バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク食べたい物巡り!! アソークで蝦蛄(シャコ)三昧!!

7いいね!

2019/07/06 - 2019/07/10

15877位(同エリア22960件中)

2

0

sugisaku

sugisakuさん

3年前にラマ4世通りにある海鮮タイ料理店「ソントーンポーチャナー」で水槽に泳いでいる巨大シャコ(タイ語でガン)を二匹ガーリック揚げで食べました。 1500B(バーツ)でした。

以前よりプルンチットにシャコを中心としたシーフードをリーズナブルな料金で食べさせてくれる店が有ると聞いていました。


店の名前は「Kang Ban Phe ガン バン ぺ」でサイアムセンター、セントラルエンバシーにも支店が有り、アソークにも新しい店が出来たというので行ってきました。

場所はスクムビット通りと交差しているBTSアソーク駅の有るラチャダ―ピセーク大通りのソイ21を北上すると直ぐにソイカウボーイの西の入口を通り越し、もう100m程行くと交差点が有り渡ったところに「3Howw Hostel スクムビット21」というホテルの一階がアソークの新しい店です。

小奇麗なカフェのような雰囲気の有るレスランで5-6人の店員さんも全員今どきの若い人達でした。

メニューにはシャコがメインの海鮮各種ヌードル、ご飯もの、サラダ、スイーツ等。

シャコが4匹茹でられたサラダが食べたかったが、メニューの一番の「トムヤム、タレーヌードル」の写真が一番美味しそうだったので今回はそれにしました。

麺は中華麺、米麺4種類、ママー(即席麺)の6種類から好みの物を選べ、中華麺のバミーにしました。


5分程で出てきたスープはトムヤムクン(海老)ならぬトムヤム、タレー(海鮮)でシャコが2匹、エビ、カニ肉、イカ、、魚のつみれ、ワンタンなどの具がいっぱい入っていてクリーミーで濃厚な味でした。

値段は麺料理の中では一番高く225Bで10%のサービスチャージが加算されて247.50Bになります。

日本のシャコの方が繊細な味がするように感じますが、一度、値段を気にせず大きなシャコを思い切り食べてみたいという
方はぜひトライしてみてください。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2019/07/27 05:23:09
    トムヤム・タレーは通常価格なのにね!
    いやぁ~ビックリしました、10倍ですね。
    もっともトラート県の南海岸はシャコの水揚げがとても多く屋台市場で生きたまま普通に売っていますからね。

    sugisaku

    sugisakuさん からの返信 2019/07/27 08:10:33
    Re: トムヤム・タレーは通常価格なのにね!
    元々は4匹で3000Bでメニューに出ていたのを2匹で1500Bにしてもらいました。タイの食事で一人1500Bといえば相当な額ですよね。
    でも日本ではそんな大きなシャコは食べれないので覚悟しました。
    もしトラートのような地方の海に行くことが有ったら調べてみます。

sugisakuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP