2017/07/14 - 2017/07/16
5758位(同エリア17251件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,817,391アクセス
- フォロワー174人
wifeの甥っ子がハワイで結婚式を挙げるということになって、私たち夫婦はそれに便乗してカウアイ島&ホノルルの旅を計画しました。
JALで関空⇔ホノルルの往復航空券を取り、ホノルル~カウアイ島は往路ハワイアン航空・復路アイランド航空で予約しました。
結婚式の日よりも4日早く出発して、カウアイ島で3泊&ホノルルで2泊、合計5泊7日の旅行です。
《その14》
ホノルルで2泊3日を過ごした『プリンスワイキキ(PRINCE WAIKIKI)』をご紹介しま~す!
ホノルルには無数にホテルがあるので、どのホテルのどの部屋にしようかさんざん迷いましたが、agodaで比較的安く広い部屋に泊まれるプランを見つけ、『プリンスワイキキ(PRINCE WAIKIKI)』を選びました。
wifeの両親と妹も同じホテルに部屋を取りました。
チェックイン時にはトラブルもありましたが、そのこと以外はとても素敵なホテルでしたよ~☆
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「プリンス・ワイキキ」のロビー。
同じホテルに滞在している3人(wifeの両親と妹)とも無事に合流することができました。
チェックインを済ませると、クラブラウンジ担当の日本人女性スタッフが部屋まで案内してくれました。
案内された部屋に入ってみると、どう見ても30㎡位しかない部屋でした。
agodaを通じて「クラブルーム77.9㎡」という部屋を125,260円(2泊分ルームチャージ・税込)で予約しました。
「プリンスワイキキ」の公式HPに「クラブルーム77.9㎡」というカテゴリーの部屋は掲載されていなかったので、予約した数日後にagodaに「本当にそういう部屋があるのか?」という質問をし、「ホテルに直接確認して、確かにその部屋で取れています」との返事に一応安心していたのですが...
その女性スタッフにそのような旨を強く伝えたら、「検討&調整します」ということだったので、次の予定もあるので後ほど返事をもらうことになりました。
でもこのことで約1時間のタイムロス...。 -
ホノルルの街歩きから帰ってみると、「オーシャンビュースイート」という部屋をご用意しました」とのことで一安心(ホッ...)。
-
こちらの部屋に案内されました。
Room No.3020です。 -
私たちの部屋は「アラモアナタワー」の30F、こういう位置にあります。
-
では、部屋に入ってみましょう。
おっ!
これは広そうだ!! -
クローゼットはかなり広めです。
滞在期間が長い人も多くいるでしょうから、このくらいは必要ですね。 -
まずは水回りをご紹介します。
この部屋には2ヶ所の水回り施設があり、こちらはベッドルーム側にある方です。 -
シンクはダブルシンク。
やっぱりこうでなくっちゃ! -
おっ!
バスアメニティは『malie』だっ!
『malie』はカウアイ島生まれのオーガニックグッズのブランドですが、私たちもカウアイ島で『malie』の化粧品をお土産用に買ったんですよ~♪ -
バスタブは、スイートルームにしては狭めかな?
-
隣りにはトイレがあります。
-
日系ホテルなので、シャワートイレです。
シャワートイレがあることは、今回のホテル選びの重要要素でした。 -
部屋が2つに仕切られていて、こちらはリビングルームです。
-
リビングルームにももちろん窓があって、景色を眺めることができます。
-
今回の旅行では、甥っ子の結婚式に出席するために、親族7人がホノルルに来ることになるので、皆が集える部屋を探していたのです。
このスペースなら大丈夫だっ! -
リビングルームには、手洗い場(ミニキッチン?)がありました。
-
リビングルーム側にも水回り施設があります。
こちらはシングルシンクですね。 -
トイレはこちらももちろんシャワートイレです。
-
バスタブはありませんが、シャワールームがあります。
-
イチオシ
こちらがベッドルームです。
-
ベッドルームのTVとデスク。
-
ベッドサイドには小さな椅子&テーブルが置かれています。
ここに座って窓の景色を見られますね。 -
ベッドルームのTVとデスク。
-
TVのスイッチを入れると、「Aloha and welcome Mr. 〇〇」の画面が表示されます。
TVはSAMSONG製でした。 -
ハワイのホテルではダブルベッドの部屋が多いのですが、私たちはツインベッドの方がありがたいです!
-
ホテルのロゴが入ったミニバッグと歯磨きセット。
-
室内にはエスプレッソマシーンがあって、美味しいコーヒーを飲むこともできました。
コーヒー豆は”TALLY'S”製のハワイアインブレンドでした。 -
部屋の電気を消して夜景を見てみましょう。
-
イチオシ
ホテルのすぐ北側にはアラモアナセンターがあります。
-
夜は海側の風景は真っ暗でほとんど何も見えないので、街の夜景が見えるこのロケーションも悪くないですね★
-
スヌ君たちもこの部屋が気に入ったようです。
ちなみに、向かって左端の子は、カウアイ島のショップで見つけたハワイ出身のスヌ君です。 -
滞在2日目の朝。
昨夜、夜景で見たアラモアナセンターが見えています。 -
視線を左手(西側)にとると、目の前にヨットハーバー、その向こうにオアフ島の南岸の美しい風景が見えています。
ダイヤモンドヘッドは見えませんが、これだけの風景が見えたら十分ですね。 -
wifeはまだ寝ていたので、早朝散歩に出かけてみることにしました。
エレベーターのケージもガラス窓があり、市街地の風景が見られます。 -
1Fのエレベータフロア。
-
ロビーフロアに降りました。
-
ヨットハーバー側の広い窓。
-
そのヨットハーバー側の出入口から外に出てみます。
-
イチオシ
ホテルの外観。
二つのタワーが空に向かってそびえ立っていますね。『プリンスワイキキ』☆とても快適に過ごせました~!☆ by JOECOOLさんプリンス ワイキキ ホテル
-
私たちの部屋がある「アラモアナタワー」。
-
ホテルの目の前にあるヨットハーバー。
-
朝のヨットハーバーの風景。
-
「ダイヤモンドヘッドタワー」
-
「PRINCE WAIKIKI」のロゴを発見!
-
アラモアナ大通り側の出入口から出てみました。
こちらはワイキキの方角です。 -
プリンスワイキキのツインタワー。
-
こちらはアラモアナセンター側です。
-
アラモアナ大通り側の出入口。
-
アラモアナ大通り側の出入口にあった喫煙コーナー。
ハワイ州のホテルは全て、喫煙所は屋外にあります。
JOECOOLはたびたびお世話になりました。 -
こちらが「アラモアナタワー」への入口。
-
「ダイヤモンドヘッドタワー」への入口。
-
向こうに見えるのがショップのようです。
-
ロビーの一画にコーヒーショップもありました。
-
散歩から部屋に戻り、先ほどより明るくなった窓からの風景を撮ってみました。
-
イチオシ
散歩から部屋に戻り、先ほどより明るくなった窓からの風景を撮ってみました。
-
このホテル自慢のインフィニティープール。
後ほど詳しくご紹介しますね。 -
プールから見えるヨットハーバーの風景。
-
プールのすぐ横にクラブラウンジへの入口があります。
-
クラブラウンジのテラス席。
イイところにありますね~! -
クラブラウンジから見たプール。
-
スイートの宿泊客はクラブラウンジでの朝食は付いています。
-
ピザもありました。
-
たいそうなものはありませんが、朝食ならこれで十分です。
-
朝食を済ませた後、プールで写真を撮ります。
先ほどのアングルと同じですが、周りがかなり明るくなっていますね。 -
マーブルス君(スヌーピーの兄弟です)もインフィニティープールに興味津々♪
-
インフィニティープールを実感できたかな?
-
この日は甥っ子の結婚式です。
プールに入るのは出発の日の朝にしておこうっと... -
その日の夕方、結婚式から戻ってホテルのエレベーターに乗ると…
-
虹がかかっているではありませんか!!
やっぱりハワイには虹が似合いますね♪ -
部屋で寛いでいると…
-
イチオシ
日没の時間になりました。
-
夕焼けモードで撮ってみました。
綺麗な夕焼けだなぁ♪ -
沈んで行くまでずっと眺めていても飽きることはありませんでした!
-
この日の夕方には私たちのスイートルームに親族が集まりました。
wifeの両親・wifeの妹・wifeの甥っ子2人・その嫁1人・JOECOOL夫婦の8人が集合です。
ちなみに、新婦さんはそちらの親族会でどこかで夕食をとっていたそうです。
Eggs ’n Thingsのホノルルの店舗に電話してデリバリーしてもらいました。 -
出発の日の朝、起きてみると部屋からまたまた虹が見えました!
-
イチオシ
ホノルルで二度も虹が見られてラッキーだなっ!☆
-
こちらは3日目の朝食です。
-
朝食の後、せっかくプリンスワイキキに泊まって自慢のインフィニティープールに入らずに帰るのは嫌なので、少しだけプールで遊ぶことにしました。
プールから見ると、ホテルの建物はこんな風に見えるんですね。 -
この日は比較的涼しい日だったので、wifeは寒いから入りませんでした。
-
少し寒かったけど、JOECOOLはプールに入りました。
Photo by wife -
JOECOOLは完全防水のコンデジも持っているので、濡れることを気にせずインフィニティープールで写真を撮りました。
-
イニフィニティプール!
-
イニフィニティプール!
-
プール内から見たプールサイド。
-
JOECOOLはさらに端っこまで移動しました。
Photo by wife -
これこれ!
インフィニティープールはこう撮らなくっちゃネ。 -
短い時間でしたが、楽しかったです♪
-
ホノルル空港を出発した飛行機でしょうか...
私たちもそろそろ帰る準備をしなくっちゃネ。
"to be continued"
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88