カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のメキシコ・カンクン。5泊6日と短めの旅程だったこと、過去に遺跡やアクティビティ系のツアーには参加済みだったこともあり、のんびりと過ごしました。<br /><br />カンクンはホテルのプールやビーチに加え、フェリーで小一時間で行ける島イスラ・ムヘーレスへの日帰りなど、のんびり過ごす選択肢も色々とあります。<br />また、ホテルゾーンは歩道も整備されているので、ジョギングも楽しめます。<br /><br />ブランド品を扱うモールでの買い物に加え、大型スーパーマーケットで地元のものや母屋毛探しなども楽しめます。<br /><br />カンクンは各国のグルメが楽しめますので、メキシコ料理にとどまらず、イタリアン、そして本格的なお寿司も楽しめます!お酒はやっぱりメキシコビールとマルガリータ、そしてメキシコ産のワインも侮れず、レベル高いです。

カリビアンブルーを求めて♪メキシコ・カンクンビーチリゾート・マルガリータ満喫旅

9いいね!

2019/05/01 - 2019/05/06

770位(同エリア1863件中)

0

27

わかきーと

わかきーとさん

3回目のメキシコ・カンクン。5泊6日と短めの旅程だったこと、過去に遺跡やアクティビティ系のツアーには参加済みだったこともあり、のんびりと過ごしました。

カンクンはホテルのプールやビーチに加え、フェリーで小一時間で行ける島イスラ・ムヘーレスへの日帰りなど、のんびり過ごす選択肢も色々とあります。
また、ホテルゾーンは歩道も整備されているので、ジョギングも楽しめます。

ブランド品を扱うモールでの買い物に加え、大型スーパーマーケットで地元のものや母屋毛探しなども楽しめます。

カンクンは各国のグルメが楽しめますので、メキシコ料理にとどまらず、イタリアン、そして本格的なお寿司も楽しめます!お酒はやっぱりメキシコビールとマルガリータ、そしてメキシコ産のワインも侮れず、レベル高いです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港や移動の写真もなく、いきなりカンクンのホテル着です!<br />ホテルはGrand Fiesta Americana, Coral Beach Cancun(★★★★★)です。<br />到着時、サンセットの少し前でした。<br /><br />このホテルですが、2023年現在はオールインクルーシブのみのプランに変わっており、その分、お代も上がっているようです。ただ、場所は最高に便利、大型スーパーは歩いてすぐ、イスラ・ムヘーレスへのフェリー乗り場もすぐ隣、レストランも多く、何をするにも便利です。<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    空港や移動の写真もなく、いきなりカンクンのホテル着です!
    ホテルはGrand Fiesta Americana, Coral Beach Cancun(★★★★★)です。
    到着時、サンセットの少し前でした。

    このホテルですが、2023年現在はオールインクルーシブのみのプランに変わっており、その分、お代も上がっているようです。ただ、場所は最高に便利、大型スーパーは歩いてすぐ、イスラ・ムヘーレスへのフェリー乗り場もすぐ隣、レストランも多く、何をするにも便利です。



  • このホテルの特徴ですが、部屋が広いことです。写真の部屋も通常グレードですが、50㎡以上あります。写真左奥にはソファスペースもあります。

    このホテルの特徴ですが、部屋が広いことです。写真の部屋も通常グレードですが、50㎡以上あります。写真左奥にはソファスペースもあります。

  • ホテルにチェックイン後、早速、初日の夕食です。<br />ホテル近くのバス停から路線バスを拾い、La Islaショッピングモールまで行きました。バスは2-3分もすればすぐに来ます。<br />特に予約も何もせず、モール内のラグーンに面したLighthouseというシーフードレストランに行きました。<br />この写真はアグアチレ、直訳すると「唐辛子の水」となりますが、その名の通りピリ辛メキシカンです。新鮮な海老と玉ねぎ、キュウリ、アボカドなどを使ったさっぱりとした料理です。ビールに合います。<br />この後、シーフードパスタ(茹で具合は軟らかめ)、カジキのソテーを頂きました。<br />

    ホテルにチェックイン後、早速、初日の夕食です。
    ホテル近くのバス停から路線バスを拾い、La Islaショッピングモールまで行きました。バスは2-3分もすればすぐに来ます。
    特に予約も何もせず、モール内のラグーンに面したLighthouseというシーフードレストランに行きました。
    この写真はアグアチレ、直訳すると「唐辛子の水」となりますが、その名の通りピリ辛メキシカンです。新鮮な海老と玉ねぎ、キュウリ、アボカドなどを使ったさっぱりとした料理です。ビールに合います。
    この後、シーフードパスタ(茹で具合は軟らかめ)、カジキのソテーを頂きました。

  • 翌朝、ジョギングです。写真のように歩行者と車道は隔離されていて、安全に走ることができます。500mごとにチチェンィツァのピラミッドをモチーフとした距離標識もあります。時々、イグアナが横切るので注意です!

    翌朝、ジョギングです。写真のように歩行者と車道は隔離されていて、安全に走ることができます。500mごとにチチェンィツァのピラミッドをモチーフとした距離標識もあります。時々、イグアナが横切るので注意です!

  • 地元の方が海水浴を楽しんでいるエリアまで走ってきました。ツアーの申し込みカウンターやお土産屋、ちょっとしたレストランもあり賑わっています。桟橋を歩いていると、小さいながらもサメも泳いでいました。

    地元の方が海水浴を楽しんでいるエリアまで走ってきました。ツアーの申し込みカウンターやお土産屋、ちょっとしたレストランもあり賑わっています。桟橋を歩いていると、小さいながらもサメも泳いでいました。

  • どこにでもありますね、地名オブジェ。

    どこにでもありますね、地名オブジェ。

  • ジョギング後、昨晩に続いてLa Islaモールにバスで来ました。昼食にタコスとマルガリータです。ライムやサルサもたっぷり出てきます。<br />後ろに写っている白い頭巾の方はトルティーヤを手作りしていました。

    ジョギング後、昨晩に続いてLa Islaモールにバスで来ました。昼食にタコスとマルガリータです。ライムやサルサもたっぷり出てきます。
    後ろに写っている白い頭巾の方はトルティーヤを手作りしていました。

  • 昼食後、ホテルのプールでのんびりです。人も少なく文字通りのんびりできました。<br />

    昼食後、ホテルのプールでのんびりです。人も少なく文字通りのんびりできました。

  • プールサイドでスパークリングワインを頂きます。<br />実はこのホテル、5泊以上すると無料のスパークリングワイン(滞在中1回)、ホテル内レストランの割引券、イスラ・ムヘーレスへの往復フェリー券、ジェムスパとディナーの無料券などのお得なクーポンがついた「ブラック・パスポート」をもらえました。システムの変更となった今もあるのでしょうか。。。

    プールサイドでスパークリングワインを頂きます。
    実はこのホテル、5泊以上すると無料のスパークリングワイン(滞在中1回)、ホテル内レストランの割引券、イスラ・ムヘーレスへの往復フェリー券、ジェムスパとディナーの無料券などのお得なクーポンがついた「ブラック・パスポート」をもらえました。システムの変更となった今もあるのでしょうか。。。

  • 食べてばかりですがw、2日目のディナー。<br />今宵はイタリアン(Casa Rolandi)を訪問です。路線バスで行ったのですが、乗客が私たちだけになったので、運転手から「どこまで行くの?」と心配されたのですが、レストランの名前伝えると「知ってるよ♪」という感じでバス停の場所を無視して、お店の前まで乗せてくれました。<br />カンクンはメキシカンだけでなく、シーフードも色々とあるのでイタリアンなど各国のグルメを楽しめます。前菜に白身魚のカルパッチョです。

    食べてばかりですがw、2日目のディナー。
    今宵はイタリアン(Casa Rolandi)を訪問です。路線バスで行ったのですが、乗客が私たちだけになったので、運転手から「どこまで行くの?」と心配されたのですが、レストランの名前伝えると「知ってるよ♪」という感じでバス停の場所を無視して、お店の前まで乗せてくれました。
    カンクンはメキシカンだけでなく、シーフードも色々とあるのでイタリアンなど各国のグルメを楽しめます。前菜に白身魚のカルパッチョです。

  • ワインはメキシコの白ワイン。最古のワイナリーと言われているCasa Modero、料理にもすごく合いました。

    ワインはメキシコの白ワイン。最古のワイナリーと言われているCasa Modero、料理にもすごく合いました。

  • メインは豚肉です。メキシコはタコスの具材もそうですが、豚肉料理はポピュラーで、そして臭みもなく、とても美味です。

    メインは豚肉です。メキシコはタコスの具材もそうですが、豚肉料理はポピュラーで、そして臭みもなく、とても美味です。

  • 翌3日目の朝、ジョギング後にホテル近くのサンドイッチ屋さんに行きました。<br />真ん中より下に書いてあるクロワッサンのハムとチーズのサンドイッチをオーダーしましたが…<br />

    翌3日目の朝、ジョギング後にホテル近くのサンドイッチ屋さんに行きました。
    真ん中より下に書いてあるクロワッサンのハムとチーズのサンドイッチをオーダーしましたが…

  • 隣の缶ビールと比較してみてください。<br />当時のレートで350円ほど、二人で分けました。

    隣の缶ビールと比較してみてください。
    当時のレートで350円ほど、二人で分けました。

  • 日中はまたまたLa Islaモールをプラプラしました。<br />写真はありませんが、隣接する高級ブランドのモール、歩いて5分ほどにワインショップ、さらに10分ほど行くとLuxury Avenueというブランド品も扱うモールがあります。<br />どこまで行っても、帰りはすぐに来る路線バスです。

    日中はまたまたLa Islaモールをプラプラしました。
    写真はありませんが、隣接する高級ブランドのモール、歩いて5分ほどにワインショップ、さらに10分ほど行くとLuxury Avenueというブランド品も扱うモールがあります。
    どこまで行っても、帰りはすぐに来る路線バスです。

  • 3日目の夜ですが、ホテル近くの和食レストランHANAICHIに行きました。<br />予約なしでしたが、運よく入れました。<br /><br />最初はコンク貝の炒め物、歯ごたえがあって美味しいです。カンクンではコンク貝はポピュラーなようです。

    3日目の夜ですが、ホテル近くの和食レストランHANAICHIに行きました。
    予約なしでしたが、運よく入れました。

    最初はコンク貝の炒め物、歯ごたえがあって美味しいです。カンクンではコンク貝はポピュラーなようです。

  • お刺身の盛り合わせです。そういえば、日本のスーパーでもメキシコ産の中トロの柵が売っているので、お刺身充実もおかしくはないですね。

    お刺身の盛り合わせです。そういえば、日本のスーパーでもメキシコ産の中トロの柵が売っているので、お刺身充実もおかしくはないですね。

  • 握り寿司、美味しかったです。<br />このHANAICHIですが、8月ころ?はメキシコでも採れる松茸の天ぷらも提供しているそうです。

    握り寿司、美味しかったです。
    このHANAICHIですが、8月ころ?はメキシコでも採れる松茸の天ぷらも提供しているそうです。

  • ホテルに戻り、ロビーバーでマルガリータ(ゴールデン・キャデラック)を楽しみました。ここのゴールデン・キャデラックは本当に美味しく、今回の滞在中に複数回、楽しみました!

    イチオシ

    ホテルに戻り、ロビーバーでマルガリータ(ゴールデン・キャデラック)を楽しみました。ここのゴールデン・キャデラックは本当に美味しく、今回の滞在中に複数回、楽しみました!

  • 4日目、頂いたクーポンを使ってイスラ・ムヘーレスに日帰りで行きます。<br />ホテル隣のレンタカー屋の脇を入った奥の桟橋から出発。現地で使うバスタオルも、レセプションに言えば貸してもらえます。

    4日目、頂いたクーポンを使ってイスラ・ムヘーレスに日帰りで行きます。
    ホテル隣のレンタカー屋の脇を入った奥の桟橋から出発。現地で使うバスタオルも、レセプションに言えば貸してもらえます。

  • 沖合に出ると海の色も変わります。<br />さすがカリブ海、綺麗です。

    沖合に出ると海の色も変わります。
    さすがカリブ海、綺麗です。

  • イスラ・ムヘーレスには小一時間で到着。<br />桟橋から10分ほど歩いたプラヤ・ノルテでのんびりです。<br />カンクンのホテルゾーンのビーチより、格段に水の透明度が高いです。<br />遠浅なので、遊泳エリアは腰から肩くらいの水深で安全です。<br />パラソル、ビーチベッドをレンタル(当時のレートで1,500円ほど)、ビールやマルガリータなどをオーダーしても、決して高くありませんでした。

    イチオシ

    イスラ・ムヘーレスには小一時間で到着。
    桟橋から10分ほど歩いたプラヤ・ノルテでのんびりです。
    カンクンのホテルゾーンのビーチより、格段に水の透明度が高いです。
    遠浅なので、遊泳エリアは腰から肩くらいの水深で安全です。
    パラソル、ビーチベッドをレンタル(当時のレートで1,500円ほど)、ビールやマルガリータなどをオーダーしても、決して高くありませんでした。

  • 地名オブジェです。<br />この後、ホテルに戻り、クーポンを頂いていたジェムスパとセットのディナー(いずれも要予約)で締めくくりました。

    地名オブジェです。
    この後、ホテルに戻り、クーポンを頂いていたジェムスパとセットのディナー(いずれも要予約)で締めくくりました。

  • 5日目です。<br />今日は最後の買い物をしたり、ホテルでのんびりしたりで過ごしました。

    5日目です。
    今日は最後の買い物をしたり、ホテルでのんびりしたりで過ごしました。

  • お昼ご飯は、ホテル近くの広場にお店を構えるTacos Rigoです。<br />セントロにもお店があるようです。<br />タコスのお皿、左手前の緑色のものはサボテン(nopales)、無料でトッピングできます。軟らかく粘り気があり、とても美味しいです。

    お昼ご飯は、ホテル近くの広場にお店を構えるTacos Rigoです。
    セントロにもお店があるようです。
    タコスのお皿、左手前の緑色のものはサボテン(nopales)、無料でトッピングできます。軟らかく粘り気があり、とても美味しいです。

  • 一瞬、ビックリしました?

    一瞬、ビックリしました?

  • 5日目の夕食、ホテル近くのメキシコ料理Marineroです。<br />カジュアルなメキシコ料理のレストランで、予約なしでも大丈夫です。<br />アグアチレ(メニューになかったのですが、聞いたら作って頂けました)、エビのフリット、シーフードタコスです。<br />メキシコビール、マルガリータを楽しみました。<br /><br />トラブルなく、過ごすことができました。

    5日目の夕食、ホテル近くのメキシコ料理Marineroです。
    カジュアルなメキシコ料理のレストランで、予約なしでも大丈夫です。
    アグアチレ(メニューになかったのですが、聞いたら作って頂けました)、エビのフリット、シーフードタコスです。
    メキシコビール、マルガリータを楽しみました。

    トラブルなく、過ごすことができました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP