ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
wifeの甥っ子がハワイで結婚式を挙げるということになって、私たち夫婦はそれに便乗してカウアイ島&ホノルルの旅を計画しました。<br />JALで関空⇔ホノルルの往復航空券を取り、ホノルル~カウアイ島は往路ハワイアン航空・復路アイランド航空で予約しました。<br />結婚式の日よりも4日早く出発して、カウアイ島で3泊&ホノルルで2泊、合計5泊7日の旅行です。<br /><br />《その13》<br />ホノルルに戻り、午後から夕方にかけてホノルル市街やワイキキビーチを散策したりしました。<br />ぜひ立ち寄りたかったスヌーピーグッズのショップ『MONI』にも立ち寄りました♪<br />夕食をいただいたアラモアナショッピングセンターのフードコートも併せてご紹介しま~す☆

ワイキキビーチ~スヌーピーグッズショップ『MONI』~アラモアナセンターのフードコート◆2017年7月・カウアイ島&ホノルルの旅《その13》

2017/07/14 - 2017/07/14

JOECOOL

JOECOOLさん

《その13》

高速・路線バス タクシー

リフエ(カウアイ島)からアイランドエアーでホノルルに戻ってきました。
    定刻よりも若干早く降りることができました。

LIH12:07--12:45HNL/WP104

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

ホノルルもいい天気のようです♪

アイランドターミナルに到着したので、周りに駐機している飛行機は小型機が多いです。

私たちが乗っていたアイランドエアー機。

バッゲージクレイムエリアで荷物を受け取ります。

アイランドターミナルはメインターミナルに比べるとがらんとしています。

• 空港からホテルまでは、「Charlie&#39;s Taxi」という会社に事前にタクシーを予約してありました。(空港→プリンスワイキキ/$35)<br /><br />フライトが若干早く着いたせいか少し待ちましたが、ちゃんと来てくれてホッ...<br />

空港からホテルまでは、「Charlie's Taxi」という会社に事前にタクシーを予約してありました。(空港→プリンスワイキキ/$35)

約35分でホテルに到着しました。
    ホノルルで2泊するのがこちらの『プリンス・ワイキキ(Prince Waikiki)』です。
    同じホテルに滞在している3人(wifeの両親と妹)とも無事に合流することができました。

予約した部屋と案内された部屋が異なっていたというトラブルがあって、チェックインするのにかなり時間がかかってしまいました。
    ※その詳細は後の旅行記(プリンスワイキキ宿泊記)で記載します。

プリンス ワイキキ ホテル

「プリンスワイキキ」のエレベーターから見た風景。

チェックインで手間取って1時間以上のロス...。

この日は午後の数時間を使って、wifeの両親&妹と一緒にレンタカーでホノルル近郊の観光をする予定だったので、急いでレンタカーの営業所があるハイアットリージェンシーへと向かいました。

写真の建物はその「ハイアットリージェンシー」です。

レンタカーの営業所に着いたのは、予約していた時刻から約2時間遅れとなってしまい、スタッフから「予約していた車は他の人に回してしまったので、ランクが上の車しか空いていない。プラス53ドルがかかる」とのこと。
    結局、レンタカーはキャンセルしました。

予定では「マノアの滝」と「モアナルアガーデン」に行くつもりだったのですが、それらは次の機会に行くことにしましょう。

ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

予定していた観光ルートは諦めて、まずはワイキキビーチへ向かうことにしました。ホノルルの市街地ではたくさんの種類のバスが走っています。

2階建てトロリーバスも走っていました。

wifeの両親と義妹はH.I.Sで申し込んだので「LeaLeaトロリー」(=この写真)というトロリー車に無料で乗れますが、JOECOOL夫婦はJALOALO会員が無料で使える「ジャルパック・レインボートロリー」というトロリー車に乗らないといけません。

「LeaLeaトロリー」の方が頻繁に来たような気がします。

トロリー車の車窓からの風景。

ワイキキビーチ前を通過します。

さすがにたくさんの人がいますね。

こちらは「シェラトンワイキキ」です。
    明日結婚式をする新郎新婦はこのホテルに滞在しています。

おおっ!
    これが「デューク・カナハモク像(Duke Paoa Kanahamoku)」ですねっ!!

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

• ワイキキビーチ!♪<br />ハワイらしい素晴らしい天気です!!<br /><br />ダイヤモンドヘッドが建物に隠れて見えないのが残念です。

地図を見る

ワイキキビーチ!♪
    ハワイらしい素晴らしい天気です!!

ダイヤモンドヘッドが建物に隠れて見えないのが残念です。

ワイキキビーチ ビーチ

反対方向は逆光ですね。

wifeと義父の記念写真。

義父とJOECOOLの写真も撮ってもらいました。

Photo by wife

今回のホノルル街歩きで最も行きたかったのがこちら!
    デューク・カナハモク像からカラカウア通りを北西に100mほど行ったところ(モアナサーフライダーホテルの少し手前)にある『MONI』というショップです。
    『MONI』はホノルルに3店舗あり、私たちが訪れたのはモアナサーフライダー店です。

『MONI』の特徴は、キャラクターたちが日焼けしていること!♪
    そして、サーフィンやフラダンスをしたりしています☆

店内のデコレーションやグッズの写真をいっぱい撮りました。
    どれも「可愛い!」「欲しい!」というコメントばかりになってしまいますので、コメントは少なめに自重します(笑)。

• キャラクターたちが日焼けしています♪<br />可愛いっすね☆<br /><br />レインボーの背景と夕焼けの背景。<br />どちらもハワイらしい図柄です。

キャラクターたちが日焼けしています♪
    可愛いっすね☆

レインボーの背景と夕焼けの背景。
    どちらもハワイらしい図柄です。

• イチオシ

ハワイらしいグッズが並んでいます。

• このビーチボールは激カワ!!

このビーチボールは激カワ!!

楽しい時間でした。

JOECOOL夫婦は、『MONI』でスマホケースを一つずつ買いました!☆

では、夕食の時刻も近づいてきたので、アラモアナショッピングセンターに向かうことにしましょう。
    「レインボートロリー」を待ったのですが、かなり待ってもナカナカ来ません。
    どうやら付近で火事騒ぎ(ボヤ騒ぎ?)があったようで、道路が渋滞していたようです。

やっと来たレインボートロリーに乗り込みます。

「レインボートロリー」の車内。

ヒルトンハワイアンビレッジの前を通過中。

グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

このツインタワーは!?

私たちが泊まる「プリンス・ワイキキ」です。

プリンス ワイキキ ホテル

「プリンス・ワイキキ」の前を通過すると...

左手にアラモアナ公園、アラモアナ公園ビーチパーク。

アラモアナショッピングセンターももうすぐです。

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

アラモアナショッピングセンターの入口。
    JOECOOLが前にここに来たのは30年以上も前のこと...
    その頃のことは詳しくは覚えていませんが、その頃よりも巨大化しているように思います。

アラモアナセンター ショッピングセンター

フードコートがオススメ!(日本食はもちろんですが、各国料理があるので便利です) by JOECOOLさん

時刻は午後7時前、もうお腹がペコペコなので、早速フードコートに向かいました。
    ここで、wifeの甥っ子夫婦(明日の新郎の兄夫婦)と合流しました。

アラモアナショッピングセンター内にあるフードコートはとてつもなく広かったです!!

店の数もいっぱいあるので、何を食べようか迷ってしまいます。
    日本食ももちろんですが、各国の色んな料理が楽しめるようですね。

さんざん迷った結果、JOECOOLはこちらのメキシカングリル「セニョール・ペペ(SENOR PEPE)」というお店に決定!

タコスが美味しそうだ!

カリカリタコスのセットをいただきました~!
    ドリンク付きで$11でした。
    けっこう美味しかったですよ♪

wifeはイタリアンにしたようです。
    ボリュームがすごいですね。

最後に「Big Island Candies」でお土産のお買い物!
    2011年にハワイ島に旅行に行った折に、「Big Island Candies」でお土産を買い、美味しかったし渡した人たちからの評判も良かったので、今回も配り用のお土産はこちらにしました!!

ビッグ アイランド キャンディーズ (アラモアナ センター店) 専門店

ホノルル滞在2日目の夕方(結婚式&披露宴が終わった後)、買い物のためにアラモアナセンターのすぐ北側にある「ドンキホーテ」に行ってみることにしました。

この日は「ジャルパック・レインボートロリー」はすぐに来ました。

運河にかかる橋を渡ります。

「ドンキホーテ」の入口に着きました。

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

向かい側には「ROSS/DRESS FOR LESS」というディスカウントストアもありました。

何か目ぼしいものはあるかな…

私たちには特に目ぼしいものはありませんでしたが、ハワイにしては色んなものが安いなと感じました。

"to be continued"