雲南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香格里拉(シャングリラ)三日目、今日は松賛林寺を観光後、成都に移動です。<br /><br />ラサのポタラ宮ではありませんので、念のため(笑)<br /><br /><br />一日目 成田 → 成都<br />二日目 成都 → 麗江<br />三日目 麗江観光<br />四日目 麗江 → 香格里拉<br />五日目 香格里拉観光<br />六日目 香格里拉 → 成都<br />七日目 成都観光<br />八日目 成都観光<br />九日目 成都 → 成田

2019GW四川・雲南の旅⑥~雲南省香格里拉3(松賛林寺)

2019/05/02 - 2019/05/02

ラサのポタラ宮ではありませんので、念のため(笑)

一日目 成田 → 成都
九日目 成都 → 成田

【ホテルの朝食】

麺コーナー

種類がたくさんあるようです

【ホテルの朝食】

お鍋で煮込んだ麺

• 【ホテルの朝食】<br /><br />私は洋風で

私は洋風で

【ホテルの敷地】

食事をいただいたのち、松賛林寺へ向かいます。

• 【ホテルの敷地】<br /><br />ホテル内の敷地

ホテル内の敷地

【ホテルの敷地】

ホテルの外に出ようとして、間違って違う道を歩いてしまいました。。。

• 【ホテルの敷地】

【ホテルの敷地】

• 【ホテルの敷地】<br /><br />ホテルのゲート。<br />ようやくホテルを出発。<br /><br />ここシャングリラは標高3000m越え、間違えてホテル内を歩いてしまっただけで疲れてしまいました。。。

ホテルのゲート。
    ようやくホテルを出発。

【松賛林寺】

松賛林寺の向かいにある池

• 【松賛林寺】<br /><br />松賛林寺にやってきました。<br />松賛林寺は、チベット仏教のゲルク派のお寺。だそうです。

松賛林寺にやってきました。
    松賛林寺は、チベット仏教のゲルク派のお寺。だそうです。

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />門。<br />私たちが止まっていたホテルは松賛林寺の敷地内にあるからか、ここ松賛林寺の入場チケットをいただいていましたので、そちらで入場します。

門。

【松賛林寺】

門の天井に描かれていた曼荼羅図

天に昇る階段にみえます

• 【松賛林寺】<br /><br />お坊様の後ろをついていきますが、登るのが早い

お坊様の後ろをついていきますが、登るのが早い

【松賛林寺】

丘の上には大きく3つのたてものがあります

• 【松賛林寺】<br /><br />内部は撮影禁止です

内部は撮影禁止です

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />お坊様でも若い青年。無邪気に盛り上がっておられました

お坊様でも若い青年。無邪気に盛り上がっておられました

• 【松賛林寺】<br /><br />マニ車もあります

マニ車もあります

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />今日も、山頂は雲に覆われています

今日も、山頂は雲に覆われています

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />ふもとにある建物。

ふもとにある建物。

【松賛林寺】

観光客は誰も来ない建物でしたが、こちらは写真撮影禁止表示がされていなかったので、写真を撮らせていただきました

• 【松賛林寺】<br /><br />表と中の色彩が違いすぎです

表と中の色彩が違いすぎです

【松賛林寺】

この町しか知らない昔の時代、天国に思えたことかと思います

【松賛林寺】

松賛林寺おりて、向かいの小高い丘からとった写真

• 【松賛林寺】<br /><br />ここから、池の周りを一周散策します

ここから、池の周りを一周散策します

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />池の周りは歩道が整備されていますので、心地よく散策できます

池の周りは歩道が整備されていますので、心地よく散策できます

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />池一周の終盤、仏塔がありました

池一周の終盤、仏塔がありました

【松賛林寺】

• 【松賛林寺】<br /><br />歩いてホテルまで戻ります

歩いてホテルまで戻ります

【ホテルにて】

ホテルに戻り、空港に送り届けていただくまで、
    ロビーで休憩していました。

ありがたく、また、クッキーとジンジャーティーを頂戴しました。

【ホテルにて】

ホテルから送迎。空港送迎は無料でしていただけました。
    こちらのホテル、本当にいいホテルでした。設備も良かったですし、コスパが最強。送迎付き、松賛林寺のチケット付き。もちろんスタッフの方も親切で、とてもよかったです。

【空港への道】

この辺りもナパ海と同じように、季節によっては水に浸されているのかも

【空港】

こじんまりとした空港です

• 【空港】<br /><br />そして、空路、成都に向かいます。

そして、空路、成都に向かいます。

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 90円/日~