バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク食べたい物巡り!! 出国編

5いいね!

2019/07/06 - 2019/07/10

17382位(同エリア22959件中)

4

0

sugisaku

sugisakuさん

知り合いを連れてバンコクへ行ってきました。
パートナーが年配で、復路が20kg(無料)近いスーツケースになるので、エアアジアの1.5倍くらいの料金になりますが
精神的にも肉体的にもストレスの少ないタイ航空を選びました。

往路は出発時間の24時間前にウェブチェックインを済ましていたので、すぐにカウンターで荷物を預けることが出来ました。

関空11:45分発のTG623便の機材は現在世界最大の旅客機エアバスA380で2階席も通路が二つある旅客機です。
エコノミーは横並び343の10席でビジネスも含めて先頭1番から最後尾73番までの全体で500席以上となります。

乗り心地はA330やボーイングB787(音は静か)とさほど変わりませんが、やはり機内が広いので閉塞感は和らぎます。
私達は中央の4席を往路、復路とも二人で使いました。

水平飛行になると直ぐに飲み物とおつまみが出てきて1時間後に機内食が出てきました。
メイン料理に和食と洋食があり、日本発の場合は日本の食材、日本の味付けなのでいつも和食をチョイスする事にしています。

今回は、考え方によっては残酷な名前のように聞こえますが「親子ドンブリ」でした。大変美味しかったです。
到着前には飲み物とアイスクリームのサービスも有りました。

エアアジアでは6時間ひたすら到着を待つのみでしたが今回はゆっくりと飲食を楽しみ映画を2本見終えるとほどなくスワンナプーム空港に着陸となりました。

復路は2時間半前にタイ航空のチェックインカウンターに行くと誰も並んでおらず直ぐにチェックイン出来ました。


ホテルはもう雨期に入っているのでBTS駅に最も近い中級ホテルを探しました。
今回のホテルはスクムビット、ソイ9のCity Lodge、目の前がBTSナナ駅です。
BTSに乗っている時に何回か雨に合いましたがホテルまでは殆んど濡れることなく帰ることが出来ました。


最近の格安ホテルは部屋数を多く取る為に部屋も廊下も狭い所が多いような気がします。
このCity Lodgeは老舗のホテルなのでバスタブも有り部屋も廊下もゆったりしています。
オーバーブッキングの場合はソイ5にあるアマリブールバードホテルに割増金無しで泊まることが出来ます。

出発日の3か月前にアゴダでキャンセル無料で一泊6500円で3泊予約しました。
1か月前にキャンセル無料で1泊4900円になっていたので、6500円をキャンセルし4900円で3泊予約しました。
旅行の出発2日前にキャンセル不可で1泊3800円で出ていたので4900円をキャンセルし、3800円で再予約しました。











同行者
友人
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2019/07/20 07:48:46
    雨季の影響が有ったのかしら。
    知識と経験、行動力が必殺技?を呼びましたね、4割の宿泊料ダウンはコスパとして最強ですね(^o^)
    何故か飛行機の場合は直前購入が割高になる傾向が有りますね、中部からのAir Asia Xは機材が180名乗りから300名乗りに変わったせいかガラガラなんだけど、、、、

    sugisaku

    sugisakuさん からの返信 2019/07/20 17:15:59
    Re: 雨季と夏休み前が影響したかも?
    飛行機の場合の直前購入は各社とも、とんでもないくらい、割高になる事が有りますね。
    宿泊してみたい候補のホテルはキャンセル無料で予約しておいて、週に一度くらい直前までチェックし、安い価格が出ると予約し直すといいかも知れませんね。
  • アップルバナナさん 2019/07/12 15:17:40
    おひさしぶりです
    行かれたんですね。
    旅行記楽しみです。

    sugisaku

    sugisakuさん からの返信 2019/07/13 13:03:43
    Re: おひさしぶりです
    今回は食べ歩きだけになってしまいましたが、良かったらこの後も見てください。

sugisakuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP