2019/07/11 - 2019/07/14
463位(同エリア6070件中)
関連タグ
はるるんさん
この旅行記のスケジュール
2019/07/11
-
飛行機での移動
成田空港11:20→クアラルンプール空港17:45 JL 723便
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
-
飛行機での移動
往路機内。
2019/07/12
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
-
SUPER PARK MALAYSIA
2019/07/13
-
今回の戦利品(お土産)
-
今回の戦利品(お土産)
-
飛行機での移動
クアラルンプール空港22:50→成田空港7:05 JAL 724便
-
飛行機での移動
復路の機内食和食朝食。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
初クアラルンプールから約2ヶ月半。
JALビジネスクラスでクアラルンプールへ再び行ってきました♪
今回は2泊の弾丸旅行ですが、2回目ということで、移動も慣れたものです(大げさ?)。
始めて行く室内アクティビティパークも楽しんできました。
今回も4歳児と二人旅です(^^)
今回の旅行でサファイアまであと14,232fopになるはずなので、初めて修行してみようかなぁという気持ちになっています。
サファイアまでいけたらいいなぁ。
-
今回も新宿駅まで行き、バスタ新宿からバスで成田空港まで行きます。
前回より一つ早い便に乗れました(^^) -
成田空港では今回も仮面ライダーの巨大ポスター?前で記念撮影(^^)
-
今回は2種類とも撮影できました(^^)
-
空港ラウンジで朝食頂いたあと、キッズスペースへ(^^)
ラウンジ近くのキッズスペースは工事中になっていて、来た通路を暫く戻る羽目になってしまいましたが、たくさん遊びました♪ -
11:20発のJL 723便。
今回もお世話になります(^^) -
搭乗後はタブレットで遊ぶ。
このあと映画を楽しみました(^^)
男の子にはレゴの映画があるのが嬉しいです。
2回観てました♪ -
映画の新作。ダンボは私にとってはイマイチで、途中で観るのやめちゃいました。
-
最初にアリータを観ました。
映像綺麗!
とっても面白かったです♪ -
今回ステーキを食べてみたかったので、事前に洋食を選択していました。
先に感想を言ってしまうと、アペタイザーもステーキもとっても美味しかったのですが、ご飯が好きなのでやっぱり和食を選択すれば良かったなぁ。
パンではなくて、ライスを選択できるなら洋食もありなのになぁと思いました。 -
まずはシャンパンを頂きました♪
相変わらず普段お酒は一滴も飲まないので、旅行の時だけの楽しみです(^^) -
アペタイザー写す前に食べきってました(笑)
ミディアムレアくらいで柔らかいステーキ美味しかったです♪
普段はステーキなんて食べられないので幸せ(^^) -
デザートの白ごまのブランシュも美味しかったです(^^)
-
JALのチャイルドミールはとっても素敵。
今回はとっても可愛いです♪
リサのキーホルダーはお持ち帰りしました(^^)
でもうちの坊やは今回もほぼ食べず。
美味しそうなオムライスだったのに。サンドイッチにも手を付けず。
ハンバーグだけ少し食べて、デザートのチョコムース?を食べてました。
空港ラウンジでクリームたい焼き2個食べただけだったのに、タイミングが合わなかったのかな。
このあと、うどんですかいを1杯半食べてました(^-^; -
到着前の軽食。今回はハーゲンダッツアイスではなく、ちまきを選択してみました。
小さいけれど上品なお味のちまき。
美味しかったです(^^) -
クアラルンプール空港到着後は前回と同じくKLIAエクスプレスでKLセントラルまで行きました。
今回も自動発券機で往復で購入。
JCBは使えません。
VISAかマスターカードのみ。
VISAカードで支払い、VISAのプロモーションなのか、カードを入れると割引となり、子供と二人分の往復で130.5RM。VISAカード入れる前は140RMくらいの表示だった気がします。
これでKLセントラルまで行くと、KLセントラル隣接のNUセントラルショッピングセンターで、レートの良い両替屋さんで両替出来ます。
前回4月末は1万円で368.5RMだったのが、今回は378.5RMになりました(^^) -
ヒルトンクアラルンプールにチェックイン。
KLIAエクスプレス内でアプリで見たときは、ウェブチェックインの部屋おそらくアップグレードされてるようで31階のお部屋が出てきていたのですが、そのままウェブチェックインせずに行ったら、前回より下の階26階で、しかも室内に扉が…。
コネクティングルームの1室でした(>_<)
しかもしかもデスク脇の端の方の床が歩くと軋む軋む。
残念ルームでしたが、2泊だけですし、英語得意でもないので我慢しました。 -
でも部屋が残念だからなのか間違いなのか、たかがヒルトンオーナーズシルバーなのに、特にメッセージもなくチョコレートが置いてありました。
床は軋むしコネクティングルームで非常に残念ルームなので有り難く頂きました♪
といっても息子に2個とも食べられ…。
感想言えないですが、1個ずつねっと念を押したにも関わらず、あっという間に食べられていたので美味しかったのでしょう。間違いなく美味しかったに違いないです(´・ω・) -
中はこんな感じで美味しそうです。
1個食べたかったなぁ。 -
朝食はロビー階のレストランで頂きました♪
前回のクアラルンプール宿泊で初めてドラゴンフルーツを食べて気に入ったので、ドラゴンフルーツがあると毎回たくさんお皿に乗せちゃいます(^^)
こちらのレストランの朝食ブッフェにはアップルジュースがないのが息子の不満で、最終日はラウンジで朝食頂きました。 -
2泊のみなので丸1日遊べる中日に、調べておいたアベニューKというショッピングセンターへ。
こちらはKLCC駅に隣接していて、前回はスリアKLCCへ行く時に横目で見ただけでした。
新しい場所はワクワクですね。
日本と同じか知りませんが、すしざんまいが入ってました。 -
調べて行った室内アクティビティパークは閉店となったのか無くなっていて…。
でも結果オーライ!!
新しく出来ていた室内アクティビティパークがとっても楽しめました♪
SUPER PARK は体を動かして遊べて、とっても広い。息子は大喜びで、汗だくで沢山遊びました(^^) -
トランポリンもあります。
-
チューブスライダー。
スパルタトレーニングのように上まで引いていきます。これ何回か息子一人で行ってましたが、気に入って何回も何回も乗って滑ってきて疲れていたので、上まで引くのを手伝ったらとってもきつい。タイヤのように少し重くて坂はなかなか急です。よく一人で何回も引いて登ったなぁと驚いちゃいました。 -
クライミングウォールもあります。
しかも何種類かゲームかあって、映し出されたターゲットをタッチしていきます。
これはコウモリバージョン。
最初1匹だったのがだんだん増えて、途中から外国の女の子が入ってきて一緒に遊んでました(^^) -
サッカーゲーム。
ボールをキックするとゴールキーパーが左右に倒れてきて、なかなかシュートが決まりません。
悔しがっていました(^^) -
ゴールキーパーに阻まれても頑張ります。
-
フィンランド発のスーパーパーク。
去年出来たばかりのようです。
知らずにいったのですが、行って本当に良かったです。
1日大人も子供も1人50RMです。
足裏がほぼ全面滑り止めになった専用の靴下が必要で、大人用も子供用も1足5RM。合計110RMでした。お昼を食べに出て1日遊ぶなら安いものです。
そうはいきませんでしたが、今回少し円高になってましたし、3時間遊ぶ料金としても、この施設なら満足でした(^^) -
2階分のフロアにたくさんのアクティビティがあります。
-
3時間くらいたっぷり遊んで、お昼を食べてから再入場しようと出ました。
移動途中で目をつけていたこのお店でチキンライス食べたかったのですが…息子が嫌だと言い出し、そのまま帰る羽目に…。
このあとスリアKLCCの伊勢丹に寄って、お土産を買って帰りました。 -
予定外にアベニューKから戻り、ホテルラウンジでアフタヌーンティー(写真撮り忘れましたがチキンマヨサンドイッチ等)を頂いてからプールへ。
ウォータースライダー何回も滑りました(^^)
「もう一回」と何度も走る息子。「ゆっくり!」何回も叫ぶ私。何回か繰り返したあと、心配した通り階段で脛を打ち付けて腫れてました(^-^;
血は出なかったので、そのまま更に何回も滑り。ウォータースライダーを10回は楽しみました♪ -
未だに目の回りに水がかかるのを非常に嫌がる息子ですが、アームフロートを付けて一人で浮けるようになってます。
立ち泳ぎですが(笑) -
最終日朝食はラウンジで。アイスカフェラテ作って頂きました(^^)
-
前回は5泊もしたのに気付かず。
今回初めてエッグベネディクトを作って頂きました♪
ロビー階の朝食にはなくて、エグゼクティブラウンジ限定のようなのでオススメです(^^) -
朝食を食べている時に息子が「プールに入りたい!」と言い出したので、急遽レイトチェックアウトをお願いしにロビーまで降ります。
18:00までのレイトチェックアウトは1泊の半分の料金がかかります。
今回は正午チェックアウトして荷物預けて出掛けようかと思っていたので、予定外の出費となりましたがウォータースライダーを何度も楽しめました(^^)
なんとこの日初めて日本人男性の方がチェックインカウンターにいらっしゃって、急なレイトチェックアウトの希望にもかかわらず丁寧に対応して下さいました。ヒルトンクアラルンプールフロントにも日本人の方がいらっしゃる事があるのですね。ちょっぴり安心しました(^^)
他の方も皆さん親切です。
ヒルトンクアラルンプールオススメですよ♪
思わぬレイトチェックアウトとなり、プールを楽しんだ後にお風呂に入り、ラウンジのアフタヌーンティーを頂きました♪
この日はタマゴサンドがありました。 -
ヒルトンクアラルンプール エグゼクティブラウンジからの景色。
-
中日にスリアKLCCの伊勢丹で買ったお土産。
前回探しても見つけられなかったBOH アイスティーがここにありました♪
そして前回気に入ったマンゴーグミやLEXUSのチョコ。チョコを挟んであるクラッカーで、美味しいので会社のお土産はこれにしました。60個以上必要なので嵩張るのですが…。2枚入り×10パッケージ入っているので、7つも買っちゃいました。配って残った分を自宅用にします。本当はもう1袋欲しかったのですが、チョコは売場に7袋しかなくて買い占めちゃいました(笑) -
最終日にNUセントラルで買ったお土産。
MINISO JAPANのブロック買わされました。
JAPANと付いていても日本では見かけたことありません。
売場の見た目はビックロ的な感じ。
お手頃価格でお洒落ですが、日本名が入っているので、私は何となくお土産にしにくいかな。
カップ麺とミロのお菓子。チョコは美味しいやつです(^^)
チョコエッグは息子の希望。今回3個買わされました。前回は4~5個だったかなぁ。
縦半分にスプーンで食べるチョコが入っていて、半分にオモチャが入っています。 -
チェックアウト後、帰りのKLIAエクスプレス車窓より。クアラルンプールの夕焼け。バイバイ!
-
クアラルンプール空港のプラザプレミアムファーストラウンジにて。
マッシュルームスープ美味しかったです。 -
食べかけですが、プラザプレミアムファーストラウンジのサテ。5本入りでしたが、息子と私で1本ずつ既に頂いてます。
これとっても美味しい(^^)
このあと前回と同じベジタリアンラザニアも頂きました。
カルボナーラも頼んだのに来なくて、一人一品だったのかもしれません。 -
復路の離陸後の軽食。
量は少ないですが、美味しく頂きました(^^)
往路ではシャンパン後に赤のピノ・ノワールを頼んで美味しかったので、帰りは違う赤ワインにしてみようと頼んだところ、私の好みではないお味でした(>_<)しかも口に合わないから急いで飲んで変えてもらおうと思ったのに、8割方飲んだ所で素早い気遣いで並々足されてしまいました(^-^;
飲みきるのが大変でした(>_<) -
前回は一睡もせずに映画三昧で成田まで過ごしたのですが、今回アリータ以外それほど観たい映画がなく、2間くらい眠ったあと暫くして朝食が出てきました。
勿論和食。今回ご飯が上手く炊けていなかったようですが、それでもやっぱりお米が一番です。温かいお味噌汁も嬉しく、鶏肉も美味しくて完食しました(^^)
この後、到着した成田はあいにくの雨。東京もあいにくの雨でしたが、帰りもエアポートリムジンバスでバスタ新宿まで帰りました。
今回は前回と違い、復路でなかなか眠れずぐずり、到着前に座席を戻したら起きてしまい、到着までぐずってしまいました。シートベルトしてしまうと手が届かないので、呼びかけられてもどうしようもなく、周りの席の方にご迷惑をおかけしてしまったと思います。ご覧になって下さっている中で、あの機内でお近くに座られた方がいらっしゃったらお詫びいたします。
拙い旅行記をお読み下さり、ありがとうございました(^^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- eggさん 2019/07/25 08:37:17
- 初めまして
- はるるんさん
お早うございます
パワフルな旅行記を一気に読ませていただきました
旅行がお好きなのですね~~伝わってきます!!
今後の旅行記もぜひ読ませてくださいませ、そして行った気にさせてください
私は最近旅行記をアップできずにおります
理由は色々あるのですが( ;∀;)
毎月どこかしらに1泊はして、気を紛らわしています
海外に考えてみたらもう5年近く行っていませんw
JALサファイア きっとすぐに達成できますよ!!!!!
っていうか、しっかり計算なさっていらっしゃることでしょう
修行が海外で、しかもビジネスで出来るなんて羨ましいです
- はるるんさん からの返信 2019/07/25 19:01:48
- Re: 初めまして
- eggさん、こんばんは!
旅行大好きです♪
母子旅では危ないのではないかと敬遠していたアジアでしたが、楽しみにしていたグアムに上の子が「行かない!」と言い出し腹が立ったことから、勢いに任せて予約したものでした。
JALビジネスセールもあり、多動の可能性ありと指摘された落ち着きのないやんちゃ坊主を連れて、長く待つことなく旅行が出来て幸運です。
これを機に、仰る通りこの後は計算してサファイア目指しています♪
サファイアになれたら、好きだけれど混んで混んで大変な沖縄も待ち時間が楽になるのかなと期待しています(^^)
eggさんは毎月どこかに一泊されているのですね。成長したお子さん達とも数多く旅行に行かれていて、羨ましく思います(^^)私の子供達はいつまで一緒に行ってくれるかなぁ。
先日二人分のクリスタルカードが届き、嬉しくなりました。
子供達と行く、私の趣味の旅行の為に働いているようなものです(笑)
まだまだ旅行者としても初心者ですが、拙い旅行記これからもよろしくお願いいたします♪
-
- ローラン・ペリエさん 2019/07/15 18:59:47
- 楽しそうですね
- KUL楽しいですよね。久しく行っていないので行きたくなってしまいました。
機内食ですが、ビジネスクラスならご飯貰えましたよ。
メインの和食が美味しそうだったのですが、なぜかパンが食べたくてお願いしたら快く持って来てくださいました。
洋食の時もオーダーの時にパンと合わせてご飯も少しくださいと言ったら持って来て貰えましたし(どれだけ食べるのかって感じですね)
エコノミーはワントレーなので難しいですが、次回は頼んでみてくださいね。
- はるるんさん からの返信 2019/07/15 20:47:20
- Re: 楽しそうですね
- ローラン・ペリエさん、こんばんは。
弾丸旅行でしたが、とても楽しかったです(^^) 久しぶりなら更に楽しめるかもしれません。
パンやご飯はお願いすると頂けるのですね!ビジネスクラスに乗りなれていないもので、知りませんでした。子供も白ご飯大好きなので、ご飯をお願いしていれば、もう少しチャイルドミールをたくさん食べられたかもしれません。次回試してみます。教えて下さってありがとうございます(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ クアラルンプール旅行
4
42