バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 改元でボーナスステージ的に盛り上がる黄金連休。せっかくなので遠くに行くことも考えましたが、結局またバルセロナ。なぜなら、チャビさんが離れて以降では一番好きなチームになっている、今シーズンのバルサのゲームをどうしてもカンプ・ノウで観たかったから。<br /> 今年は特にエア確保が厳しく、滞在は現地たったの3日半。その代わり、開催されるゲームはガチもガチなチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント。もうそれだけでも行く価値あり!なのですが、世紀末建築沼の人としては、前回訪れた直後に公開された、カサ・ビセンスにも行かなくちゃね。<br /> もう一通りの観光はしているので、今までじっくり見ていなかったところや、行きそびれたところでゆったり過ごす予定でしたが…<br /> まぁ、行ったら行ったでそんな訳にはいかないよね~、ということで(笑)<br /><br /> 軽食後に訪れたのはカタルーニャ音楽堂。そして夜は最大の目的であるチャンピオンズ・リーグ観戦。特別な雰囲気の中でゲームを堪能。<br /> 奇しくもカタルーニャの矜持の代表と言えるものを満喫した午後でした。

バルサが観たかっただけなのに<4>~音楽堂のちチャンピオンズ・リーグ観戦

16いいね!

2019/04/29 - 2019/05/04

2373位(同エリア7233件中)

Kodamari

Kodamariさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/29

この旅行記スケジュールを元に

 改元でボーナスステージ的に盛り上がる黄金連休。せっかくなので遠くに行くことも考えましたが、結局またバルセロナ。なぜなら、チャビさんが離れて以降では一番好きなチームになっている、今シーズンのバルサのゲームをどうしてもカンプ・ノウで観たかったから。
 今年は特にエア確保が厳しく、滞在は現地たったの3日半。その代わり、開催されるゲームはガチもガチなチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント。もうそれだけでも行く価値あり!なのですが、世紀末建築沼の人としては、前回訪れた直後に公開された、カサ・ビセンスにも行かなくちゃね。
 もう一通りの観光はしているので、今までじっくり見ていなかったところや、行きそびれたところでゆったり過ごす予定でしたが…
 まぁ、行ったら行ったでそんな訳にはいかないよね~、ということで(笑)

 軽食後に訪れたのはカタルーニャ音楽堂。そして夜は最大の目的であるチャンピオンズ・リーグ観戦。特別な雰囲気の中でゲームを堪能。
 奇しくもカタルーニャの矜持の代表と言えるものを満喫した午後でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rinさん 2019/07/06 22:39:53
    図星です!
    Kodamariさん、こんばんは。
    カタルーニャ音楽堂のツアーに参加したんですね。
    私もバルセロナに行ったときにツアーに参加するか演奏会に行くかで迷って結局演奏会に行きました。
    音楽堂だし、音楽を聴いてこそだろうと。
    その時は聞こえればいいやと安い席を購入したのですが、それがまさに今回Kodamariさんが写している上階席。
    まさに入った途端気分が上がりまくって演奏会どころじゃなくなりました(笑)。
    昼間の明るい音楽堂はまた雰囲気違いますね。

    続きも楽しみにしてます。

    Rin

    Kodamari

    Kodamariさん からの返信 2019/07/08 01:05:14
    RE: 図星です!
    Rin さんこんばんは、

    カタルーニャ音楽堂は私がバルセロナのリピーターになった大きな要因の一つです。
    なのでつい語りすぎてしまうこと、先にお詫びしておきます。

    旅行記にも書きましたが、ガイドツアーはガイドさんによって、音響、装飾、アイデンティなど重点を置くところが違うので、毎回面白いです。

    ムンタネーは自然光の下での公演を前提に設計しているので、現在公演が行われる時間帯に使わざるを得ない客電では、かなり違う印象になってしまいます。
    私もソワレで訪れたことがありますが、特に上階の両側のステンドグラスや天井の花のタイルなどの色はどうしても沈んでしまいます。そのかわり、仄かな照明によって生まれる重厚感は日中には感じ難いものなので、それはそれでとても素敵で特別です。
    Rin さんが選ばれた上階席は、色々な装飾が近くにあるので特にそう感じられたと思います。

    旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。
    私も、Rin さんの旅行記が追加されるのが楽しみです。

Kodamariさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP