予約しました。
各スイートに宿泊している人は、プールとビーチのカバナが無料で使えるので、その代金70ドル。さらにルームクレジットの差額の50ドル(普通の部屋は1日50ドル、スイートは100ドル)を考えたってのもあります。
車でホテルに行くと門番のおっちゃんに宿泊者名を聞かれて、名簿に名前が載ってることを確認しないと中に入れないみたいです。
荷物を持って建物の中に入ると、ポーターさんにまた名前を聞かれました。ダブルチェックをするとともに、各種スイートを予約している人はチェックインの場所が違うので、その案内をするためのようです。
普通の部屋の人は1階のレセプションで、スイートの人は5回にあるラウンジでチェックインをします。ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン【大人専用】 オール インクルーシブ ホテル
-
ラウンジの窓から。
ウエルカムドリンクはシャンパンでした。
チェックイン時には写真を全然とってないので、ラウンジについてはまた後程。
僕が好奇心でうろうろしていたら、どうもラウンジのお姉さんが早く部屋に行きたがってると勘違いしたようで、いろいろ説明をすっ飛ばして部屋に案内されました。
後で少し困りましたが、それで何かサービスが受けられなかったとかはなかったのでまあいいかです。 -
部屋は6003号室。
先ほどのラウンジの入り口は5階と6階にあるので何かと便利。 -
ドアを開けて入るとこんな感じ。
すでに僕が散らかし始めているので、クッションの位置などは本当はきちんとしています。
奥にあるのがベランダ。右がベッドルームです。
鍵を開けて入ると、ベランダのカーテンが自動で開いて海が目に入ってくるようになっていました。 -
反対から見るとこんな感じ。
ミニキッチンとカウンター、広いトイレと洗面台、冷蔵庫や金庫があります。
オールインクルーシブのホテルなので、ミニキッチンがある意味がわかりません。 -
入り口脇のトイレ。広いです。
洗面台付き。 -
この部屋とベッドルームは、木の引き戸で完全に分けることができます。
両方の部屋にでっかいテレビがありましたが、一度も使いませんでした。 -
ベッドルームから入口のほうを。
部屋はとても広いのですが、床が大理石なので濡れると滑りやすい。
うっかりエアコンを切って窓を開けると床一面が結露します。
最初お風呂が水漏れしてるのかと思いました。 -
バスルーム。
ジャグジーが部屋の真ん中にデーンとあります。
ベッドルームとの間のカーテンはスケスケです。
写真の左奥がシャワーブース、右奥がクローゼット、奥にもう一つトイレがあります。 -
ジャグジーはある程度お湯をためると自動でブクブク始まります。
ブクブクは水を抜くと勝手に止まります。
手前のボタンは温度調整とジェットとライト。温度調整はヒーター内蔵で温度が上げられるみたいですが、実際に使った感じだとほんとに動いてるのかなってぐらい。
ジェットは強い水流が出ました。
ライトは浴槽の内側のフチが七色に光る!!目に悪そうだしすぐに消しました。
水を入れるところにハンドシャワーがついていますが、レバーが水を入れる奴と兼用なので、使い方を間違えると大変面倒くさいことになります。 -
バスルーム側の洗面台。こちらはダブルシンク。
香りの違う3種類の石鹸などアメニティも充実。
バスタオルは洗面台の下の棚にありました。 -
バスルーム側のトイレ。トイレが2つあるのは地味に便利。
広くはありませんが、きちんと部屋になっています。 -
シャワーブース。
ハンドシャワーとレインシャワーの両方あり。ただし出せるのは片方だけ。
お湯の出は十分でした。 -
ベランダはこんな感じ。めっちゃ広い。
一人用ベッドと二人用ベッドがありました。
この手前にテーブルに椅子4つもあります。
この部屋は2人用(最大3人)なのに多すぎ?
屋根があるわけではないので、一度スコールが来るとベッドはしばらく使えません。
写真は次の日の明け方に撮ったものです。 -
椅子とテーブルは主に洗濯物干しになりました。
-
ベランダから見た海。大変きれいです。
しかし、生け垣が邪魔で椅子に座ったりベッドに寝てると一切見えません。
転落防止であるのでしょうが、とっぱらってアクリル板でも置いてくれたほうがよっぽどいいと思いました。 -
ベランダから横を。
生け垣からのぞき込むと、下にホテルのプールが見えました。 -
部屋の電話兼目覚まし。
フロントなどの番号が書いてある紙がどこにもなくて探したら、液晶画面に短縮ボタンになっていました。 -
部屋の冷蔵庫。当然飲み放題。
コーラ2本、ダイエットコーラ2本、7UP1本、謎の炭酸ジュース1本、ビール4種類2本ずつ、冷たい水2本、リンゴジュースとマンゴージュースが1本ずつ。
右上の缶、カナダドライって書いてあったのでジンジャエールだと思って飲んだらビールでびっくり。
ジュースとビールしかありませんが、カクテルとかほかの物が飲みたければ、ルームサービスで持ってきてくれます。 -
冷蔵庫の上の棚にはコーヒーメーカーが。
ポーション式でそれなりにおいしいですが、ラウンジからもっとおいしいコーヒーをもらってくれば良いことに気が付いたので、あまり使いませんでした。 -
部屋にはよい香りを発生させる物も置いてありました。
-
電気のリモコン。右側はカーテンの開け閉め。
照明は4つのボタンでモードがどうのこうのって説明されましたが、最後までよくわからなかった。 -
エアコンのリモコン。
リビングルームとベッドルームは独立式。
温度設定は一切効きません。
設定温度を28℃にしてても、室温は20℃とかになってしまいます。
風量は自分で調整できるので、そちらで合わせていました。 -
このホテルで面白いなって思ったのは、部屋に人感センサーらしきものがついていました。
リビングとベッドルームの両方についていました。 -
センサーが反応していると、部屋の入り口のドアの上にLEDが赤く光ります。
反応しなくなってしばらくたつと緑色になるようです。
お客さんが部屋にいるのにホテルの掃除の人が入ってきて気まずいなんてことが無いようにできているようです。 -
もらったホテル内の地図。ざっくりしすぎ。
-
裏は付近の観光地図になっていました。
部屋が落ち着いたのでとりあえず買い物に行くことにしました。 -
廊下からは今から行こうとしているラ・イスラ・ショッピンビレッジがよく見えます。
道路挟んですぐです。 -
水がテーマのホテルなので、廊下にはこんなオブジェがありました。
常に水が流れています。 -
エレベーターのボタン。最初どこ押したらいいのか迷いました。
数字のところを押すと、特に押せた感覚もなく反応します。
こちらのホテル、プール・レストラン・スパはP階に集中しているので、宿泊客はホテルの中で過ごす場合、自分の部屋とP階でほとんどの用は足ります。
あとはせいぜいスイート用のラウンジがある5階とレセプションのあるL階を使うぐらいです。
ラ・イスラ・ショッピンビレッジはC階の出入り口から。ククルカンプラザはL階かC階の出入り口から歩いて行くのが近かったです。
M階は最後まで謎でした。 -
ラ・イスラ・ショッピンビレッジの入り口。
ホテルから道路を渡るのに、きちんと横断歩道を使うとこちらの入り口になります。
たぶんここが正面入り口。
ライブアクア最寄りのバス停もこの辺にあります。
横断歩道じゃないところで渡れば、ホテルのほんと目の前にも入口があります。ラ イスラ ショッピング ビレッジ ショッピングセンター
-
入り口のわきには観覧車がありました。
乗ろうかなとも思ったのですが、ホテルからの眺めのほうが良さそうだったので乗りませんでした。 -
中はガラガラでした。
昼間は暑いのでお客さんも少ないようです。後日夜に来たら混んでました。
写真は中にあったマリーナみたいなところ。ここから各種船のツアーが出たりしているようです。
お土産を偵察してホテルに戻ります。 -
ホテルに戻ったらプールを見に行きました。
-
藻を集めて何か書いてあります。
この後部屋に戻り休憩して晩御飯です。 -
夕食は、ホテルのオールインクルーシブに含まれているレストランの中で唯一ドレスコードのあるMBに行きました。
ドレスコードはレストラン案内の紙に、「カジュアルエレガント、男は長ズボン」ってかいてありました。
食べながら他の人の格好を見てみたら、男の人は上は襟付きのシャツかポロシャツで下はチノパンみたいなやつの人が多かったです。ジーパンの人もいるにはいました。足元はサンダルはさすがにやめたほうがいいみたいでした。
女の人はその辺の普通のレストランでご飯食べる格好していれば十分みたいでした。
事前の情報だと混んでて1時間ぐらい待つよって話だったのですが、6時半ぐらいに行ったら待ち時間なし。
時間が早いからかなって思ったのですが、どうやら僕らが泊まったときはホテルが空いていたようです。
写真はハバネロのスープ。そんなに辛くなく、周りのパンを崩しながら食べます。
これがおすすめのスープだそうです。たしかに美味しかった。 -
入店してメニューを見ていたらウェイターのおっちゃんが「おすすめをで2人でシェアする形でいいかな?」って言うのでお任せすることに。
前菜のホタテのなんたらかんたらです。 -
同じく前菜のツナのタタキ。
-
こちらも前菜のダックサラダ。混ぜて食べるそうです。
外人さんは前菜を2人で3皿ぐらい注文しているかたが多かったようです。 -
フランス料理っぽい店なので、飲み物は基本的にグラスワインと水が出てきます。
追加料金でボトルのワインも注文できます。
ルームクレジットを使ってボトル入れようかとも思ったのですが、お酒の弱い僕は絶対飲みきれないと思って頼みませんでした。
写真はグラスワインの後に何かカクテルを頼もうとしたら持ってきてくれたオレンジのカクテル。ウエイターさんのおすすめだそうです。 -
メイン料理の牛肉の煮込み。
柔らかくて美味しかったです。 -
こちらもメインのポークリブ。
味は美味しいが食べにくかった。 -
デザート。名前はわかりません。
刺さってるスポイトの中身をかけて食べるようです。 -
夜の部屋。雰囲気が昼間とは変わります。
部屋に戻る前に、明日連れが受けるためのスパの予約をしに行きました。
スパの予約はラウンジのコンシュルジュや電話でもできますが、内容の説明を聞いたりするために、直接スパの受付まで行った方が間違いがないと思います。
またスイートに宿泊の場合、ルームクレジットが1日100ドルあるので、これを使うと各種50分ぐらいのコースが実質無料で受けられました。 -
この日は疲れ果てていたので、部屋に戻ったらバタンキュウ。
目を覚ましたら夜9:30でした。
次の日はジンベイザメツアーに行くのですが、朝早すぎて朝食がやってないので、夜のうちにルームサービスを頼んでおいて朝食べることにしました。
誰かの参考になればいいので、ちょっと見にくいですがルームサービスメニューを載せておきます。
メニューに挟まっていた紙。朝食の注文用紙です。朝食は午前3時までに電話するか、この紙に記入して部屋のドアノブに掛けておくと指定した時間に持ってきてくれるようです。 -
朝食は6:00~12:00
-
朝食メニューその1
-
朝食メニューその2
-
昼食・夕食は12:00~6:00。深夜でも持ってきてくれるのはすごいと思う。
-
前菜とサラダ。
写真がぼやけてしまってますが、上の方にナチョスが書いてあります。 -
サンドイッチとバーガー
-
スープとピザ・パスタ
-
メインとデザート。
-
ルームサービスに電話をするときに部屋番号を伝える必要はありません。向こう側に表示されているようです。
注文すると40分ぐらいで行くよと言われましたが、1時間ぐらいかかりました。
写真は僕が食べてみたくて注文したニューヨークステーキ。ちゃんとあったかい状態で届きました。 -
こちらは連れが味見したくて頼んだナチョス。ビーフとチキンが選べます。
ネットの口コミで美味しいと見たので注文しました。たしかにおいしかった。 -
朝食用に頼んだパニーニ。ビーフとチキンがえらべました。
-
パニーニに挟む用だと思うピクルスとサルサ。
これの他にパンも届きました。 -
メニューには飲み物が書いてありませんが、普通に頼めました。
僕の注文したモヒート。 -
連れの頼んだマルガリータ。普通のを頼んだつもりがフローズンが来た。
向こうの電話は厨房みたいなところで受けているのかけっこう賑やか。
こちらの英語もカタコトなので伝わりにくいと思いました。
翌日はジンベイザメツアーに行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン
-
前の旅行記
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン③グランセノーテとドスオホスセノーテ
2019/07/11~
カンクン
-
次の旅行記
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン⑤ジンベイザメとイスラ・ムヘーレス島
2019/07/11~
カンクン
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン①出発から最初の夜
2019/07/11~
カンクン
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン②チチェン・イッツァとエクバラム
2019/07/11~
チチェン・イッツァ
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン③グランセノーテとドスオホスセノーテ
2019/07/11~
カンクン
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン④ライブアクアの部屋と夜食
2019/07/11~
カンクン
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン⑤ジンベイザメとイスラ・ムヘーレス島
2019/07/11~
カンクン
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン⑥ライブアクアのプール
2019/07/11~
カンクン
-
遺跡とセノーテとリゾートのカンクン⑦ライブアクアの海と最終日
2019/07/11~
カンクン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 遺跡とセノーテとリゾートのカンクン
0
59