南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の両親と、夫、私、娘の三世代旅行です。

3歳1ヶ月の子連れ南紀白浜旅行

2019/04/30 - 2019/05/01

イチ

イチさん

夫の両親と、夫、私、娘の三世代旅行です。

午前中に大阪の家を出発して、腹ごしらえの為に、とれとれ市場へやってきました。

10連休の日に訪れたので、車を停めるのもやっとなぐらい人でたくさん賑わっていました。

市場の中で食事もできますし、店外にも椅子や机もあります。人がたくさんいたけれど、店外に椅子と机があったおかげで私達は食事をできました。てんぷらをかいました。

子供がブドウジュースを買いました。ちょっと飲ませてもらったら、既製品のジュースと全然違って美味しかったです。

ケバブのワゴンカーがあったので、ケバブも食べました。魚関係なし(^◇^;)写真は撮ってないけど、握り寿司を買って食べたりもしましたよ。

京都大学付属の水族館にきました。規模的には小さな水族館ですが、小さな子供がいる家族連れにはこのぐらいの大きさが疲れなくてよいかもしれません。

興味しんしん。

近くで魚が見られるのでムスメちゃんも楽しそうでした。

こんな怖そうなウツボがたくさんいる水槽にムスメちゃんは怖がってました。

水族館が円月島が見える海岸近くにあるので、合わせて観光することができました。

お宿はシーモアです。リニューアルされたようで綺麗なホテルでした。浴衣を選んで、アメニティーを自由にとって下さいと案内されました。どうやら枕も選べたようですが案内はありませんでした。子供用浴衣はワンサイズしかないので3歳の子供には大きく、帯はないです、といわれました。着させたらサイズも大きいしチャンチャンコっぽくなり浴衣感がなくなりました(^◇^;)

お部屋は広く感じました。

お部屋は全部屋海が見えるような設計なようで、部屋から海をみることができます。

部屋の水周りは替えてなく年期が入っていて高い段差があったりして使いにくかったです

プレイルームがある!と期待して行くと、小学生以上の子は楽しめそうなホッケーゲーム、卓球、バスケゲームは充実していましたが(一台しかないから、独占する子や大人がいそう)小さな子の遊ぶものは少なかったです。おままごとセットも、無くなっていたり潰れていたりしていました。100均のだから買い足すぐらいしたら良いのに。小さなボルタリングがあって見栄えはよいです。

ホテル内にゆったりくつろげるスペースがあるのと、廊下が広いのがとてもよかったです。

晩御飯のブッフェのお寿司!食べ放題!

メニューの種類が豊富でちょっとずつ取ってきて食べました。

朝ごはんもブッフェでした、やはりたくさん料理があって、ちょっとずつ取ってきて食べました。

これは、インフィニティ足湯といって海と一体化して見えるという足湯です。昨日は雨で入れなかったけれど、朝入ることができました。

実は夜中にムスメちゃんが高熱がでてしまい、ホテルの方に薬やアイスノンもらったりして大騒ぎしたのですが、朝にはすっかり熱も下がりました。

ホテルを後にしてメインイベントのアドベンチャーワールドにやってきました。

パンダです!上野動物園では大行列で見られないパンダがこんなに近くで見られます。

パンダご飯食べてるね。

クジャクが放し飼いでした。

ゴリラとバナナ。

アイスクリームを食べて休憩していたあたりから、ムスメちゃんに異変が・・・また熱がでてきました。

とりあえず、昼食をすませて家に帰ることにしました。

ムスメちゃん、うどん大好きなのに、うどんもほとんど手をつけず(^◇^;)
    家近くの病院で診てもらったところインフルエンザではなく風邪でした。
    とりあえずパンダは見られてよかったかな⁈