ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7:00   ホテルにて朝食<br />7:45   近くにスーパーにてお土産探し<br />8:30   荷物をまとめてチェックアウト<br />9:00   レジデンツ見学<br />11:30   新市庁舎前にて休憩<br />13:15   ホテルを出て空港に向かう<br /><br />16:55   カタール航空にてドーハ経由成田  

ミュンヘン:レジデンツ~新市庁舎

13いいね!

2019/06/27 - 2019/07/06

1164位(同エリア2887件中)

旅行記グループ 電車の旅ドイツ10日間

0

15

次はどこにいこうかなさん

7:00   ホテルにて朝食
7:45   近くにスーパーにてお土産探し
8:30   荷物をまとめてチェックアウト
9:00   レジデンツ見学
11:30   新市庁舎前にて休憩
13:15   ホテルを出て空港に向かう

16:55   カタール航空にてドーハ経由成田  

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />今日も元気に街歩きに出発!<br /><br />ご飯もしっかり食べたし、簡単なお土産もスーパーで購入しましてあとは、ミュンヘン市内のレジデンツと新市庁舎で仕掛け時計を見れば予定終了です。<br /><br />ここは、オデオン広場の将軍堂です。<br />グーグルマップを信じて来たらちょっと遠回りでした。<br /><br />レジデンツは、もうすぐ近くですから余裕で写真など撮って楽しんでいます。<br /><br />

    おはようございます。
    今日も元気に街歩きに出発!

    ご飯もしっかり食べたし、簡単なお土産もスーパーで購入しましてあとは、ミュンヘン市内のレジデンツと新市庁舎で仕掛け時計を見れば予定終了です。

    ここは、オデオン広場の将軍堂です。
    グーグルマップを信じて来たらちょっと遠回りでした。

    レジデンツは、もうすぐ近くですから余裕で写真など撮って楽しんでいます。

  • レジデンツに着きました。<br />ここも写真撮影OKでした。<br /><br />レジデンツとは、住居と訳していいと思いますが。。。<br /><br />こんな広いところにどうやって暮らしていたんでしょうかね。<br />

    レジデンツに着きました。
    ここも写真撮影OKでした。

    レジデンツとは、住居と訳していいと思いますが。。。

    こんな広いところにどうやって暮らしていたんでしょうかね。

  • こりゃなんですかね?<br /><br />貝殻が付いていたり、なんかよくわからないですがきっと凄いものなんでしょうね。<br /><br />

    こりゃなんですかね?

    貝殻が付いていたり、なんかよくわからないですがきっと凄いものなんでしょうね。

  • これは、花瓶か壺ですね。<br /><br />芸が細かいですね~!

    これは、花瓶か壺ですね。

    芸が細かいですね~!

  • 天井です!<br />

    天井です!

  • これも天井です!

    これも天井です!

  • もう一丁天井です!!

    もう一丁天井です!!

  • 今度はシャンデリア!

    今度はシャンデリア!

  • 誰がこんな部屋のデザインを考えるのでしょうかね?<br /><br />あまりセンスのない私が見ても凄いことだけは、よくわかります。<br /><br />

    誰がこんな部屋のデザインを考えるのでしょうかね?

    あまりセンスのない私が見ても凄いことだけは、よくわかります。

  • このような豪華な部屋がいくつも続いているのが分かりますか?<br /><br />ここを見てモーツアルトという映画を思い出しました。帰ったらもう一度見直してみることにしましょう。

    このような豪華な部屋がいくつも続いているのが分かりますか?

    ここを見てモーツアルトという映画を思い出しました。帰ったらもう一度見直してみることにしましょう。

  • ヴィッテルスバッハ家の先祖代々の肖像画だそうです。<br /><br />この人たちがきっとここに住んでいたんでしょうね。<br /><br />生まれた時からここで育つとこんな豪華なのが普通になってしまうのかな、と考えると庶民の暮らしが彼らには、どのように見えるのかな?<br />ちょっと興味が湧いてきたから帰ったら歴史の勉強でもしようかな。。。<br /><br />

    ヴィッテルスバッハ家の先祖代々の肖像画だそうです。

    この人たちがきっとここに住んでいたんでしょうね。

    生まれた時からここで育つとこんな豪華なのが普通になってしまうのかな、と考えると庶民の暮らしが彼らには、どのように見えるのかな?
    ちょっと興味が湧いてきたから帰ったら歴史の勉強でもしようかな。。。

  • 宝物館も併設されています。<br /><br />王様一家が使っていたいろんなものが飾ってありますがどれもすごい!

    宝物館も併設されています。

    王様一家が使っていたいろんなものが飾ってありますがどれもすごい!

  • マイセンだそうですが、テレビの鑑定団か何かで見た記憶があります。<br /><br />どれも綺麗だしすごく細かいです。<br /><br />一つ欲しくなりましたが持って帰る途中で壊れたらいやだから買いません。<br />いやっ!買えません!<br /><br />そのほかにもいろいろありましたがもう見きれません。<br /><br />あまりに凄いものばかりなのでもっと見たいのですが結構疲れてきたのでそろそろ新市庁舎の方に移動することにします。

    マイセンだそうですが、テレビの鑑定団か何かで見た記憶があります。

    どれも綺麗だしすごく細かいです。

    一つ欲しくなりましたが持って帰る途中で壊れたらいやだから買いません。
    いやっ!買えません!

    そのほかにもいろいろありましたがもう見きれません。

    あまりに凄いものばかりなのでもっと見たいのですが結構疲れてきたのでそろそろ新市庁舎の方に移動することにします。

  • レジデンツから歩いて5分くらいで着きました。<br /><br />ここの広場にテーブルと椅子がたくさん並んでいたので一番見やすいところに陣取ってビールとピザを注文して12時が来るのを待ちました。<br /><br />12時近くになると大勢の人が集まってきて仕掛け時計が動くのを待っています。<br />最初は、鐘が鳴り響きその後に仕掛け時計が動き出しました。<br />鐘の音もきれいな音でいろんな街を観光している途中で何回か聞いたのを思い出します。<br /><br />実際仕掛け時計が動き出したのは、12時10分位からで20分間くらい動いていました。<br /><br /><br /><br />

    レジデンツから歩いて5分くらいで着きました。

    ここの広場にテーブルと椅子がたくさん並んでいたので一番見やすいところに陣取ってビールとピザを注文して12時が来るのを待ちました。

    12時近くになると大勢の人が集まってきて仕掛け時計が動くのを待っています。
    最初は、鐘が鳴り響きその後に仕掛け時計が動き出しました。
    鐘の音もきれいな音でいろんな街を観光している途中で何回か聞いたのを思い出します。

    実際仕掛け時計が動き出したのは、12時10分位からで20分間くらい動いていました。



  • あ~ぁ終わっちゃった!<br /><br />これでドイツ旅行もおしまいです。<br /><br />結構大変な事もありましたが大体全て予定通りにこなせました。<br /><br />大変満足です!<br /><br />今年の最初の頃に勢いで「夏は、ドイツに行こう!」<br />なんて決めてからガイドブックやいろんな方のブログを一生懸命に読み漁って行くところを探しているといろんな所が候補に挙がってきて、とても全部は無理だと思い、それからルートの研究やらホテルをどうするかなどなどかなりの期間悩みに悩みました。<br /><br />結局ホテルは、あまり移動すると年中荷物を出したりしまったりチェックイン、チェックアウトで時間がかかったりするのでフランクフルトに3泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに3泊と決めました。<br /><br />それから毎日電車で移動するのでホテルを駅の近くで予約することとして、移動のための電車のチケットは、ジャーマンレイルパス7日間連続のものを買う事としました。<br /><br />DBのサイトは、電車や行動するための計画を練るのに大変役に立ちました。<br /><br />総括としてドイツは、思った以上に見どころが満載でもっと長くいても飽きそうもないと思いました。<br />食べ物ですが、あまりいい評判は聞きませんでした。しかし実際自分でいろんなところで食べてみましたが結構おいしいものもありこれは嬉しい誤算でした。<br /><br />特にビールは、さすがに本場です!<br />有名なところには行きませんでしたがどこで飲んでも美味しいしスーパーで買って飲んだ物なんかは、凄く安いししかも美味しい!<br />ビール好きには天国です!<br /><br />そうそうドイツと言えばパンも有名ですがこれもいろんな種類があります。それぞれ特徴があるので一概には言えませんが大体美味しかったです。私たちは、どこかに出かけると地元のスーパーに行くのが好きなのでドイツでも何か所か行ってみました。すると地元の人が買っているパンは、凄く安いんです。消して安物と言う訳ではなく普通においしいものが安いんです。<br /><br />ぜひドイツに出かけたならば地元の人が行くスーパーに行って見てください。きっと面白い発見がたくさんあると思いますよ。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    あ~ぁ終わっちゃった!

    これでドイツ旅行もおしまいです。

    結構大変な事もありましたが大体全て予定通りにこなせました。

    大変満足です!

    今年の最初の頃に勢いで「夏は、ドイツに行こう!」
    なんて決めてからガイドブックやいろんな方のブログを一生懸命に読み漁って行くところを探しているといろんな所が候補に挙がってきて、とても全部は無理だと思い、それからルートの研究やらホテルをどうするかなどなどかなりの期間悩みに悩みました。

    結局ホテルは、あまり移動すると年中荷物を出したりしまったりチェックイン、チェックアウトで時間がかかったりするのでフランクフルトに3泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに3泊と決めました。

    それから毎日電車で移動するのでホテルを駅の近くで予約することとして、移動のための電車のチケットは、ジャーマンレイルパス7日間連続のものを買う事としました。

    DBのサイトは、電車や行動するための計画を練るのに大変役に立ちました。

    総括としてドイツは、思った以上に見どころが満載でもっと長くいても飽きそうもないと思いました。
    食べ物ですが、あまりいい評判は聞きませんでした。しかし実際自分でいろんなところで食べてみましたが結構おいしいものもありこれは嬉しい誤算でした。

    特にビールは、さすがに本場です!
    有名なところには行きませんでしたがどこで飲んでも美味しいしスーパーで買って飲んだ物なんかは、凄く安いししかも美味しい!
    ビール好きには天国です!

    そうそうドイツと言えばパンも有名ですがこれもいろんな種類があります。それぞれ特徴があるので一概には言えませんが大体美味しかったです。私たちは、どこかに出かけると地元のスーパーに行くのが好きなのでドイツでも何か所か行ってみました。すると地元の人が買っているパンは、凄く安いんです。消して安物と言う訳ではなく普通においしいものが安いんです。

    ぜひドイツに出かけたならば地元の人が行くスーパーに行って見てください。きっと面白い発見がたくさんあると思いますよ。

    おしまい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP