ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルル空港到着後は初めてUBERを利用してワイキキへ移動することにしました!<br />上手くウーバー乗り場までたどり着けるか不安だったので、<br />詳しい場所を残すことにしました。<br /><br />そしてこちらも初めてairbnbで予約した、コンドミニアムのルームツアーです。<br />今回フェアウェイビラを予約しましたが、また次回もここが良いと思うくらい居心地が良かったです。<br /><br />自分用のメモの様な旅行記ですが、よろしかったらおつきあいください。<br />ご興味ない方は「2019ハワイ③」からご覧いただけたら実際の旅行内容になります。よろしくお願いいたします。<br />

2019ハワイ②空港からウーバーで移動とコンドミニアムルームツアー

2019/03/09 - 2019/03/16

旅行記グループ 2019年3月ハワイ旅

さらん

さらんさん

上手くウーバー乗り場までたどり着けるか不安だったので、
詳しい場所を残すことにしました。

ホノルル空港からはウーバーでワイキキまで移動しました。
    場所が分かりにくかったので、画像と共に自分用メモです。

個人用出口をでたら大きなエレベーターがあるので、
    それに乗って2階へ上がります。

ちなみにエレベーターは2か所あって、この画像の個人出口横に1つ。
    団体出口と個人出口の間にもう1つあります。どちらでも良いです。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

2階へ到着したらターミナル1はコチラという看板が至る所にあるので、矢印にそってすすんでいきます。

もし反対へ進んでも、もう一つのウーバー乗り場がありますので御安心ください。

道なりに進むとL字に曲がる事になり、不安になるかもしれませんが、
    気にせず進むとターミナル1(inter island国内線ターミナル)に到着します。

国内線ターミナルの中へ入らず、そのまま道なりに進むとハワイアンエアラインの看板が見えます。

ハワイアンエアラインの看板の向かいにある横断歩道を渡ったら・・・

ウーバーやリフトの乗り場になります。
    歩いて約5分くらい。

椅子もあるので、ここでゆっくりとウーバーの配車をすることが出来ます。
    乗り場は2か所ありますが、こちら側にした理由は日陰だから(笑)
    もう1か所は日差しが強いので、時間帯によってはウーバーをまっている間に日焼けすると情報があったのでこちらにしました。

この足元にTNCと書かれた所にウーバーが止まります。

ウーバーでの移動、時間に余裕がある方、個人手配の方にものすごくお薦めです!
    我が家は次回もウーバーを利用すると思いますが、年配の方には厳しいかもしれません。
    乗り場まで小さな段差があるのでのでスーツケースを押しながら、年配の方が歩くとなると10分くらいかかるのではないかと思いました。

今回コンドミニアムのチェックイン時間まで2時間あったので、
    ワイキキの免税店まで乗車しました。
    結果25.62ドル+チップ3ドル
    後日、クレジットカード会社からの請求は2,889円とチップ338円でした。
    車はトヨタのシエナで広々快適で大きなスーツケース2個でも余裕でした。

ここからはルームツアー。
    初airbnbでお借りした部屋はフェアウェイビラでした。
    ホテルではないので、入口は普通のマンションです。
    ここでオーナーさんから聞いた暗証番号を入力して中に入ります。

Fairway Villa ホテル

入ったらすぐにリビング。
    カーテンを開けずに撮影したので暗いのですが、
    10畳くらいあってベランダ側にソファーとダイニングセット、テレビがあります。

リビングの手前側にある家具を開くとベッドになります。
    ダブルベッドのサイズで、マットもしっかりしていて気持ち良かったです。

もう一つの寝室。
    こちらもダブルベッドで高さもあるので、最高に気持ち良かったです。
    残念だったのはこちらの部屋テレビが映りませんでした。

寝室にあるクローゼット。
    これが1.5畳くらいあって広いのでスーツケースもはいるし、
    お洋服も大量に掛けられました。
    ハンガーも大量にありました。

リビング横のキッチン。
    このキッチンに惚れて予約しました。
    こんな広々したキッチンの家に暮らしたい!

キッチンの中は鍋だけでもこんなに種類があります。

グラスやお皿も沢山。
    画像がありませんが、下の引き出しにはスプーンやフォーク、ナイフ、包丁等、生活に必要な物はすべてそろっていました。

リビング側のベランダにはテーブルと椅子が。
    主人はお風呂上がりや朝ここで過ごしてる事が多かったです。

寝室側のベランダ。
    この運河とゴルフ場の景色!
    毎朝ベランダにでるのが気持ち良かったし、
    夜も夜景が綺麗で、幸せでした。

お風呂とトイレ。
    トイレがウォシュレットじゃないのが残念ですが、
    バスタブもあって、ハンドシャワーで、タオルも大量にあって、
    不自由することがありませんでした。

洗濯機と乾燥機。
    たまに調子が悪い時があって途中で止まったりしましたが、
    部屋で洗濯できるのって、本当に楽で。
    この部屋にして良かった。と使う度に思いました。

洗剤や予備のトイレットペーパー、アイロンや掃除機、
    今回使いませんでしたが、折りたたみチェアーがあったので
    ビーチに行かれる方には良いと思いました。

この部屋の注意点はティッシュが無い事!日本から箱ティッシュを持ってくればよかったと後悔しました。

屋上にあるプール。
    住民の方が日焼けつつ、クールダウンで入るくらいで、基本的に空いていました。

小さいですがジャグジーもあります。
    3人くらいでいっぱいだと思いますが、気持ち良かったです。

サウナもあって、プールの後ここで温まってから部屋に戻っていました。

同じく屋上にあるBBQグリル。
    今回どうしてもハワイでBBQグリルが使ってみたくて、
    airbnbで検索する時の一番のワードがBBQでした。
    念願のBBQについては、別途詳しく説明しますが、超お勧めです!

BBQの隣には椅子とテーブル、奥側にはサンベッドがあって、
    住民の方は日焼けされていました。

やっとこの旅の基本情報が終わったので、実際の旅の内容は
    この次の旅行記からになります。
    よろしかったらおつきあいください。