宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年のバースデーは四半期かつ月の最終営業日にもかかわらず、意地で有休をとり、意地で仕事をひと段落させ、土日と合わせて三連休で沖縄・宮古島へ。セントレア発着のANA、特典航空券なんて一瞬で埋まっちゃう季節、休めなくなったらどうしようと思いながら、約5万円でぽちりと。この日だけは意地で休むと、航空券を買って背水の陣を敷くと、意外と何とかなるものです。人生四度目のバースデーイン沖縄、今回は恒例の沖縄旅行と、恒例のバースデー旅行をくっつけてみました。6月下旬~7月上旬の沖縄は最強、という持論の下、宮古島は未踏だったため初めて行ってみました。去年の7月から12カ月連続宿泊(船中泊含む)旅行、どこまでうまく続けられるかやってみます。少しずつ日本の離島めぐりもしてみたいです。離島いくつまで行けるかな。 あと一週間待てば、ジェットスターの関空~下地島も就航して、そっちの方が安かったんですけどね。今回はトラブルもなく、天候にも恵まれ、素敵な旅でした。 <br />

2019年 沖縄旅行

84いいね!

2019/06/28 - 2019/06/30

261位(同エリア4398件中)

4

96

Miyatan

Miyatanさん

 今年のバースデーは四半期かつ月の最終営業日にもかかわらず、意地で有休をとり、意地で仕事をひと段落させ、土日と合わせて三連休で沖縄・宮古島へ。セントレア発着のANA、特典航空券なんて一瞬で埋まっちゃう季節、休めなくなったらどうしようと思いながら、約5万円でぽちりと。この日だけは意地で休むと、航空券を買って背水の陣を敷くと、意外と何とかなるものです。人生四度目のバースデーイン沖縄、今回は恒例の沖縄旅行と、恒例のバースデー旅行をくっつけてみました。6月下旬~7月上旬の沖縄は最強、という持論の下、宮古島は未踏だったため初めて行ってみました。去年の7月から12カ月連続宿泊(船中泊含む)旅行、どこまでうまく続けられるかやってみます。少しずつ日本の離島めぐりもしてみたいです。離島いくつまで行けるかな。 あと一週間待てば、ジェットスターの関空~下地島も就航して、そっちの方が安かったんですけどね。今回はトラブルもなく、天候にも恵まれ、素敵な旅でした。

PR

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2019/11/11 09:59:09
    あれ?
    Mytatanさん、こんにちは

    なんとなく沖縄の旅行記を探していたらこちらに。
    読み進めていたら、なんとらびたんさん登場! 悟空登場! とどめに私の名前まで!
    で、思い出しました。らびたんさんから「どこかイイ店知らない?」って連絡もらったことを(笑)
    その時、同時に紹介した「郷家」にも行かれたみたいで(笑)

    面白いつながりですね~

    ---------琉球熱--------

    Miyatan

    Miyatanさん からの返信 2019/11/12 23:47:24
    RE: あれ?
    琉球熱さん、こんばんは。書き込みありがとうございます。

    すいません、らびたんさんがあまりに頻繁に琉球熱さんの名前を出すので、思わず勝手に名前を出して書いてしまいました。

    まさにその通りです。一年くらい前からその時期に宮古島に行く構想があったので、丁度らびたんさんがそのタイミングで宮古島に行かれるとのことでしたので、少しかぶせてみました。「海鮮悟空」と「郷家」は、まさにその通りです。海鮮悟空の方がらびたんさんの宿とサンセットが綺麗な場所に近かったので、海鮮悟空にしました。

    こういう繋がりも面白いと思います。これからもどうかよろしくお願いします。

    Miyatan

  • らびたんさん 2019/11/02 21:33:44
    与那覇前浜ビーチほんと美しい☆
    Miyatanさん、こんばんは^^

    宮古島だいぶ昔のことのように思えますね~。
    すっかり夏は終わってしまいました。
    与那覇前浜ビーチの色はほんと目が覚めます。

    セルフタイマー私もよくやりますよ。
    雪塩製塩所とうえのドイツ文化村、どちらも行ってみたかったです。
    時間の都合で落選してしまい、やはり1泊じゃ足りなかったなーと。
    レーベの村もあるし、必ず再訪します。

    白米千枚田は日帰り計画があるので数年以内に実現させたいところです。
    夏希望、でも牡蠣60個は無理ですw
    夕陽の写真とても美しいですね☆

    ともかく、また来年も沖縄へ行けますように!

    らびたん

    Miyatan

    Miyatanさん からの返信 2019/11/03 13:16:39
    RE: 与那覇前浜ビーチほんと美しい☆
    らびたんさん、こんにちは^^

    未だに部屋にいるときは半袖Tシャツですが、夏終わってしまいましたね。昼間まだしも朝晩は冷え込むので、秋の訪れを感じます。旅行記公開のタイミングずらしたので、昔のことにように感じます。

    与那覇前浜、懐かしいです。もう少し空が青ければなお最高だったんですけど、宮古島自体の海が綺麗です。あと、この場を借りてですが、例の写真私にも送って下さいな。

    セルフタイマーは、昔からよくやります。人に頼むよりも、意外と思った通りの構図に取れるので、かえって良かったりもします。あのポーズはちょっと恥ずかしいですが。(^^;

    レーベの村と宮古島温泉は行ってみたいですね。そもそもダイビングをしていないので、次回はダイビングもしたいです。

    白米千枚田は、ぜひとも東京から日帰りで行ってみてください。たぶん行けたと思います。牡蠣60個まではいかなくても、能登牡蠣はおいしいです。

    来月も沖縄に行くのですが、来年もまた沖縄構想あります。来年は誕生日が日曜日なので、翌月曜にして二泊三日で考えています。2015年6月と来年の6月がカレンダーの並びが一緒で、その時も同じことしているんですけどね。

    次も離島で考えていますが、どこに行くかはまだ検討中です。

    Miyatan

Miyatanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP