バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行ではクタのアムナヤリゾート(Amnaya Resort Kuta)に宿泊しました。<br />全体的にとってもいいホテルで大満足です。<br /><br />------------------------------------<br />バンコクから夫婦2人でバリ島へ行ってきました。<br />旅行会社は通さず、フライトとホテルなどすべて自己手配です。<br />1日だけJTBのオプショナルツアーに参加しました。<br /><br />【スケジュール】<br />1日目:9:35バンコク→14:55デンパサール<br />2日目:ウォーターボム<br />3日目:JTBツアー<br />4日目:スミニャック散策<br />5日目:16:55デンパサール→20:05バンコク<br /><br />空いた時間はホテル周辺でショッピングをしたり、ホテルでのんびりしたり。<br />全体的にゆったりめのスケジュールです。<br /><br />※通貨は100Rp(ルピア)=0.8円で計算しています。

バリ島・5日間(2)アムナヤリゾートクタ

2019/07/13 - 2019/07/17

旅行記グループ バリ島・5日間

mojya

mojyaさん

全体的にとってもいいホテルで大満足です。

バンコクから夫婦2人でバリ島へ行ってきました。
旅行会社は通さず、フライトとホテルなどすべて自己手配です。
1日だけJTBのオプショナルツアーに参加しました。

【スケジュール】
1日目:9:35バンコク→14:55デンパサール
2日目:ウォーターボム
3日目:JTBツアー
4日目:スミニャック散策
5日目:16:55デンパサール→20:05バンコク

全体的にゆったりめのスケジュールです。

※通貨は100Rp(ルピア)=0.8円で計算しています。

ホテルはメインの通りから少し入ったところにあります。
    Kartika Plaza(カルティカプラザ)通りは空港とクタビーチの間を走り、ディスカバリーモールやリッポモールがある通りです。

そのカルティカプラザ通りから細い路地を入ります。
    路地入口のホテル看板が目印。

ちなみにその路地入口の向かいはディスカバリーショッピングモール。

車1台が通れるくらいの細い路地を3分ほど歩くとホテル入口。
    にぎやかな通りから少し入るだけなのですがとっても静か。
    まさに”ひっそりと建つ”という感じです。

オープンエアのエントランス。
    ローターリーが狭いのでちょっと大変そう。
    その分大型バスの乗り入れができないので、大人数のツアー客がいなかったのは良かったです。

ロータリーの脇に2台のカート。
    1度だけ路地の入口で出会って乗せてもらいました。
    近場だと送ってもらえるのかな~と思うのですが、利用することはなく。

【エントランス】
    天井が高く開放的なロビー。

ロビーの壁にレーシングカーのオブジェ。

カウンターでチェックインしました。
    ウェルカムドリンクは甘いジュース。
    羊羹?みたいなおやつ付き。
    宿泊者2人のパスポートを渡してコピーを取ってもらい、ルームキーをもらいます。
    日本語スタッフはいませんが、英語をゆっくり話してくれるので問題なかったです。
    デポジットは必要ありませんでした。

お部屋まではスタッフさんがホテル内のファシリティなどの説明をしながら案内してくれました。
    私たちの部屋は最上階の6Fでした。
    廊下もオープンエアでエアコンなしなのですが、風が抜けるのでとても涼しいです。

ルームキーは2枚。
    それとは別に1枚がすでに部屋の中に差し込まれていました。
    それはそのまま差しっぱなし。
    カードキーの入っていたケースにWi-FiのIDとパスワードが記入されています。

【客室】
    部屋はグランドデラックス、ツインベッドルームです。
    チェックインの際にツインベッドかダブルベッドか選ばせてもらえました。

ベッドの向こう側にシャワールーム、トイレ、洗面台、バスタブが並んでいます。
    仕切りがなくすべて丸見えなので最初ビックリしました。

ちゃんとカーテンでバスルーム部分を仕切れるようになっていました。
    これで中が見えることはないのですが、友達同士とかだったらちょっと気まずいかもしれませんね…。
    でもこのカーテンを開けておくと部屋が広く見えて開放的だと思います。

部屋のタイプによってはバスタブなしのところも。
    グランドデラックスはバスタブありとのことだったので、このタイプの部屋を予約しました。
    ちょっとあこがれるリゾートっぽいバスタブ。
    バスフォーム(ローズ&バニラの香り)とバスソルト、ボディタオルが置いてありました。

外からの光がガラス越しに入るので明るくていい!

洗面台。
    鏡も大きく広くて使いやすかったです。
    バスルームの仕切りがない分、ここも昼間は明るかったのが良かったです。

バリ島の水道水は飲めません。
    これはたぶんうがい用のお水かな?
    うがいくらい大丈夫なんじゃないかな~と思ったのですが、それでお腹を壊したっぽいと友人が言っていたのでありがたく使わせてもらいました。
    でも水道水も濁っているとか臭いがするとかはなかったです。

ハンドソープ(ジャスミンの香り)と、ボディローション(ラベンダー&ローズマリーの香り)。

虫よけ。
    でも6Fだったこともあってか部屋に蚊はいなかったっぽい。

洗面台下のアメニティ。
    歯ブラシ×2、ひげそり、くし、綿棒&コットン、ソーイングキット、シャワーキャップ、マウスウォッシュ。
    タオルはバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが各2枚。
    毎日交換。
    奥の袋はドライヤーです。

ドライヤー。
    固定式じゃないのはどこでも使えるので楽ですね。

洗面台に向かって左側がシャワールームとトイレ。
    シャワールームはカーテンをしないと部屋から丸見えなのですが、トイレは一応すりガラスになって見えづらくなっていました。

シャワールーム内のアメニティ。
    シャンプー(ラベンダー&ミントの香り)
    コンディショナー(ココナッツとプルメリアの香り)
    シャワージェル(マンダリン&ゼラニウムの香り)

シャンプーの泡立ちはイマイチだったかな~。
    そしてシャンプーがミントでコンディショナーがココナッツというのが正反対すぎて一緒に使うと微妙な感じで…。
    シャワージェルは柑橘系のさわやかな香りだったので気に入りました。

それにしても置いてあるボトルの香りがすべて違っていてすごいな~と思いました。

トイレ。
    いたってフツーのトイレ。
    ウォシュレットはなくホース式のシャワー付き。

部屋の端にライティングデスクとテレビ。
    デスクは小さいです。

ウエルカムフルーツ。
    手書きのメッセージが添えてありました。

ちなみに翌日からはベッドにチョコレートが置いてありました。
    インドネシアのお土産でも有名な「Monggo」のものでした。

ライティングデスクのコンセント。
    室内にコンセントは4か所。
    ここだけマルチタイプで、他3か所(洗面台、ベッド脇、ポットのところ)はCタイプ。
    Cタイプ(丸穴2つ)のプラグをいくつか持って来ていたので良かったです。

日本語の見れるテレビチャンネルはAnimaxくらいだったかな。
    NHKWorldがありますがナレーションはほぼ英語だったので。

エアコン。
    つけなくてもいいくらい涼しい時もありました。

クローゼット横の棚。

ティーセット。
    コーヒー、紅茶、緑茶がありました。

セーフティボックス。

ミニ冷蔵庫。
    このスナックと冷蔵庫の中の飲み物は有料です。

冷蔵庫の中。

クローゼット。
    十分な広さ。
    引き出しはないですが、クローゼットの横に棚がたくさんあるのでそこも収納に使えます。
    4泊ともなると洋服も増えるのですが、このあたりは使いやすかったです。

バスローブではなく浴衣が置いてありました。

スリッパ。
    何の素材かな?
    これ、サラリとしていて気持ち良かったです。

ベッド脇のテーブル。
    ここにも1か所コンセントがありますが、Cタイプなので変換プラグが必要。
    お水2本は毎日サービス。
    コーヒーなどを飲むのに使いました。

ベッドボードです。
    ちょうど胸くらいの高さのカウンターになっているのでいろいろモノを置くのに便利。

ドアノブにかけるこの札かわいい。
    こちらが「お掃除してください」で、反対側が「起こさないでください」。

ベランダ。
    ホテルの中庭が見える部屋と市街地が見える部屋があって、こちらは市街地側。
    空港の方を向いているので離発着する飛行機がちらほら見えます。

そして、空港から10分ほどしか離れていないので飛行機の音が時々聞こえます。
    真上を飛んでいないのでそんなに気にはなりませんが、夜中1時くらいでも飛んでいたような。

ベランダからの眺め。

朝晩は涼しいのでこのベランダに出ると気持ち良かったです。

物干し。
    水着とか干すのにあると助かる。
    空気が乾燥しているので1晩で乾いてました。

ベランダの奥にはソファ。
    壁があって日陰になっているしゴロゴロできる。

【朝食】
    朝食はホテル内に1つだけあるSukunレストランにて。
    1Fロビーの奥にあります。

インテリアも天井も素敵。
    オープンエアなのですが、朝食の時間は涼しかったです。

空いている席から選ばせてもらえるのでその日によってあちこち変えてみたり。
    ここは一番外側のお庭に近い席だったんですが。虫が多かった…。

朝食は確か6:00~11:00だったかな。
    リゾートだと朝がゆっくりめなので11:00までやっているのはありがたい。
    7:30くらいに行った日はガラガラでした。
    9:00前に行った日はほぼ満席。
    やっぱり皆さんスタートが遅めな感じ。

朝食メニュー。
    このホテルの良かったところの1つはこの朝食。
    ビュッフェではなくて、アラカルトメニューになっています。

前菜から1品、メインから1品選択可能。
    他にフルーツ、パン、コーヒーか紅茶、フレッシュジュースが付きます。

前菜は8種類、メインは14種類ありました。
    ビュッフェだと2~3日で飽きるのでこれは嬉しい。
    私たちは日替わりで色々と楽しみました。

1日だけ日本語メニューを渡されました。
    たぶんこれ1枚しかないのかな?
    正直英語だとどんなお料理なのか分からないのもあったので、初日にこれを見ておけば次の日から注文しやすいかも!
    言えば持って来てくれると思います。

◎1日目
    フルーツ:オレンジ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、小皿のは何だろう?
    フルーツプレートは全員同じものが最初にサーブされます。
    内容は日替わり。
    これだけでも結構なボリューム。

ジュースとコーヒーも最初にやって来ます。
    コーヒーは言えば食後に持って来てくれるのかな?
    お代わりできるかどうかは不明。
    ジュースはオレンジジュースしか頼んでませんが、生絞りっぽくておいしかったです。

前菜:チキンケサディーヤ。
    これおいしかった。
    前菜だけでお腹いっぱいになりそうな量。

メイン:パンケーキ
    生地が甘すぎないのでソースをかけてちょうどいい感じ。
    焼き立てふわふわ。

メイン:フレンチトースト
    この日は2人ともなぜかスイーツ系をチョイス。
    こちらは旦那さんのものですがおいしかったそうです。

こんな感じで毎日テーブルいっぱいの朝ごはん。
    かなりの量になるので食べきれない日も。
    でもどれもおいしいんですよね~。
    パンは何種類か持ってテーブルに回って来てくれます。
    どれもおいしそうなパンだったのですが、さすがに食べきれなくて!

◎2日目
    フルーツ:バナナ、パイナップルなど
    昨日とは全然違う内容。
    1日目以外はミニヨーグルトが付いていました。

前菜:アボカドとトマトのサラダ
    アボカドがもう少し入っていると嬉しい

前菜:シリアル
    シリアルの種類も日替わりなのかな?
    この日はチョコレートのシリアルでした。
    マンゴーなどのフルーツ入り。

メイン:雑穀パンのサンドイッチ
    かなりのボリュームでした。
    ポテトはちょっと油っぽいかな?

