シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご存じかと思いますが、シアトルにはクルーズターミナルが『ピア66』ウォーターフロント中央と『ピア91』スミスコーブクルーズターミナルの2カ所あります。<br /><br />クルーズ会社によってターミナルが異なりますから要確認です。<br /><br />ホテルのベルマン、タクシードライバーさんには『スミスコーブ』で伝わります。

シアトル港・クルーズターミナル・スミスコーブ・ピア91

2019/05/17 - 2019/05/24

ホノルルアベニュー

ホノルルアベニューさん

クルーズ会社によってターミナルが異なりますから要確認です。

上の←はシアトルのダウンタウン。
    下の←がスミスコーブ(ピア91)。

画像左手から進んで来てターミナルでUターンし画像の①②辺りで下車。
    下船後のタクシー乗り場は同じく①②辺りからとなります。

ダウンタウンからタクシーで約15~20分、料金は$20程度。
    シータック空港までは約35~40分、料金は$50程度。

この建物がクルーズターミナルです!
    画像の左上にダウンタウンやスペースニードルが見えています。

トラックが停車している場所でスーツケース等荷物を預けターミナルへ入ります。ここで預けた荷物は後ほど客室へ運ばれて来ます。
    貴重品やパスポートは勿論ですが、直ぐに使いたいモノはハンドキャリーで持ち込みましょう。

アップで撮った画像です。

船尾最上部のサンセットバーから撮影した画像です。

ターミナルに入りパスポートの確認後2階へ進みセキュリティ検査を受けます。

50ブースほどあるカウンターで乗船手続きと顔写真撮影後シーパス(ルームキー兼船内決済カード)を受取ります。

いよいよ乗船!
    そんな流れです。