ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[承前]<br />夫婦して食が細いものですから、ベルリン滞在中の朝食はすべてホテルの部屋で食べました。ネスプレッソでコーヒーを淹れられるので、あとはスーパーマーケットで買ってきたおいしいパンや、カットフルーツ、ヨーグルト程度で簡単に済ませます。ホテル併設のレストランで朝食を食べようものなら、一人13オイロ(≒1600円)というお値段。<br /><br />何くれとなく出費のあるのが旅行ですが、ベルリン滞在中の食費はけっこうエコノミーに済ませられたのではないかな。<br /><br />夕食も、オペラやコンサートに5回出かけるので、終演後にどこかに寄って……ということは、遅い時間を考えれば避けたほうが賢明。ゆえに、これもまた部屋で日本から持ち込んだフリーズドライ日本食と軽い肴でビールぐびぐび!すれば、一週間で200オイロは節約できたと思います……あ、節約すればいいってもんじゃないですよ、為念。<br /><br />というわけでまあ、部屋でこんな食事をしていたわけです。<br />[続く]

【連載】2019年6月、ベルリンとアルプスでビールぐびぐび!~ホテルの部屋食とビールぐびぐび!の件~

18いいね!

2019/06/14 - 2019/07/02

529位(同エリア2400件中)

0

3

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

[承前]
夫婦して食が細いものですから、ベルリン滞在中の朝食はすべてホテルの部屋で食べました。ネスプレッソでコーヒーを淹れられるので、あとはスーパーマーケットで買ってきたおいしいパンや、カットフルーツ、ヨーグルト程度で簡単に済ませます。ホテル併設のレストランで朝食を食べようものなら、一人13オイロ(≒1600円)というお値段。

何くれとなく出費のあるのが旅行ですが、ベルリン滞在中の食費はけっこうエコノミーに済ませられたのではないかな。

夕食も、オペラやコンサートに5回出かけるので、終演後にどこかに寄って……ということは、遅い時間を考えれば避けたほうが賢明。ゆえに、これもまた部屋で日本から持ち込んだフリーズドライ日本食と軽い肴でビールぐびぐび!すれば、一週間で200オイロは節約できたと思います……あ、節約すればいいってもんじゃないですよ、為念。

というわけでまあ、部屋でこんな食事をしていたわけです。
[続く]

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 簡単便利なネスプレッソでコーヒー!

    簡単便利なネスプレッソでコーヒー!

  • クロワッサン、ジャム、カットフルーツ、ヨーグルト……朝食はこんなもんで十分なのだ。

    イチオシ

    クロワッサン、ジャム、カットフルーツ、ヨーグルト……朝食はこんなもんで十分なのだ。

  • ビールは500mlを一日1本ぐびぐび!

    ビールは500mlを一日1本ぐびぐび!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Reinheitsgebotさんの関連旅行記

Reinheitsgebotさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP