プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでリピートしているプーケット。<br /><br />相変わらずあんまりお金をかけず。<br />出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。<br /><br /><br />5日目はカロンのヒルトン・プーケットアルカディアをチェックアウトして、パトンへ移動します。<br />実は6日間の旅行と言っても、プーケットを発つのは翌朝早い時間なんです。<br />ということで、この日の夜がプーケット最後の夜。<br /><br />最後の夜はゆっくりパトンで遊びたいし、お土産も買わないと。<br /><br />いつもはカロンとパトンを半々で分泊しているけれど、今回の旅では翌日の朝食も食べられないぐらい早い出発ということもあって、コスト重視でパトンのゲストハウスを予約してあります(^^)<br /><br /><br />この日は朝からホテルのプール。<br />プールの後、昼前にチェックアウトしてパトンに向かいました。<br />

子連れでプーケット旅行6日間 5日目の1 最終日にやっとヒルトンのプール。そして舞台はパトンビーチへ

2019/01/09 - 2019/01/14

hiyohiyohiyo

hiyohiyohiyoさん

子連れでリピートしているプーケット。

相変わらずあんまりお金をかけず。

ということで、この日の夜がプーケット最後の夜。

最後の夜はゆっくりパトンで遊びたいし、お土産も買わないと。

この日は朝からホテルのプール。
プールの後、昼前にチェックアウトしてパトンに向かいました。

朝食レストランの前のプール。
    ここはリゾート感もありつつ、スライダーもあります。

ムスメが小さい時はいつもこのプール利用でした。
    (ロータス棟からも近いし。)

朝食時は誰も泳いでいないけど、日中はそこそこ賑やかに。

スライダーは短め。
    出たところが滝のように上から水が滴っています。

浅めなので、子どもが遊ぶのに最適♪

ロータス棟。

でも今回はアンダマン・ウィングA棟にお部屋があります。
    ここからだとちょっと離れているので・・・

棟のすぐ近くにある丸いプールへ。
    近くっていうか、アンダマン・ウィングA棟からビーチロードの方へ出る時にいつも横を通るプールです。

チェックアウト日に初めて入るという(^^)

そうそう。
    ここでヒルトン滞在最後にして初めて日本人のファミリーをお見かけしました。

まだもうちょっと滞在されるのかな~
    いいな~

521号室よ、さようなら。
    またね。

ヒルトン・プーケット・アルカディアをチェックアウト。
    今からパトンに向かいましょう。

カロンビーチからパトンビーチへの移動は、タクシーかトゥクトゥクを使います。
    ホテルで呼んでもらわなくても、ビーチロードの方に出ればタクシー小屋があって、料金表もしっかり表記してあります。

普通に400バーツだったかな。

タクシー小屋で呼んでくれたのはタクシーではなくトゥクトゥクでした。
    まぁどっちでもいいんだけど。

それにしても・・・

びゅんびゅん走るのに、なぜ後方がここまでオープンなんでしょ(^^;

カロンからパトンへは峠を越えるので、スーツケースをしっかり押さえておかないと怖いわ~~。
    何も固定されないし。

さようなら、カロンビーチ。

あぁ、やっぱり乾季はいいなぁ。
    ずっといい天気でした。

• で。<br />パトンビーチに到着~。<br /><br />この日はパトンの街なかのゲストハウスに泊まります。<br /><br />ほんとはホテルに泊まりたかったけどね~。<br /><br />カロンのホテルはヒルトンって決めているけれど、パトンでは毎回適当なホテルを探しています。<br />でもこのタイミングで、バンタイリゾートがダブルツリー・バイ・ヒルトン・バンタイリゾートに!<br />公式で予約できるなら泊まりたかったんだけど、まだ無理でした。<br /><br /><br />でも翌朝が6時前と出発が早くて朝食も食べられないし、ちょっと勿体無いなぁって思ってしまって。<br />ここは節約。<br /><br />それに朝はハッピーツアーさんに空港までお願いする予定だったので、ハッピー・ゲストハウス(オフィスの目の前)を予約しました(^^)<br /><br />ということで、ハッピーツアーさんのオフィスまで送ってもらいます。<br />あ、伝えた場所はロイヤルパラダイスホテルだけど。<br />(すぐそばなので)<br /><br /><br />パトンビーチに到着したのが10時。<br />それでは、最後のパトンを満喫しましょう♪<br /><br />まだタイ・マッサージも受けてないしね~(^^)<br />マーケットは行ったけど、お土産などのお買い物をしていないから、スーパーも行かないと。<br /><br />ということで、続く。

で。
    パトンビーチに到着~。

この日はパトンの街なかのゲストハウスに泊まります。

ほんとはホテルに泊まりたかったけどね~。

ここは節約。

あ、伝えた場所はロイヤルパラダイスホテルだけど。
    (すぐそばなので)

パトンビーチに到着したのが10時。
    それでは、最後のパトンを満喫しましょう♪

まだタイ・マッサージも受けてないしね~(^^)

ということで、続く。

• ちぽろさん 2019/06/17 06:00:15
    楽しそう!
    はじめまして。

プーケット旅行の全行程読ませてもらいました!何だかイメージより、ずっとアクティブなプーケット!!!

参考にしたいので、フォローさせてもらいます(о´∀`о)

hiyohiyohiyo

hiyohiyohiyoさん からの返信 2019/06/17 08:38:33
    メッセージありがとうございます(^^)
    エゾモンママさん、はじめまして。

子連れだけれど、いつもみっちりアクティブにをモットーにしてます。
    あんまり参考にならないよね〜って思いながら書いているので、フォロー嬉しかったです。

旅行記もちらっと読ませていただきました。
    私も参考にさせてください(^^)