ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
wifeの甥っ子がハワイで結婚式を挙げるということになって、私たち夫婦はそれに便乗してカウアイ島&ホノルルの旅を計画しました。<br />JALで関空⇔ホノルルの往復航空券を取り、ホノルル~カウアイ島は往路ハワイアン航空・復路アイランド航空で予約しました。<br />結婚式の日よりも4日早く出発して、カウアイ島で3泊&ホノルルで2泊、合計5泊7日の旅行です。<br /><br />《その16》<br />1週間のカウアイ&ホノルルの旅行も帰る時となりました。<br />ハワイアン航空で帰るwifeの両親&妹を見送り、私たちはJALエコノミーで帰途に着きました。

帰路ももちろんJALで(ホノルル→関西空港)◆2017年7月・カウアイ島&ホノルルの旅《その16・最終章》

2017/07/16 - 2017/07/17

JOECOOL

JOECOOLさん

《その16》
1週間のカウアイ&ホノルルの旅行も帰る時となりました。

タクシー 飛行機
JAL

wifeの両親&妹はHISのツアーで手配していたので、空港⇔ホテル間は送迎が付いていました。
    何と、迎えに来た車はリムジンカーでした!

普通のバンが来るかと思っていたのでビックリです!

プリンス ワイキキ ホテル

中をちょっと見せていただきました。

• 私たちは見送りをします。<br />また後で空港で会えるけど…(笑)

私たちは見送りをします。
    また後で空港で会えるけど…(笑)

行ってらっしゃ~い!!

私たちは一旦部屋に戻り、出発の準備をします。
    まだ寝ていたスヌ君たちを起こします。

私たちは、来た時と同じ「チャーリーズタクシー」でホノルル空港に向かいました。
    チェックイン手続きを先に済ませましょう。

こちらはホノルル空港内にあるHISのラウンジです。
    ここでwifeの両親&妹が寛いでいます。

私たちが待ち合わせている旨を伝えたら入ることはできましたが、「長い時間は困ります」と言われ、すぐに出ました。

私たちは空港内のフードコートで昼食をとることにしました。
    「CHOWMEIN EXPRESS(チャウメンエクスプレス)」という中華を選びました。

チャウ・メン・エクスプレス 中華

コスパ的にはちょっと高めかな… by JOECOOLさん

3品をチョイスするというセットをオーダーしました。

JOECOOLは、焼きそば・麻婆豆腐・肉とピーマンの炒め物をチョイス。

こちらはwifeのプレートです。

チャーハン・麻婆豆腐・マッシュルームの炒め物の3種。

• 出発時刻が近いので、ハワイアン航空機と日本航空機が近い場所に駐機しています。

地図を見る

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

今日もイイお天気ですね~♪

私たちよりも35分早く出発する両親&妹を見送りに行きましょう。

ハワイアン航空の搭乗口はGATE32でした。

HA449便は14:50出発です。
    間もなく搭乗開始時刻です。

wifeの母は車椅子を借り、優先搭乗します。

じゃあ、行ってらっしゃ~い!!

JALの搭乗口(GATE26)に戻り、搭乗時刻を待ちます。

JALの機体には「がんばろう日本」の文字が…
    もしかして航空機用のサンシェード?

• 私たちが搭乗するJAL791便。

私たちが搭乗するJAL791便。

ハワイらしい青い空!
    今度はいつ来られるかな…

そろそろ搭乗時刻です。

私たちの席は翼の真上でした。
    でも、ダイヤモンドヘッドが向こうに見えました!!

ほぼ定刻に離陸しました。
    離陸後すぐにダイヤモンドヘッドが眼下に見下ろすことができました。

上昇中。

さらば、ハワイ!
    今度来る時ははマウイ島を観光したいな…

• 離陸後約1時間、機内食が配られました。<br />wifeは事前に申し込んでおいた「ベジタブル食」。<br />通常の機内食よりも早く、真っ先に配られます。

離陸後約1時間、機内食が配られました。
    wifeは事前に申し込んでおいた「ベジタブル食」。
    通常の機内食よりも早く、真っ先に配られます。

JOECOOLは通常の機内食。
    座席が後ろの方ということもあって、wifeの機内食が来てから30分後になっちゃいました。

デザートはパイナップルアイスでした。

到着約2時間前に二度目の機内食が配られました。

wifeのベジタブル食。
    サラダとデザートのフルーツだけというシンプルなメニューですが、少食なwifeにはちょうど良い量ですね。

JOECOOLの通常食。

ちりめんスヌ君はこんな位置で乗っています(笑)。

• 関西国際空港に近付いてきました。<br />日本時間ではちょうど18時頃。<br />夕陽が明石海峡大橋を照らしていました。

関西国際空港に近付いてきました。
    日本時間ではちょうど18時頃。
    夕陽が明石海峡大橋を照らしていました。

関西国際空港が眼下に見えてきました。

間もなく着陸です。

関空連絡橋が間近に。

定刻よりも少し早く無事に着陸しました!

駐機場に近付きます。

定刻よりも約15分のアーリーアライバルでした。
    1週間の旅程でしたが、予定に大きな狂いもなく無事に帰国しました。

カウアイ島の雄大で美しい風景、コオリナでの甥っ子の結婚式etc...
    とても楽しく充実した旅となりました~☆!

『2017年7月・カウアイ島&ホノルルの旅』旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました♪

"The End"