チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクからチェンマイへ2泊3日の旅行の記録。<br /><br />宿泊先、カンタリーヒルズホテルについてです。<br />ここはサービスアパートにもなっているので、お部屋も広く快適でした。<br />逆にホテルは寝れたら十分という場合にはちょっともったいないかもしれません。<br />立地、価格、設備など総合的に見て私たちは大満足でした。<br /><br />---------------------------------------------<br />【旅のスケジュール】<br />□1日目 8:30バンコク→9:50チェンマイ<br />    ニマンヘミン散策<br />□2日目 リバーサイド散策<br />    サンデーナイトマーケット<br />□3日目 旧市街散策<br />    15:20チェンマイ→16:35バンコク<br /><br />ツアーではなく個人手配の旅行です。<br />何となく行きたいエリアだけ事前に決めてあとはなんとなくのゆるゆるスケジュール。<br />チェンマイは見どころがコンパクトにまとまっているので、遠出をしなくても十分楽しめました。

チェンマイ・3日間(4) Kantary Hills Hotel

7いいね!

2019/02/16 - 2019/02/18

2861位(同エリア4500件中)

旅行記グループ チェンマイ・3日間

0

19

mojya

mojyaさん

バンコクからチェンマイへ2泊3日の旅行の記録。

宿泊先、カンタリーヒルズホテルについてです。
ここはサービスアパートにもなっているので、お部屋も広く快適でした。
逆にホテルは寝れたら十分という場合にはちょっともったいないかもしれません。
立地、価格、設備など総合的に見て私たちは大満足でした。

---------------------------------------------
【旅のスケジュール】
□1日目 8:30バンコク→9:50チェンマイ
    ニマンヘミン散策
□2日目 リバーサイド散策
    サンデーナイトマーケット
□3日目 旧市街散策
    15:20チェンマイ→16:35バンコク

ツアーではなく個人手配の旅行です。
何となく行きたいエリアだけ事前に決めてあとはなんとなくのゆるゆるスケジュール。
チェンマイは見どころがコンパクトにまとまっているので、遠出をしなくても十分楽しめました。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の宿泊先はKantary Hills Hotel and Servied Apartments、カンタリーヒルズホテルです。<br />長期滞在用のサービスアパートも兼ねているので敷地はかなり広く、建物も何棟かに分かれていました。<br />場所はニマンヘミン通りから小道を200mくらい入った奥の方。<br />写真のように途中からはずっとホテルの建物が見えているのですが、エントランスは一番奥の建物になります。

    今回の宿泊先はKantary Hills Hotel and Servied Apartments、カンタリーヒルズホテルです。
    長期滞在用のサービスアパートも兼ねているので敷地はかなり広く、建物も何棟かに分かれていました。
    場所はニマンヘミン通りから小道を200mくらい入った奥の方。
    写真のように途中からはずっとホテルの建物が見えているのですが、エントランスは一番奥の建物になります。

    カンタリー ヒルズ ホテル ホテル

    きれいなサービスアパート by mojyaさん
  • 空港からはタクシーで来ました。<br />空港のタクシーサービス手配で200バーツ、30分ほどで到着。<br />

    空港からはタクシーで来ました。
    空港のタクシーサービス手配で200バーツ、30分ほどで到着。

  • ここがメインの建物。<br />レセプション、レストランなどがあります。

    ここがメインの建物。
    レセプション、レストランなどがあります。

  • ロビー。<br />到着したのは11:00頃でまだチェックインはできなかったので、このときはスーツケースを預けて街歩きに出かけました。<br />

    ロビー。
    到着したのは11:00頃でまだチェックインはできなかったので、このときはスーツケースを預けて街歩きに出かけました。

  • 14:00になったので、休憩がてらチェックインをしにホテルへ戻ってきました。<br />最初は部屋まで案内していただけます。<br />というか案内してもらわないと絶対にたどり着けないかと…。<br />私たちの部屋はロビーのあるメインの棟ではなく、この渡り廊下を渡った先の別の棟でした。<br />朝食はメインの棟なので移動が少し面倒ですが、それほど気にはなりませんでした。

    14:00になったので、休憩がてらチェックインをしにホテルへ戻ってきました。
    最初は部屋まで案内していただけます。
    というか案内してもらわないと絶対にたどり着けないかと…。
    私たちの部屋はロビーのあるメインの棟ではなく、この渡り廊下を渡った先の別の棟でした。
    朝食はメインの棟なので移動が少し面倒ですが、それほど気にはなりませんでした。

  • エレベーターホール。<br />建物自体が広いからか、そもそも宿泊客が少なかったのか、他のお客さんと会うこともあまりなく。<br />全体的に静かなホテルでした。<br />でも朝食会場はにぎわっていたので、昼間はあまり人がいないだけなのかもしれません。

    エレベーターホール。
    建物自体が広いからか、そもそも宿泊客が少なかったのか、他のお客さんと会うこともあまりなく。
    全体的に静かなホテルでした。
    でも朝食会場はにぎわっていたので、昼間はあまり人がいないだけなのかもしれません。

  • エレベーターホールから客室のある棟に入るところにドアがあり、ルームキーがないとこの先へは進めません。

    エレベーターホールから客室のある棟に入るところにドアがあり、ルームキーがないとこの先へは進めません。

  • 【客室】<br />確かスタジオスイートというお部屋。<br />スイートとありますが、標準的なツインルームです。<br />ここはサービスアパートになっているので、部屋は広め。<br />ミニキッチン付きでこの時は1泊12,000円くらい。

    【客室】
    確かスタジオスイートというお部屋。
    スイートとありますが、標準的なツインルームです。
    ここはサービスアパートになっているので、部屋は広め。
    ミニキッチン付きでこの時は1泊12,000円くらい。

  • 広めのソファもありゆっくりくつろげます。<br />インテリアも全体的に淡い落ち着く色で私の好きな感じ。<br />お部屋はとってもキレイで明るい。<br />エアコンが普通に家で使うようなタイプのもので温度調節がしやすかったのも良かったです。

    広めのソファもありゆっくりくつろげます。
    インテリアも全体的に淡い落ち着く色で私の好きな感じ。
    お部屋はとってもキレイで明るい。
    エアコンが普通に家で使うようなタイプのもので温度調節がしやすかったのも良かったです。

  • 寝るときに手元でスマホを充電したかったので、ベッドサイドにコンセントがないのがちょっと不便でした。

    寝るときに手元でスマホを充電したかったので、ベッドサイドにコンセントがないのがちょっと不便でした。

  • ソファの奥がバスルーム。<br />ガラス張りですが、もちろんちゃんとブラインドがあります。

    ソファの奥がバスルーム。
    ガラス張りですが、もちろんちゃんとブラインドがあります。

  • ライティングテーブル。<br />テレビは日本のチャンネルが普通に映ります。<br />奥に見えているのがクローゼットなのですが、デッドスペースが多く使える部分はごくわずか。<br />私はスーツケースから全部洋服を出してクローゼットに入れておきたい派なので、もう少し広いとありがたい。

    ライティングテーブル。
    テレビは日本のチャンネルが普通に映ります。
    奥に見えているのがクローゼットなのですが、デッドスペースが多く使える部分はごくわずか。
    私はスーツケースから全部洋服を出してクローゼットに入れておきたい派なので、もう少し広いとありがたい。

  • ミニキッチン。<br />十分広いです。<br />2泊だったので特に使うこともなく、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだくらいですが。<br />調理器具、食器など一通り揃っていました。<br />これも宿泊費に含まれていると思うとちょっともったいない気もしますが、2泊なので自炊するほどでもなく…。

    ミニキッチン。
    十分広いです。
    2泊だったので特に使うこともなく、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだくらいですが。
    調理器具、食器など一通り揃っていました。
    これも宿泊費に含まれていると思うとちょっともったいない気もしますが、2泊なので自炊するほどでもなく…。

  • 冷蔵庫の他に電子レンジ、ポット、トースターなど。<br />お水はキレイだとは思ったのですが、お茶を飲むときは一応ペットボトルの水を使用。<br />1日2本無料のお水が置いてありました。<br />写真はないですが、小さい2人用のダイニングテーブルもありました。

    冷蔵庫の他に電子レンジ、ポット、トースターなど。
    お水はキレイだとは思ったのですが、お茶を飲むときは一応ペットボトルの水を使用。
    1日2本無料のお水が置いてありました。
    写真はないですが、小さい2人用のダイニングテーブルもありました。

  • 【バスルーム】<br />十分な広さ。アメニティも一通り。<br />確か歯ブラシはなかったかな?<br />これはタイでは普通のこと。

    【バスルーム】
    十分な広さ。アメニティも一通り。
    確か歯ブラシはなかったかな?
    これはタイでは普通のこと。

  • シャワールームは独立しています。<br />私は普段バスタブにつからないので、こっちの方が楽でありがたい。<br />お湯の出は1日目は大丈夫だったんですが、2日目はぬるかったような。<br />暑い国なので問題ないですが、バスタブにお湯をためるならちょっと気になるかも。

    シャワールームは独立しています。
    私は普段バスタブにつからないので、こっちの方が楽でありがたい。
    お湯の出は1日目は大丈夫だったんですが、2日目はぬるかったような。
    暑い国なので問題ないですが、バスタブにお湯をためるならちょっと気になるかも。

  • トイレとバスタブ。<br />

    トイレとバスタブ。

  • 【ライブラリー】<br />宿泊者専用の読書ルームです。

    【ライブラリー】
    宿泊者専用の読書ルームです。

  • この時は貸し切り状態。<br />本は少しだけ置いてあり、日本語の小説や新聞もありました。<br />セルフサービスで無料のドリンクやお菓子をいただけます。<br />私たちも時間があったのでコーヒーを飲みながらちょっと休憩。<br />部屋が十分くつろげるくらい広いのであんまり必要ないかもしれないですね。<br /><br />【その他】<br />写真はないですが、朝食はメイン棟のレストランにて。<br />バイキング形式で種類もお味もまぁまぁ。<br />日本人の宿泊客も多いらしく、日本食もありました。<br /><br />予約の際の口コミでも見ていたのですが、やはり上空を飛ぶ飛行機の音はかなりします。<br />私たちは大丈夫でしたが、気になる人は気になるのかしら。<br /><br />総合的に見て、特に不満なところもなくいいホテルだったと思います。<br />もちろんタイの物価からするとちょっと高めのホテルではありますが。<br />歩ける範囲に飲食店も多く、立地も便利でした。

    この時は貸し切り状態。
    本は少しだけ置いてあり、日本語の小説や新聞もありました。
    セルフサービスで無料のドリンクやお菓子をいただけます。
    私たちも時間があったのでコーヒーを飲みながらちょっと休憩。
    部屋が十分くつろげるくらい広いのであんまり必要ないかもしれないですね。

    【その他】
    写真はないですが、朝食はメイン棟のレストランにて。
    バイキング形式で種類もお味もまぁまぁ。
    日本人の宿泊客も多いらしく、日本食もありました。

    予約の際の口コミでも見ていたのですが、やはり上空を飛ぶ飛行機の音はかなりします。
    私たちは大丈夫でしたが、気になる人は気になるのかしら。

    総合的に見て、特に不満なところもなくいいホテルだったと思います。
    もちろんタイの物価からするとちょっと高めのホテルではありますが。
    歩ける範囲に飲食店も多く、立地も便利でした。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP