嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都ならではの遊び方で、これまで個人的に一番印象に残った体験のベスト3 - 祇園(お茶屋遊び)、妙心寺(早朝の座禅)、嵯峨野(トロッコ列車と保津川下り)を紹介します。<br /><br />【そうだ京都に行こう】<br />京都は何度訪れても新しい発見があります。<br /><br />古寺など観光地巡りやグルメ旅行も好きなのですが、京都の観光情報なら、最近ならネットを検索すれば簡単に情報を得られるようになりました。たとえば、twitterで目的地の最新状況をチェックできるようになったので、折角行ったのにまだ花が見頃ではなかった、というような失敗もなくなりました。<br /><br />ネットが普及する以前は、京都に立ち寄ったら、まず駅前の観光案内所で最新の情報をチェックしたものです。<br /><br />そこで、以下では、名所など観光地巡りとはちょっと趣きの異なる体験、これまで個人的に体験した京都の遊び方で、京都ならではの醍醐味を楽しめる3つのコースを紹介します。<br /><br />1. 祇園(お茶屋遊び):京都ならではの体験なら「一見さんお断り」のお茶屋遊びです!<br />2. 妙心寺(早朝の座禅):日本最大の禅寺で、座禅体験をして禅や瞑想を学びましょう!<br />3. 嵯峨野(トロッコ列車と保津川下り):家族旅行でみんな大喜び間違いなし!<br /><br /><br />1と2は季節問わず楽しめます。3は春の花見シーズンか秋の紅葉シーズンの最も混雑する時期に真価を発揮します。<br /><br />https://www.monionoheya.com/2019/06/KyotoBest3.html

【そうだ京都に行こう】究極の京都体験 ~ お茶屋遊び、座禅体験、嵯峨野トロッコと保津川下り

1いいね!

2018/11/21 - 2018/11/23

4182位(同エリア4468件中)

0

0

モニオさん

京都ならではの遊び方で、これまで個人的に一番印象に残った体験のベスト3 - 祇園(お茶屋遊び)、妙心寺(早朝の座禅)、嵯峨野(トロッコ列車と保津川下り)を紹介します。

【そうだ京都に行こう】
京都は何度訪れても新しい発見があります。

古寺など観光地巡りやグルメ旅行も好きなのですが、京都の観光情報なら、最近ならネットを検索すれば簡単に情報を得られるようになりました。たとえば、twitterで目的地の最新状況をチェックできるようになったので、折角行ったのにまだ花が見頃ではなかった、というような失敗もなくなりました。

ネットが普及する以前は、京都に立ち寄ったら、まず駅前の観光案内所で最新の情報をチェックしたものです。

そこで、以下では、名所など観光地巡りとはちょっと趣きの異なる体験、これまで個人的に体験した京都の遊び方で、京都ならではの醍醐味を楽しめる3つのコースを紹介します。

1. 祇園(お茶屋遊び):京都ならではの体験なら「一見さんお断り」のお茶屋遊びです!
2. 妙心寺(早朝の座禅):日本最大の禅寺で、座禅体験をして禅や瞑想を学びましょう!
3. 嵯峨野(トロッコ列車と保津川下り):家族旅行でみんな大喜び間違いなし!


1と2は季節問わず楽しめます。3は春の花見シーズンか秋の紅葉シーズンの最も混雑する時期に真価を発揮します。

https://www.monionoheya.com/2019/06/KyotoBest3.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
その他

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP