カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月に2回目のカンクン旅行です。<br />前編ではエクスプロールのジップライン他のアクティビティを楽しみましたが、後編ではホテルのプールやイスラムヘーレス島でののんびりステイとなります。<br /><br />エクスプロールは「料金が高い」「アクティビティの種類が少ない」という声もあり、事実そうだとは思います。ただ、400m~1000mほどのジップラインを連続で10本ほどできるというスケールの大きさは魅力です。また、体力のある方は洞窟内を進むアクティビティも中々できない経験ですので、是非トライして頂きたいと思います。<br /><br />滞在したホテル(Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun)で5泊以上するともらえた各種クーポンやサービスが受けられる<br />ブラックパスポートをフル活用しました。<br />コロナ禍の頃から、このホテルはオールインクルーシブにサービスが変わったのですが、今もこのブラックパスポートがあるのか気になるところです。<br /><br />前回のカンクン旅行では、チチェンイツアやトゥルムといった遺跡へのツアーに参加したので、今回はエクスプロールといった別のアクティビティに参加したり、ホテルのプールでのんびりする時間を増やしたり、と過ごし方を変えてみました。

カリブの宝石♪ カンクン再訪(後編):のんびりホテルステイとイスラムヘーレス

1いいね!

2018/08/13 - 2018/08/20

1699位(同エリア1863件中)

わかきーと

わかきーとさん

2018年8月に2回目のカンクン旅行です。
前編ではエクスプロールのジップライン他のアクティビティを楽しみましたが、後編ではホテルのプールやイスラムヘーレス島でののんびりステイとなります。

エクスプロールは「料金が高い」「アクティビティの種類が少ない」という声もあり、事実そうだとは思います。ただ、400m~1000mほどのジップラインを連続で10本ほどできるというスケールの大きさは魅力です。また、体力のある方は洞窟内を進むアクティビティも中々できない経験ですので、是非トライして頂きたいと思います。

滞在したホテル(Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun)で5泊以上するともらえた各種クーポンやサービスが受けられる
ブラックパスポートをフル活用しました。
コロナ禍の頃から、このホテルはオールインクルーシブにサービスが変わったのですが、今もこのブラックパスポートがあるのか気になるところです。

前回のカンクン旅行では、チチェンイツアやトゥルムといった遺跡へのツアーに参加したので、今回はエクスプロールといった別のアクティビティに参加したり、ホテルのプールでのんびりする時間を増やしたり、と過ごし方を変えてみました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • ホテルのプールでのんびりします。<br />ここのホテルのプールは広く、深さにもバリエーションあり、色々と楽しめます。

    ホテルのプールでのんびりします。
    ここのホテルのプールは広く、深さにもバリエーションあり、色々と楽しめます。

  • タコスをオーダーです。小さな一口タコスやアイスキャンディーを不定期でスタッフが配っていますが、有料のタコスをオーダーです。

    タコスをオーダーです。小さな一口タコスやアイスキャンディーを不定期でスタッフが配っていますが、有料のタコスをオーダーです。

  • 5泊以上の宿泊者にサービスとして「ブラックパスポート」がプレゼントされます。その中の「スパークリングワイン1本無料」のクーポンがあり、それを使ってオーダーです。<br />コロナ禍以降、オールインクルーシブのホテルにシフトしたようで、2024年時点でこの「ブラックパスポート」のサービスはないのでは?と思います。

    5泊以上の宿泊者にサービスとして「ブラックパスポート」がプレゼントされます。その中の「スパークリングワイン1本無料」のクーポンがあり、それを使ってオーダーです。
    コロナ禍以降、オールインクルーシブのホテルにシフトしたようで、2024年時点でこの「ブラックパスポート」のサービスはないのでは?と思います。

  • スペインのスパークリングワインです。<br /><br />この日の夜は、またまたブラックパスポートに含まれているジェムspaとspaとセットになったディナー無料のクーポンを使いました。spa内は写真撮影禁止なので写真がありませんが、ジェムspaは水着着用、サウナや泥パック、氷の部屋などを自分のペースで回ります。最後は温水プールですが、ここでのんびりしていると、スタッフの方から「食事の準備ができました」とテーブルへ案内されます。<br />バスローブを羽織っての食事ですが、前菜、メイン(アンガス牛のローストビーフ)、デザート、ワインも頂けます。

    スペインのスパークリングワインです。

    この日の夜は、またまたブラックパスポートに含まれているジェムspaとspaとセットになったディナー無料のクーポンを使いました。spa内は写真撮影禁止なので写真がありませんが、ジェムspaは水着着用、サウナや泥パック、氷の部屋などを自分のペースで回ります。最後は温水プールですが、ここでのんびりしていると、スタッフの方から「食事の準備ができました」とテーブルへ案内されます。
    バスローブを羽織っての食事ですが、前菜、メイン(アンガス牛のローストビーフ)、デザート、ワインも頂けます。

  • 別の日にはイスラムヘーレスに行きました。この往復のフェリーチケットも、ブラックパスポートに含まれています。自分で買うと往復でUSD25/人くらいですので、かなりお得なパスポート、”ブラックパスポート様様”です。

    別の日にはイスラムヘーレスに行きました。この往復のフェリーチケットも、ブラックパスポートに含まれています。自分で買うと往復でUSD25/人くらいですので、かなりお得なパスポート、”ブラックパスポート様様”です。

  • 途中、別のフェリー乗り場に寄りました。

    途中、別のフェリー乗り場に寄りました。

  • 沖合に出ると海の色も変わりますが、ここでも藻が浮いています。こういった藻がカンクンのビーチまで流れ着いているのだと思います。

    沖合に出ると海の色も変わりますが、ここでも藻が浮いています。こういった藻がカンクンのビーチまで流れ着いているのだと思います。

  • イスラムヘーレスに到着、プラヤノルテでのんびりです。

    イスラムヘーレスに到着、プラヤノルテでのんびりです。

  • 遠浅のビーチでのんびりします。

    遠浅のビーチでのんびりします。

  • 夕食はホテル内のフレンチLe Basilicです。前回のカンクン旅行でも非常に美味しかったので再訪です。ブラックパスポートには、このレストランの割引(20%引き)のクーポンもありました。

    夕食はホテル内のフレンチLe Basilicです。前回のカンクン旅行でも非常に美味しかったので再訪です。ブラックパスポートには、このレストランの割引(20%引き)のクーポンもありました。

  • 前菜です。綺麗に盛り付けられています。

    前菜です。綺麗に盛り付けられています。

  • ホタテとキャビアの前菜です。

    ホタテとキャビアの前菜です。

  • メインは子豚です。メキシコはタコスで豚肉を使うように、豚肉料理はポピュラーです。そして、子豚料理もポピュラーです。

    メインは子豚です。メキシコはタコスで豚肉を使うように、豚肉料理はポピュラーです。そして、子豚料理もポピュラーです。

  • デザートにクレーム・ブリュレです。

    デザートにクレーム・ブリュレです。

  • 別の日には、ホテルのビーチでフリスビーなどで遊びました。<br />御覧の通り、藻が流れ着いており、水も濁ってしまっています。ホテルのスタッフも藻を掃除してくれていますが、ビーチに打ちあがったものを熊手でかき集めているので、波打ち際に寄せている藻は手を付けられていません。<br />方角や地形の関係でしょうか、ここのホテルには特に藻が集まってしまっている感じもしました。素晴らしいホテルなだけに、この藻の問題は解決してほしいですね。

    別の日には、ホテルのビーチでフリスビーなどで遊びました。
    御覧の通り、藻が流れ着いており、水も濁ってしまっています。ホテルのスタッフも藻を掃除してくれていますが、ビーチに打ちあがったものを熊手でかき集めているので、波打ち際に寄せている藻は手を付けられていません。
    方角や地形の関係でしょうか、ここのホテルには特に藻が集まってしまっている感じもしました。素晴らしいホテルなだけに、この藻の問題は解決してほしいですね。

  • ホテル近くのメキシコ料理のレストランにも行きました。Marineroというレストランで、名前の通りシーフード系メインのお店です。<br />まずはアグアチレ、お店によって盛り付けが様々ですね。ここのレストランでも、メニューにないのですが、快くオーダーを受けて頂きました。

    ホテル近くのメキシコ料理のレストランにも行きました。Marineroというレストランで、名前の通りシーフード系メインのお店です。
    まずはアグアチレ、お店によって盛り付けが様々ですね。ここのレストランでも、メニューにないのですが、快くオーダーを受けて頂きました。

  • エビフライです。カンクンでは前回も今回も「エビ三昧」です。

    エビフライです。カンクンでは前回も今回も「エビ三昧」です。

  • 右手奥はカジキマグロのソテーです。エビ2品、カジキマグロをメインに、メキシコビール、マルガリータと合わせます。マルガリータが半ばレモンサワー扱いになっている感じもなくはないですね。

    右手奥はカジキマグロのソテーです。エビ2品、カジキマグロをメインに、メキシコビール、マルガリータと合わせます。マルガリータが半ばレモンサワー扱いになっている感じもなくはないですね。

  • 最終日の朝食です。迎えの車が11:30待ち合わせなので、ホテル近くのサンドイッチ屋さんでバゲット購入、部屋のコーヒーと合わせます。<br />

    最終日の朝食です。迎えの車が11:30待ち合わせなので、ホテル近くのサンドイッチ屋さんでバゲット購入、部屋のコーヒーと合わせます。

  • 一昨日のLe Basilicでのお菓子を部屋の冷蔵庫でキープしていました。<br />最終日、部屋での朝食で頂きます。<br /><br />この後、荷物も片付けてチェックアウト、空港に向かいます。

    一昨日のLe Basilicでのお菓子を部屋の冷蔵庫でキープしていました。
    最終日、部屋での朝食で頂きます。

    この後、荷物も片付けてチェックアウト、空港に向かいます。

  • カンクンの空港のラウンジです。ビールも何種類かありました。料理もタコス、ケサディーやなど、しっかりしたものもありました。マルガリータはスタッフに言えばサーブしてもらえますが、私たちはビールで過ごしました。<br /><br />この後、帰国の途に就きました。今回のカンクンはゆっくりと過ごしましたが、2回目以降の過ごし方としてはアリです。初めての方はツアーにも参加でいいと思いますが、毎回ツアーに参加するのではなく、ホテルでのんびりというのも選択肢として成り立つことを実感した2回目のカンクンでした。

    カンクンの空港のラウンジです。ビールも何種類かありました。料理もタコス、ケサディーやなど、しっかりしたものもありました。マルガリータはスタッフに言えばサーブしてもらえますが、私たちはビールで過ごしました。

    この後、帰国の途に就きました。今回のカンクンはゆっくりと過ごしましたが、2回目以降の過ごし方としてはアリです。初めての方はツアーにも参加でいいと思いますが、毎回ツアーに参加するのではなく、ホテルでのんびりというのも選択肢として成り立つことを実感した2回目のカンクンでした。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP