ロンボク島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/7/7-10までお世話になったヴィラの紹介です♪プライベートプール付きは初めてなので別枠で。<br /><br />夫が作成した今回のハイライト動画です。<br />よかったらご覧下さい♪<br />https://youtu.be/zZANiIgySdQ

2019年7月ギリメノ Les Villas Ottalia Gilimeno

2019/07/07 - 2019/07/10

旅行記グループ 2019 バリ&ギリメノ旅行

aloe

aloeさん

夫が作成した今回のハイライト動画です。
よかったらご覧下さい♪

フロントです。
    夜中3時頃、星の撮影のため通りかかった際もスタッフが寝ながら常駐していました。
    24時間体制は本当ですね♪
    船着き場からは徒歩20分くらい。
    私達は行きの爆走チモドで7分、帰りの丁寧チモドで10分くらいと記憶しています。
    初めてだと本当に道が難しいですし、観光がてら乗るのも面白かったです。

分かりづらいですが、彫刻が美しいインテリアでした。

可愛い♪

何度か載せてますが。
    私達はNo.18でした。

反対側。
    この時残念ながらブーゲンビリアはちょろっとしか咲いてませんでしたが、それでも可愛い雰囲気は楽しめました♪
    ちなみにビーンズクッションの後ろの空きスペースは洗濯物スペースと化してしまいました。
    そう言うところがアジア人なのでしょうが、、、
    でも毎日乾いてノーストレスでした。

ふかふかのソファ♪
    洗濯して下さいと言わんばかりの物干し。
    ランドリーサービスがあったのかもしれませんが、持参したアタックの粉洗剤を使って全部自分で洗いました。

ドアを入ってすぐの室内。

反対側から。

可愛い天蓋♪

ベッドの横にコンセント!有難い♪
    私はサヌールで調達したベープで使用。
    夫は一口だけの変換器でスマホ充電。

横開きのドア。
    鍵の具合は慣れが必要。

ドアの横並びのラック。

テレビはシャープ。

使わなかったけど、ワイングラスもあるのいいですね。

ネスカフェ、砂糖、リプトン。
    写真で写すの忘れましたが、このセットの上にコンセントが1つ。
    ここにUSBが6口、日本のコンセントが1口ついた変換器をさして、メインの充電スペースにしていました。
    今回は部屋にコンセントが3つ、洗面台に1つの計4つ。持っていた変換アダプタは2つ。
    今回カメラが4台、スマホ2台とそこそこ充電が必要でしたが、十分足りました。

レストルーム。
    トイレもペーパーごとちゃんと流れるタイプでした!
    トイレの対面に四段のハシゴ的なのがありました。

リゾート気分にさせてくれる鏡♪
    洗面台は大きい黒い石を削ったようなのでした。
    水は初日の2本のみ。
    ドライヤーはなし。
    私は無印良品の小さいドライヤーを持参したので、貸し出してるのかは不明です。。。
    でも今回泊まった所は全部ドライヤーなかったので、電圧変えられるドライヤーは持参をオススメします。

シャワーは固定と手持ちがあって便利でした。
    シャワーは真水で、水圧は問題なしと記憶してます。
    お湯の量には限りがあって、大体一人分。
    水になっても私は洗えました。
    排水はまずまずですが、上の方は窓がないのですぐ乾きます。

暗くてごめんなさい。
    バスタオル二枚、ビーチタオル二枚あります。
    一回バスタオルを変えてほしいとお願いしましたが、一枚しかないとのこと。
    ビーチタオルは残しておいた方が得策かと思います。
    ちょっと錆びてましたが、パンツハンガーが6本あったのは有り難かったです。

アメニティはシャンプーとボディソープのみです。

外に出てみたら、、、
    おっきいトカゲがいらしてました!

歓迎してくれているとプラス思考。
    不思議なもので、こういう場所で出会っても全く恐くない。
    日本で出会ったら悲鳴です。

ヴィラを出てすぐ右手側。
    キレイで可愛い♪

バエますねー

夜しか撮ってないですがメインプール。

メインプール横の屋根なし席。
    この右手が屋根付きのレストラン。
    奥はバーになっています。
    このテーブルの下に、蚊取り線香を部屋から持って来て置いてました(笑)
    蚊取り線香自体はサヌール調達、受け皿は事前に用意していきました。
    ハッカ油スプレーだけでは足りませんので。
    ちなみに虫除けスプレーは貸してくれます。
    優しいスタッフが何も言ってないのに持ってきてくれました。
    ばか騒ぎするお客さんもいなくて、スタッフの距離感も心地よい感じでした。
    島の中にあることで、島の様子も見られるし、色々歩いて回る気になれました。
    夜道を歩く明かりと、歩道沿いのヤシの木にだけは気を付けなきゃですが。
    とても穏やかに楽しく滞在できました。