その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スコットランドとHoly Island(Northumberland州)7日間の6日目。<br /><br />2019年5月25日(土曜日)。<br />今日は、英国Northumberland州にある、ホーリーアイランド(Lindisfarne Castle他)を訪問しました。<br />スコットランドのファルカークからレンタカーで訪問しましたが、この島へは干潮時にしか渡れませんので、事前にネットで潮の情報を得ておきました。

2019/05/25 - 2019/05/25

Ippatu-ya

Ippatu-yaさん

2019/05/25

2019年5月25日(土曜日)。

レンタカー 徒歩

Breakfast.

ホテルに隣接しているBeefeater レストランでフルイングリッシュの朝食をいただきました。
    午前7時からの朝食開始です。ここから、ホーリーアイランドまでは約2時間のドライブです。今日は、午前10時30分すぎぐらいから安全に島へ渡れるようなので、多少余裕あります。

踏切で貨物列車待ち。

ホーリーアイランドまで、あと10分程度の場所まできましたが、踏切で列車の通過待ちになりました。これは往路での写真ですが、復路でもこの踏切で列車待ちをしました。

Holy Island Car Park.(その1)。

駐車場は、有料です。

Holy Island Car Park.(その2)。

規定料金は、3時間で3.5ポンドですが、ちょうどのコインがなかったので3.6ポンド投入してそのレシートをもらいました。規定料金よりも多くコインをいれても、おつりがでないことを認識しました。

※クレジットカードが使える機械を選べばよかった!失敗!

Holy Island Car Park.(その3)。

ケータリング車もいました。

駐車場からあるいて約5分くらいで、このカフェと郵便局を兼ねたお店につきました。

ここでは、絵葉書用の切手と昼食用のカニサンドウィッチ(4.95ポンド)を購入しました。

日本への絵葉書用の切手。

お店の人に、「"Queen Victoria"がデザインされた素敵な切手がありますよ。」と言われて、購入した1.35ポンドの切手です。
    この切手は、日本国向けですが、英国内の友人宛ての絵葉書のために、"Queen Victoria"の別デザインの切手(1枚0.7ポンド)も2枚購入しました。

Lindisfarne Castleの遠景。

大型車やハンディキャップ用駐車場横にあるトイレをでてすぐの場所から、Lindisfarne Castleを写しました。
    ここから、ずっと歩いていきます。

Lindisfarne Castle. (その1)。

Lindisfarne Castle. (その2)。

だいぶ近づいてきました。

Lindisfarne Castle. (その3)。

城の真下から、見上げました。
    かなり風化した岩山の上にお城があります。

Lindisfarne Castle. (その4)。

入場料(9ポンド)を払って入場しました。

駐車場のレシートの時間が10:43で、お城の入場料のレシートの時間が11:21でした。
    よって、駐車場から出発して、途中、お店でカニサンドウィッチと切手を購入し、大型車駐車場横のトイレに寄って、ここまで38分かかったことになります。

Lindisfarne Castleからの遠景. (その1)。

遠くに見えるのは、Bamburgh Castle。

Lindisfarne Castleからの遠景. (その2)。

パノラマ写真です。

Lindisfarne Castleからの遠景. (その3)。

下に見える道を歩いてきました。

Lindisfarne Castleからの遠景. (その4)。

遠くに見えるのは羊たち。

Lindisfarne Castle。

Lindisfarne Castleから海岸へ。

城をでて、海岸へおりました。いろいろなお花が咲いていました。

海岸からみたLindisfarne Castle.

岩がゴロゴロしています。

カニサンドウィッチ。

1st Class Food and Post Office.で購入したやつ。
    飲み物は、朝ホテルの部屋でスターバックスコーヒーのドリップをサーモスにいれて持参しました。

カニ味噌と身がたくさんはいっていて、カニ風味たっぷりでした。

Lindisfarne Priory.

リンディスファーン・プライオリー
    廃墟になった教会。

カニかご?。

ホーリーアイランドの周囲の干潟。(その1)。

巡礼者は、この干潟を歩いてホーリーアイランドへ渡るそうです。

ホーリーアイランドの周囲の干潟。(その2)。

高い脚のついた台は、潮が満ちてきたときの避難場所。
    また、ところどころに立っている棒は、道しるべ。

Causeway.(その1)。

道路と海の高さ関係がわかると思います。満潮時には、当然水没するので車は通行不可になります。

Causeway.(その2)。

「危険!海水が道路に達しているときには、入るな。」と注意書きがあります。
    でもYouTubeでは、水しぶきをあげて走行している車の動画が見られます。

Dinner.(その1)。

今晩も昨夜と同じ、ホテルに隣接したBeefeaterレストランで夕食です。
    飲み物は、
    Cider, Thatchers Pint.(4.25ポンド)。

Dinner.(その2)。

Chicken & Duck Wings.(6.49ポンド)。

Dinner.(その3)。

Teriyaki Salmon.(15.49ポンド)。