プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでリピートしているプーケット。<br /><br />相変わらずあんまりお金をかけず。<br />出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。<br /><br /><br />5日目。<br />いよいよプーケット最後の夜です。<br />スーパーでお土産も買ったし、荷造りもしたし、後はナイトライフを楽しむだけ♪<br /><br />最後の晩ご飯は結局また屋台めし(^^)<br /><br />そしてこの日は、サッカーのアジアカップで日本×オマーン戦が開催!<br />これはソイバングラにもたくさんある大型モニターのあるスポーツバーで見て盛り上がらないとでしょう♪<br /><br />ということで、子連れだけど、最後までめいっぱい楽しんできました(^^)

子連れでプーケット旅行6日間 5日目の3 最後の夜は屋台めし後、アジアカップ日本戦をスポーツバーで♪

2019/01/09 - 2019/01/14

hiyohiyohiyo

hiyohiyohiyoさん

子連れでリピートしているプーケット。

相変わらずあんまりお金をかけず。

5日目。
いよいよプーケット最後の夜です。

最後の晩ご飯は結局また屋台めし(^^)

最後の晩ご飯はどこで食べようかなぁ~。
    ゲストハウスからジャンセイロン方向に歩く右手に、見えるNo.6。
    あ、グリーンの看板のお店ではなく、左側でトゥクトゥクに隠れてちらっと映っている方です。

さすが人気レストラン。
    7、8年ぐらい前は全然だったのになぁ。
    ここ数年、ずらーーーっと大行列。
    中国系の方が多いです。
    ガイドブックに載ってるのかなぁ。

そうそう。
    パトンを歩いていたら、別の場所でNo.6もどきな名前のお店がありました。
    便乗商売? (笑)

空いてたら久しぶりに入ってみたいなって思ったけれど、行列がすごいので随分行ってません。

左隣のダンレストランも普通に美味しいんですけどねー。
    隣と比べるとガラガラに見えてしまうなぁ。

ここのプーパッポンカリー、好きなんです(^^)
    でも今回は最初に別のところで食べたし、また今度。

結局、バンザーン市場の横の屋台に来ちゃったよ~。
    だってやっぱり安いもの。

トムヤンクンヌードル、美味しかった~(^m^)

もちろんまた閉店のバンザーン市場の階段のところや地べたに座っての、缶ビール片手の晩ご飯。

さて。
    お腹も満たされたし、ソイバングラを歩きましょう。

ソイバングラに行くまでにも、たくさんのレストランやバーに大型モニターを見かけます。
    放送されているのはサッカーやモータースポーツ。
    みんな、アルコール片手に楽しそう!

この日はちょうど、サッカー・アジアカップ2019の試合がある日。
    日本代表のグループステージ第2戦、日本×オマーン戦があったんです。

それも日本時間で夜10時半に試合スタート。

ってことは・・
    タイだと-2時間なので、夜8時半スタート。
    遅すぎず、早すぎず、すっごくいい時間じゃないのー♪

ってことで、8時過ぎぐらいからサッカーの試合が放送されているバーを見ていきます。
    あ、歩いていたら普通に目に入るので。

ただ、放送されているのは別の試合がほとんど。
    客層に合わせるのかなぁ。
    日本×オマーンは一体どこで見れるのやら。

バンザーン市場からソイバングラに歩く途中、ムエタイジムのそばも別の試合。
    そうかモータースポーツ。
    別の試合をしている最中に日本戦に変えてくれることはないだろうから、パス。
    ソイバングラは左右ともにダメでした。

で、ソイバングラの途中、バーが並ぶ感じのところに入っていくと・・・

あった!
    日本代表のユニフォームが写ってる!!

こんな感じのところで、バーがいくつか並んでいるみたいです。
    ここは初めて入ったなぁ。

さすが、日本×オマーン戦を流しているだけのことはありますね。
    奥に写っているお姉さんが、ある程度喋れる方みたい。
    日本語で呼び込まれました。

ムスメはもちろんジュース。

私はカクテル。
    夫はビールを飲みながら、サッカー観戦♪

ただ、他にお客さんがいないし盛り上がらなーい(^^;

私のカクテルの横に写っている丸い穴がたくさんあいたもの。
    何ていうのかわからないけれど、プラスチックの丸いコインみたいなのを上から入れて色を並べる、5目並べみたいなゲームだそう。

お店のおじさんがムスメに「やろう♪」って持ちかけます。

私も1戦したけれど、難しいー。
    あっさり負けて、一杯おごりです(^^;

そんなうちに、カウンターの並びのモニター側に、若い日本人のお兄さんが一人増えました。
    在住の人か長期滞在の人なのかな?
    お店のお姉さんとも仲よさそうに喋っているし、常連さんみたい。

お姉さんがそのお兄さんに「これ食べてみて」って感じで持ってきて、お兄さんがちょっとつまんで何か楽しそうに喋ってという感じで。
    その流れで、こちらの方にもその器をどうぞって差し出してくれました。

中に入っていたのは・・・

暗くてわからなかったけれど、お兄さんが
    「どうぞって。食べられますよ。」
    とにっこり。

あ!キモい系が苦手な人は次の写真は飛ばしてくださいな。

虫の幼虫(@_@;;
    うげー。

ウィークエンドマーケットでも売っていた、アレの一種。
    種類は何かわからないけど。
    っていうか、逆に聞きたくないわ。。

夫とムスメは引くぐらい拒否。

あ、これは私の手なので~。
    乗せたからには食べないといかんという、なんだか罰ゲームみたいな状況に(=_=)

なんとなく追い込まれちゃったので・・食べました。

なんか、乾燥したカサカサ感。
    みちっとしてなくてよかった。
    でもサクサクだったらもっと良かったのになぁ。。

まぁ、何事も経験ですね(=_=)

そんなこんなで、楽しく最後の夜は更けていき。
    試合も終了。
    日本代表おめでとう!

気分よく、帰路につきます。
    通りにはトゥクトゥクがいっぱい。
    もちろん、近いので歩きだけど。

ロイパラの噴水前。
    ゲストハウスに帰ってきました~。

8時のフライトなので、翌朝のお迎えは早朝5時!
    寝過ごさないようにしないと。

あと、オフィスに預かってもらっていたスーツケースは、その時間だと当然オフィスが閉まっているので、ゲストハウスの中に運んでくださっていました。
    上までではなく階段のところだけど、オートロックだし貴重品は入ってないから問題なしです。

ということで、いよいよ明日は帰国。
    往路はバンコク・ドンムアン経由だったけれど、復路はマレーシア・クアラルンプール経由で日本に帰ります。

ではでは。

• まんくっとさん 2019/06/18 00:07:31
    はじめまして(’-’*)♪
    フォローといいね!ありがとうございました(^o^)/
    あいさつが遅くなりました”まんくっと”と申します。

のんびりなチェンマイを知ってしまってから、パトンは久しく行ってないです(^^;
    物価もチェンマイの方が安いし。。。

最後のプーケットは2012年です。
    私のタイデビューは、2007年のプーケットで計3回パトンに泊まっています。
    その頃は、ダンレストランの方が流行っていたような!?
    トートマン クンを頼んだら、揚げてる最中に爆発音と悲鳴が聞こえてきたのを覚えています。
    バーでのサナギは、災難?でしたね(^w^)マイペンライ

ご家族で過ごすプーケット、楽しそうでいいですね。
    また、プーケットにも行きたくなっちゃいました♪ヽ(´▽`)/

これからもよろしくお願いしまーすm(_ _)mペコリ