バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク食べたい物巡り!!  えっ!! カオマンガイが300B(バーツ)!?

5いいね!

2019/07/06 - 2019/07/10

17382位(同エリア22960件中)

4

0

sugisaku

sugisakuさん

今まではプラトナムのピンク、緑をはじめプロンポンのヘンヘンカオマンガイを含め30-60Bのカオマンガイをたべてきましたが、以前よりモンシェンホテルで最高のカオマンガイが食べられると聞いていました。

10年ほど前に知った当時は200Bほどでしたが、今は300Bになっているとの事です。

たかがカオマンガイに300Bも、って気もしましたがカオマンガイを極めるために決心して行ってきました。

モンシェンホテルはBTSサラデーンの1番出口より出て、目の前の、タニヤ通りを下りスラウオン通りを渡り50mくらい左に有ります。

ホテルの正面入口より右手壁伝いに回ると「ルエントン」というカフェレストランが有ります。

そのルエントンでカオマンガイを食べることが出来ます。

ここのカオマンガイは量が半端なく多いと聞いていたので、私達二人は一つのカオマンガイをシェアすることにしました。

しばらくすると中皿にいかにも美味しそうな艶のあるカオマンガイと、ごはんがドンブリに山盛りに出てきました。
タレは4種類あり、どのタレもそれぞれ美味しく順番に付けて食べていきました。

やはり鶏肉もご飯も今まで食べたことが無い高級感が漂っていました。

スープは椀二つに分けて持ってきてくれました。
スープは私にはほんの少し甘めでしたが冬瓜が今までにない美味しさでした。

普段は食べない備え付けの肝のような血を固めた「ルアッ」に挑戦してみたら、ここのルアッは完食出来ました。
鶏皮の苦手な人は皮無しでオーダーすることが出来ます。

他のテーブルの客のほとんどがやはりカオマンガイを食べていました。


老舗ホテルだけあって黒服、ウェイターの接客はキビキビと気持ちが良かったです。

女性の場合は2-3人で一つのカオマンガイで十分だと思います。

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2019/07/25 07:29:44
    量だけではなかったのね!
    やはりタイでもお値段=品質なのね、でも300Bにはビックリ!

    sugisaku

    sugisakuさん からの返信 2019/07/25 16:07:19
    Re: 量だけではなかったのね!
    trat baldさん、いつも「いいね」とコメント有難うございます。

    普段、40Bほどで食べているので量が多い、品質が良いと言っても300B
    は驚きますよね!
    わざわざ食べに行くか?っとなると、どうでしょうね。
  • sugisakuさん 2019/07/16 07:08:10
    出来れば二人以上で行って下さい!
    kinacoさん、たくさんの「いいね」とコメント有難うございます。
    参考になって良かったです!

    この時期のバンコクは突然の大雨と蒸し暑さで、じっくりと観光というのは
    なかなか難しいです。
  • kinacoさん 2019/07/15 19:23:31
    食べてみたい!
    次回、行ってみたいお店リストに入れました!
    とても参考になります!

sugisakuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP