ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ6日目。<br />翌日の午前便で帰国なので実質最終日です。<br />この旅行記の内容は<br /><br />①雨の中マノアの滝へ!<br />②モアナサーフライダーで写真タイム<br />③ルースズクリスでハッピーアワーとプライムタイム<br />④バナンでアイスクリーム<br /><br />よろしかったらおつきあいください。

2019ハワイ⑧マノアの滝・モアナの写真スポット・RUHTS CHRISハッピーアワー・バナン

2019/03/09 - 2019/03/16

旅行記グループ 2019年3月ハワイ旅

さらん

さらんさん

ハワイ6日目。
翌日の午前便で帰国なので実質最終日です。
この旅行記の内容は

①雨の中マノアの滝へ!
②モアナサーフライダーで写真タイム
③ルースズクリスでハッピーアワーとプライムタイム
④バナンでアイスクリーム

よろしかったらおつきあいください。

タクシー 徒歩

6日目10:00 マノアの滝へはウーバーで向かいました。
    (画像は帰りのウーバー画面です)
    バスで行くか?ツアーで行くか?レンタカーで行くか?
    色々悩みましたがウーバーにしました。
    片道チップ込み18ドル位です。

駐車場辺りで下ろしてもらいました。
    平日でしたが駐車場は満車で並んでいました。

マノア渓谷 滝・河川・湖

ここからトレッキングスタートです。
    ホノルルは晴れていたのに、やはりマノアは小雨が降っています。

歩き始めると、生い茂る緑の景色が美しくて感動!
    宮崎駿さんの描く世界に迷い込んだような気分になります。
    個人的には頂上よりもこの辺りの方が写真スポットのように思いました。
    神秘的で素敵な所です。

小川も綺麗でした。歩いてるだけで楽しい道が15分くらいたつと、雨がはげしくなってきました。
    水を含んだ土がドロドロになって、歩くのに必死で画像がありません・・・

危険なゾーンを15分登ると頂上に到着!
    賞味30分ちょっとでした。
    頂上付近が混雑して行列だったので、人が少ない時間帯で雨が降っていなければもう少し早く到着できるかもしれません。

行きと帰りでは、帰りの方が滑って怖かったです。
    行きは手をつかなかったのですが、帰りは手をつかないと怖くて降りられませんでした。往復1時間ちょっと。

画像は入り口付近にあるスナックスタンドの入っている建物。
    駐車場の隣にあります。

建物内のレインボーエンドスナックショップでは軽食やオリジナルTシャツ等販売していました。
    画像右手がトイレです。ティッシュもあるし、綺麗でした。
    休憩できるソファーも沢山あって、ここで帰りのウーバーを呼びました。
    雨で大変だったけど行って良かったです。
    服装や持ち物等はハワイ反省会の記事に残そうと思います。

レインボーズ エンド スナック ショップ スーパー・コンビニ

15時30分 モアナサーフライダーへ向かいました。
    モアナは穴場の写真スポットが沢山あります。
    (昼は人の往来がすごかったので画像は夜に撮った物です。)

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

入って正面の階段を2階へ上がると素敵な写真や美術品が飾られていました。

2階のテラスには椅子があってカラカウア通りをゆっくり眺める事が出来ます。

2階から歴史を感じるエレベーターに乗って6階へ移動します。
    このエレベーターの内装も素敵でした。

6階へ降りると素敵な回廊!ここだけでも絵になります。

テラスは広くて海を綺麗にみることができて最高です。
    ザ・ハワイな写真が撮れる大絶景です。
    たまたま誰もいなかったので、ゆっくりすごすことが出来ました。

早めの夕食にワイキキビーチウォークへ向かいます。
    目的は2階にあるルースズクリスステーキハウス。
    初めての訪問です。そしてこの旅最後の食事です!

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

16:30からのハッピーアワーとプライムタイム限定メニューは人気で、時間前にはお店の前に5組位まっていました。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ホノルル店) ステーキ・グリル

ハッピーアワー利用の場合はカウンターになります。
    (ちなみにカウンターは21歳以上限定だそうです)
    木曜日の夕方は15分くらいでカウンターは満席になりました。

画像のポテトチップスは無料。固めで美味しかったです。

話は変わりますが、バーテンダーさんが「イ・ジュンギ」似ののイケメンさんだったんです。お肌すべすべ、スラっとしたスタイル、上品な気遣いもできて素敵な方でした。
    (もちろんこちらの店員さんみなさん明るくて素敵な方たちでした)
    画像はコースについてくるバゲットです。

注文したのはプライムタイムメニューのコースを1人前と、ハッピーアワーメニューからドリンクを注文。
    マウイブロンド5ドル
    ジンジャエール3.5ドル
    白ワイン7ドル

その他にもハッピーアワーメニューから画像のオイスターロック12ドルも注文

ホウレン草、玉ねぎ、ソースがトッピングされた大きな牡蠣が5つ。
    サーブする直前に火をつけてくれてくれます。

これが噂通り濃厚な牡蠣に上に乗ってるソースも美味しくて・・・
    牡蠣好きにはたまりません。

こちらはプライムタイムコースのサラダ。
    ルースズオリジナルかシーザーサラダのどちらかを選択できます。

生の玉ねぎが苦手なのでシーザーサラダにしました。
    しかも量が多い!2人でシェアして調度よい量です。

コースの付け合わせはマッシュポテトにしました。
    他にはホウレン草のクリーム煮とライスも選べます。

初めてなので冒険せず定番のマッシュポテトにしましたが、周りの方はホウレン草の方が多かったです。

そしてメインのステーキ!
    今回はフィレ11オンスを選択。
    他にはニューヨークとリブアイもあります。

カットするとこんな感じです。
    ミディアムレアに焼かれたお肉は、柔らかくて、しつこくない、お肉の良い所だけつめこみました。みたいな感じ。
    私の今まで食べたステーキランキング1位です。

コースのデザートはホワイトチョコレートブレッドプディング
    他にはハーゲンダッツのアイスとシャーベットもありました。

ホワイトチョコが染みたパンにアングレーズソースをつけていただくと最高です。
    最後まで大満足のコースでした。

お会計は64.95ドルのコースにドリンク3杯、オイスターロックを合わせて96.81ドル
    チップを入れて115ドルお支払いしました。
    大満足の最後の食事になりました。

最後の夕食の後は、最後の夕陽を見よう!
    とビーチへ向かっていたらバナンを発見。

バナン スイーツ

食べたばかりですが、二人で1つ注文することに。
    注文したのは「ローカルズオンリー」というバナナソフトクリームにパパイヤ・パイナップル・バナナ・はちみつ・マナダミアナッツがトッピングされたもの。

すごく時間がかかってると思ったら、なんと女性2人だけでがんばっていました。

初めてのバナン。噂通り美味しい。バナナの後味が苦手なんですが、バナナの美味しいところだけアイスにした感じで美味しかったです。

バナンを食べながら最後の夕陽を眺めました。
    昔は最後の夜は帰りたくない!ってなってましたが、40歳すぎてからは「また帰って頑張ろう!そしてまたハワイに行こう!」と思えるようになりました。

コンドに戻りながら、本当に最後のフードパントリーを撮影。
    次に来る時には新しいフードパントリーになってると思います。
    20年以上お世話になりました!

次の旅行記で帰国日の詳細と追加で購入したもの。
    その次の旅行記で今回の旅の反省やドレスコードの件、マノアトレッキングの服装や持ち物など、次の旅行記に残そうと思います。
    よろしかったらおつきあいください。

2019年3月ハワイ旅

• tonさん 2019/07/13 17:13:11
    初めまして。
    1から読んでここで えっ・・ となりましたよ~
    40歳過ぎてからはって。30前後くらいのかたかな~って思って読んでたので。
    お膝大丈夫でしたか?
    マノアトレッキング出来て良かったですね。
    体育会系全くない私には尊敬です。
    これからも宜しくお願いします(*^-^*)
  • sumu さん 2019/07/01 16:37:10
    hawaii 楽しい!!
    初めまして!
    ハワイのシリーズ旅行記内容も写真も
    説明も親切で楽しく読みました。

わたしもハワイには数回マイナーなお店観光地と
    探して楽しんでいます。

福岡に住んでますので今度のハワイアン航空で1月に
    計画をしています。

お元気で!

さらん

さらんさん からの返信 2019/07/05 11:25:03
    RE: hawaii 楽しい!!
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    書きたい事ばかりで、長くなってしまった旅行記をご覧いただけたなんて嬉しいです。

yanoさんは次回復活したハワイアン航空で渡ハなんですね。羨ましいです。
    ぜひ旅行記で感想など教えてください。
    楽しみにしています!

さらんさんのトラベラーページ