上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新天地に近い場所、馬当路、徐家匯路の交差点に建つLU・ONE凱晶萃広場が、2018年9月22日(土)にオープンしたことがわかった。有名な建築家Moshe Safdieの手に寄る建物です。モシェ・サフディ1938年生まれのカナダの建築家。マリーナベイサンズやモントリオール万博の一環として建てられた集合住宅「アビダ67(Habitat 67)」の設計で知られる著名な建築家です。彼の作品は奇抜な外観を持つ物ですがLU・ONEは吹き抜けに自然光が入るモダンな建物です。3階にある吹き抜け中央のイベントスペースにおいて今年60周年を迎える「大白兎(ミルクキャラメルメーカー)」がポップアップのミルクティー屋さんを開店いたしました。大人気で2時間待ち、土日は4時間と言われています。そんなに待つほど美味しく無いと言う人もいます。私はそんなに待てないので止めました。<br />

上海の新天地・馬当路・LuOne凱徳・晶萃広場・大白兎60周年イベント

2019/06/09 - 2019/06/09

旅行記グループ 上海の新天地エリア

中国の風景

中国の風景さん

鉄道 徒歩
春秋航空

地下鉄9,13号線馬当路駅直結、LuOwnショッピングセンター3階にある吹き抜け中央のイベントスペース。

自然光が入るモダンな建物は、シンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」などで知られるカナダ人建築家、モシェ・サフディによるもの。

3階にある吹き抜け中央のイベントスペース。

• 3階にある吹き抜け中央のイベントスペース。<br />

今年60周年を迎える「大白兎(ミルクキャラメルメーカー)」。今度はポップアップのミルクティー屋さんを登場させました。

お一人1杯。

離れた場所で順番待ちです。

• 離れた場所で順番待ちです。

何人かまとめて中央へ移動。

大白兎が飾ってあります。

此方はミルクティー以外、キャラメルを販売してます。

ここは並ばずに買えます。

後ろの列から中央でまた待ちます。

ここで注文をします。

1杯19元から23元。番号札を渡されます。出来上がり時間が記入されてます。その間は自由時間です。

指定された時間にここで渡されます。受け取った人に時間を聞きました。1時間半だそうです。待ってられません。