立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンリオピューロランドを後にして、多摩モノレールに乗って玉川上水駅で降りました。<br />本来ですとこの日の工程は終了だったのですが、出発の数日前に西武鉄道の玉川上水駅にぐでたまのフォトスポットが設置されていることが明らかとなり、急遽工程に組み込みました。

2018年3月関東旅行その15 玉川上水駅ぐでたまフォトスポット撮影

4いいね!

2018/03/08 - 2018/03/12

1260位(同エリア1514件中)

0

11

ヒビー

ヒビーさん

サンリオピューロランドを後にして、多摩モノレールに乗って玉川上水駅で降りました。
本来ですとこの日の工程は終了だったのですが、出発の数日前に西武鉄道の玉川上水駅にぐでたまのフォトスポットが設置されていることが明らかとなり、急遽工程に組み込みました。

同行者
友人
交通手段
私鉄

PR

  • 18時15分頃です。<br />多摩モノレールの多摩センター駅に到着しました。<br /><br />ぐでたま「モノレール乗って、どこ行くん?」<br />ぷー  「玉川上水駅に行ってフォトスポットの撮影さ」

    18時15分頃です。
    多摩モノレールの多摩センター駅に到着しました。

    ぐでたま「モノレール乗って、どこ行くん?」
    ぷー  「玉川上水駅に行ってフォトスポットの撮影さ」

  • 18時50分頃です。<br />玉川上水駅に到着しました。<br />ここから歩いて西武鉄道の玉川上水駅に向かいます。

    18時50分頃です。
    玉川上水駅に到着しました。
    ここから歩いて西武鉄道の玉川上水駅に向かいます。

  • 駅の改札の手前に1つ目のフォトスポットがありました。<br />スマイルトレインの模型の上にまたがって撮影できるようです。

    駅の改札の手前に1つ目のフォトスポットがありました。
    スマイルトレインの模型の上にまたがって撮影できるようです。

  • ぐでたま「電車の上に、ぐでたまが乗っかってるんだわ~」<br />ぷー  「それでは出発進行~」

    ぐでたま「電車の上に、ぐでたまが乗っかってるんだわ~」
    ぷー  「それでは出発進行~」

  • ぐでたま「ダンボー君達も一緒に、撮るんだわ~」<br />ぷー  「ここなら置けるから大丈夫だね」

    イチオシ

    ぐでたま「ダンボー君達も一緒に、撮るんだわ~」
    ぷー  「ここなら置けるから大丈夫だね」

  • ぷー  「ポスターもしっかり撮影~」<br />ぐでたま「12月までとは、長丁場なんだわ~」

    ぷー  「ポスターもしっかり撮影~」
    ぐでたま「12月までとは、長丁場なんだわ~」

  • 改札の内側に入ると2つ目のフォトスポットがありました。<br />今度は電車の中に入って楽しめるようです。<br />運転士の気分が味わえます。

    改札の内側に入ると2つ目のフォトスポットがありました。
    今度は電車の中に入って楽しめるようです。
    運転士の気分が味わえます。

  • ぷー  「またみんなで撮影するよ」<br />ぐでたま「ダンボー君は立ち幅が狭くて、無理じゃね?」<br />ぷー  「ああ~ダンボー君が落下した~」<br />ぐでたま「言わんこっちゃない・・・」

    ぷー  「またみんなで撮影するよ」
    ぐでたま「ダンボー君は立ち幅が狭くて、無理じゃね?」
    ぷー  「ああ~ダンボー君が落下した~」
    ぐでたま「言わんこっちゃない・・・」

  • こちらは座席に座って乗客になった気分になれます。<br /><br />ぷー  「大人が座っても壊れないかな?」<br />ぐでたま「特に注意書きがないから、大丈夫っしょ」

    こちらは座席に座って乗客になった気分になれます。

    ぷー  「大人が座っても壊れないかな?」
    ぐでたま「特に注意書きがないから、大丈夫っしょ」

  • 外側は電車にラッピングがされております。<br />窓から顔を出して撮影ができます。<br /><br />ぐでたま「本物のラッピング電車に、乗るん?」<br />ぷー  「う~ん、乗りたいんだけどね~」<br /><br />ぐでたまスマイルトレインの運行時間は固定されておらず、当日になって問い合わせないとわからない状態なので、残念ながら今回は乗る事ができませんでした・・・<br />後日になって西武線アプリで検索できるようになったものの、運行している時間そのものが少ない為、いずれにしても当日問い合わせないとだめなようでした。<br />運行時間についてはぐでたまスマイルトレインだけでなく、他の期間限定のラッピング電車も特に記述がなければ同様の扱いだそうです。<br /><br />ぷー  「記念切符もヒビーが帰った次の日から発売だって~」<br />ぐでたま「とことん運が、悪いんだわ~」<br />ぷー  「そういう事でクマ君にお願いして買っておいてもらうことにしたよ」<br />ぐでたま「持つべきものは、友達なんだわ~」<br /><br />19時5分頃です。<br />一通り写真を撮り終えたので、玉川上水駅を後にするのでした。

    外側は電車にラッピングがされております。
    窓から顔を出して撮影ができます。

    ぐでたま「本物のラッピング電車に、乗るん?」
    ぷー  「う~ん、乗りたいんだけどね~」

    ぐでたまスマイルトレインの運行時間は固定されておらず、当日になって問い合わせないとわからない状態なので、残念ながら今回は乗る事ができませんでした・・・
    後日になって西武線アプリで検索できるようになったものの、運行している時間そのものが少ない為、いずれにしても当日問い合わせないとだめなようでした。
    運行時間についてはぐでたまスマイルトレインだけでなく、他の期間限定のラッピング電車も特に記述がなければ同様の扱いだそうです。

    ぷー  「記念切符もヒビーが帰った次の日から発売だって~」
    ぐでたま「とことん運が、悪いんだわ~」
    ぷー  「そういう事でクマ君にお願いして買っておいてもらうことにしたよ」
    ぐでたま「持つべきものは、友達なんだわ~」

    19時5分頃です。
    一通り写真を撮り終えたので、玉川上水駅を後にするのでした。

  • 20時55分頃です。<br />電車を乗り継いで戻って来ました。<br />途中でみそだれやきとりひびきでカシラ2本を買いました。<br /><br />ぷー  「みっそだれみっそだれ、みそだれ♪」<br />ぐでたま「お店の曲って、和むんだわ~」<br />ぷー  「それではクマ君1本どうぞ」<br />ぐでたま「遠慮はいらないんだわ~」<br /><br />その後、近所のスーパー銭湯に連れて行ってもらい、戻って来てからは翌日の帰る準備をするのでした。<br /><br />ぷー  「クマ君ありがとう~楽しかったよ~」<br />ぐでたま「お世話になったんだわ~また来るんだわ~」

    イチオシ

    20時55分頃です。
    電車を乗り継いで戻って来ました。
    途中でみそだれやきとりひびきでカシラ2本を買いました。

    ぷー  「みっそだれみっそだれ、みそだれ♪」
    ぐでたま「お店の曲って、和むんだわ~」
    ぷー  「それではクマ君1本どうぞ」
    ぐでたま「遠慮はいらないんだわ~」

    その後、近所のスーパー銭湯に連れて行ってもらい、戻って来てからは翌日の帰る準備をするのでした。

    ぷー  「クマ君ありがとう~楽しかったよ~」
    ぐでたま「お世話になったんだわ~また来るんだわ~」

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP