2019/02/09 - 2019/02/12
8418位(同エリア24313件中)
ぴよまろさん
友人と行くタイの旅。バンコク編。
最終日にしてバンコクの寺院をめぐります。
【行程】
□2月9日 成田空港→ドンムアン空港→チャトゥチャック市場→ソンブーンシーフード
□2月10日 ファランポーン駅→アユタヤ→ワット・マハータート→ワット・ラーチャブラナ→ワット・ローカヤスッター→ワット・プララーム→ワット・パナン・チューン→ワット・プー・カオ・トーン→バンコク市内→文化芸術センター
■2月11日 ワット・スタット→王宮&ワット・プラケーオ→ワット・アルン→ワット・ポー→ドンムアン空港
■2月12日 成田空港
【フライト】
往路 スクート 869 東京 NRT 9:35 → バンコク DMK 14:55 (7時間20分)
復路 スクート 868 バンコク DMK 0:30 → 東京 NRT 8:15 (5時間45分)
【宿泊】
2019/2/9 - 2019/2/11 2泊
ビク3バンコク(Vic3 Bangkok)
【旅のInstagram】
https://www.instagram.com/p/Bt7eEbjFgTR
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
事実上の最終日。この日はバンコク市内観光。寺院が密集する王宮付近には駅はないため、チャオプラヤー川の水上ボートで向かうことに。バンコクではメジャーな移動手段です。
サトーン船着場 船系
-
水上ボートは、結構な高速で進み、揺れが大変大きく、アトラクション感覚で面白い。後から分かったことだが、どうも水上ボートには複数あるようで、このときに乗ったのは、価格が高い直通高速のものだったらしい。
-
ワット・スタット。
工事中のため裏から入る。そしてチケットカウンターが分からない。。。
若い僧侶がスマホでハスの花の写真を撮っていて、とても和む。ワット スタット 寺院・教会
-
ワット・スタットから王宮までは徒歩で移動。
道端の店で、縮尺1/1の金ピカ仏像を売っているのをみて、仏教国を感じる。 -
微動だにしない警護兵をみながら大行列の王宮に入る。
国王への敬意のため、ハーフパンツはNG。なんとかいけるかと思ったが、結局止められ、タイパンツを購入。王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) 城・宮殿
-
王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) 城・宮殿
-
王宮内のワット・プラケーオ。
バンコク市内で最大の観光スポットだけあって、とんでもない人。アユタヤとは違い、全てが金ピカな豪華な装飾。途中で白人さんの写真を撮ってあげたりした。ワット プラ ケーウ 寺院・教会
-
ワット プラ ケーウ 寺院・教会
-
すっかり人の多さにやられたあたりで昼食。王宮の近くのおしゃれカフェみたいな店でパッタイを食べる。本場のパッタイ、甘辛で大変おいしい!
-
ボートで対岸のワット・アルンへ。白を基調とした細やかな装飾が特徴だった。
最後のワット・ポーへの体力温存のため、自分は登らずに日陰で待機。ワットアルン 寺院・教会
-
再び対岸に戻り、ワット・ポーへ。巨大な涅槃像はさすが見事。思っていたよりも大きい!
あとお水がタダでもらえるサービス券つき。水大事。ワットポー 寺院・教会
-
ワットポー 寺院・教会
-
涅槃像の後には、タイ古式マッサージの総本山でマッサージを1時間。マッサージというか、ほぼストレッチだった。
気持ちよくなったところで、陽も陰ってきて夕方近く。そろそろ帰ることを考え始める。ワット ポー マッサージ サービスセンター エステ・スパ・マッサージ
-
微妙に時間があまってしまったので、水上バス乗り場の近くのバー的な店に入る。
疲れたので甘い飲み物が欲しくなり、マンゴーなんとかカクテルを頼んだが、どうやらこのカクテル、唐辛子カクテルらしく、とんでもない辛さ。唇がピリッピリになり、癒されるどころではなくなってしまう。 -
水上バスに乗り込む。このときに乗ったのが、現地の人が日常的に使っているものだとようやく気がつく。観光用のものと違い、運賃がとても安い。
宿で荷物を回収し、空港に向かう。渋滞を避けるために、来た時と同じくチャトゥチャックまで行くことにする。ただチャトゥチャックのバス停の目印がわからず、親切なタクシー運転手におしえてもらう。
心配していた渋滞もなく、予定よりも早く空港に到着する。余裕もできたところで、短期滞在用の宿泊施設の1時間貸しを利用しシャワーを浴びる。これですっきり。
チェックインを済ませた後、荷物検査の前に夕食を食べようとするが、時間も時間なのであまり店があいていない。あいていたベトナム料理?の店でバンコク最後の食事をとる。チャーハン。
【今回のバンコク旅のまとめ】
・結構英語が通じる!サワディーカップはともかく、コープクンカップよりもサンキューバイバイの方が通じる笑
・基本親日なんだけど、やっぱりぼってくる。
・乾季なんだけど、バンコク市内は湿度あり。あとPM2.5的に空気がすごく悪い。
・アユタヤ楽しかった!海外自転車は初!
・全員起立しての国歌斉唱とか僧侶優先シートの案内とか道端で巨大な仏像が買える感じとか王宮に入るときのドレスコードとか、仏教国&王国であるという文化が体験できた!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 満身創痍のタイの旅
0
15