メイン:中華風鶏がゆ
    あっさりとした味付けですがそれがおいしい。
    付いてきたお醤油で調節しながらいただきました。

◎3日目
    フルーツ:メロン、パパイヤ、パッションフルーツなど

前菜:グリーンサラダ
    レタスサラダって感じでした。
    ドレッシングおいしい。

前菜:ミニ肉まん
    中華やさんでよくある豚まんと赤くて甘いあんの入ったやつ。

メイン:エッグベネディクト
    ベーコンかスモークサーモンか選べます。
    一番下はカリカリのポテトかな?
    この上にかかっているソースがおいしかった!
    4日間のメインの中では私はこれがいちばん気に入りました。

メイン:焼きそば
    ミーゴレンですね。
    スパイシーとなっていますがそんなに辛くなくおいしかったみたいです。
    器もパリパリ食べられる。

3日目のテーブル。

◎4日目
    フルーツ:メロン、パイナップル、パッションフルーツなど
    赤い実のフルーツは何だろう?
    ヨーグルトも日によってプレーンだったりブルーベリーだったり。

前菜:シリアル
    この日は普通のコーンフレークとチョコフレークのミックスでした。

メイン:シェフのおすすめ朝食
    というのを選んでみました。
    トーストの上にスモークサーモンとポーチドエッグ。
    小皿がバターソースみたいなやつ。
    なのでエッグベネディクトに似てると思います。
    これもかなりおいしかった!

メイン:ナシゴレン
    サテ2本付き。
    こちらはまぁまぁだったようです。

4日目のテーブル。

こんな感じで4日間朝食を楽しみました。
    朝から贅沢!

朝食中は民族楽器の生演奏付き。

【アフタヌーンティー】
    私たちの宿泊プランには毎日のアフタヌーンティーが付いていました。
    これはどのプランにもついているのかな?
    朝食と同じレストランで毎日15:00~18:00のサービス。
    1日だけ利用しました。
    5種類のおやつがあったので全部いただきました。

コーヒーと紅茶はセルフサービス。
    この日は2組くらいしかいなかったかな~。
    全体的に昼間はみんなホテルから出ている感じ?

【ホテル内ファシリティ】
    使っていませんが2Fにジムとスパがあるみたい。

プール。
    ロビーと朝食レストランの横にあります。
    広くはないけど気持ちよさそう。
    でも結局このプールには利用せず。

こんな感じで細長いです。
    奥の方が仕切られていて浅めの子供用プールになっています。

6Fの廊下からプールのある中庭を眺めたところ。

1Fのライブラリー。

使っている人は見かけませんでしたが、ソファとインターネット用のパソコン。

【ホテルの周り】
    ホテルからカルティカプラザ通りに出るまでの路地。

途中にあるWarung(ワルン)。
    ワルンは食堂ってことかな?
    レストランよりはカジュアルな感じ。

ここで夕食を食べましたが安くておいしかったのでおすすめです。

先ほどのワルンから少し歩くとサークルKがあります。
    ホテルからは徒歩3分くらい。

店内は小さいですが、お水とかちょっとしたものを買うときに便利。

ホテルから一番近いのは先ほどのサークルKですが、カルティカプラザ通りに出て右に歩くとすぐにミニマートもあります。

他にもコンビニはいたるところにありましたので、買い物には困らないと思います。

両替所。
    ホテルからカルティカプラザ通りに出て左に曲がり1分くらい歩いたところ。
    小さい両替所は危ないとのことだったのでこちらで1度だけ両替しました。
    このようにドアがあり店舗になっている両替所なら安全だと思います。

ちなみにこの日のレートは127.75。
    空港より少しだけいいですね。
    市内で見かけた両替所はだいたい同じようなレートでした。
    1万円で1,277,000ルピアになりました。