シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行日程:2019.6.6~2019.6.12(5泊7日)<br />旅のテーマ:片道10円セールを利用してみる!<br />私のスペック:30代女ひとり旅、初のカンボジア!

2019.6 カンボジア10円旅♡その3

2019/06/05 - 2019/06/12

旅行日程:2019.6.6~2019.6.12(5泊7日)
旅のテーマ:片道10円セールを利用してみる!
私のスペック:30代女ひとり旅、初のカンボジア!

• 3日目はガッツリアンコール遺跡巡り&#11088;️<br />ベルトラの日本語ツアーに参加して、朝日~夕日まで、定番の三大遺跡を巡ってきました&#128582;‍♀️

3日目はガッツリアンコール遺跡巡り⭐️
    ベルトラの日本語ツアーに参加して、朝日~夕日まで、定番の三大遺跡を巡ってきました🙆‍♀️

4時おき、4時半出発で朝日に染まるアンコールワットを見に行く

人いっぱい!

そしてイマイチな朝日。こればっかりは運だね。まぁ、雨季だったのであんまり期待もせず。

宿に戻って朝ごはん&朝寝

再出発!
    まずは南大門へ。
    アンコールワットの各門は、東西南北の方向がピタっと合っているんだとか。
    面白い解説色々聞いたのにもう忘れた、、、!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 南大門は、右に阿修羅、左に女神が並んで、お互いに蛇引っ張り合っている&#128013;<br />乳白攪拌だったかな。<br /><br />顔がない石像が多くあるのは、石泥棒の仕業らしい。<br />マジでそんなの盗むの⁈ってびっくり。<br /><br />遺跡にはたくさん銃弾の跡があって、石泥棒VSポリスの格闘の跡らしい。命がけの泥棒。

南大門は、右に阿修羅、左に女神が並んで、お互いに蛇引っ張り合っている🐍
    乳白攪拌だったかな。

顔がない石像が多くあるのは、石泥棒の仕業らしい。
    マジでそんなの盗むの⁈ってびっくり。

寝はんぞう。
    暑いもんね。私も寝たいぜよ。

私の二の腕がたくましすぎる。
    帰ったらダイエットだ。

的な。大喜利的な。

ピッカピカに空が晴れた!!
    太陽ありがとう!
    キレイな写真がとれました。

アンコールワットにはサルがたくさんいた

人もいっぱい!!
    これは夕日観賞まち。
    この後スコール降って残念ながら夕日は見れず。
    いつかまた!

結構急な階段

壁画がびーっしりずらーーっと!

• アプラサスダンスショー&#128131;<br />ツアーの晩御飯。<br />スゴイ角度で腰を曲げてて、長くは続けられない踊りだねー、腰が痛そう。と、ツアーのみんなで談笑。<br />ドリンクは自分で購入する仕組み。<br />アンコールビール大が3ドル(330円)だったかな?<br />結構安かった。

アプラサスダンスショー💃
    ツアーの晩御飯。
    ドリンクは自分で購入する仕組み。
    アンコールビール大が3ドル(330円)だったかな?
    結構安かった。

昨日オールドマーケットで買ったカボチャプリンを食べるの忘れてたーーー!
    宿に帰って食べました。
    カンボジアと言えばカボチャ!
    腐ってないかちょっとビビりながら食べちゃって、美味しい‼️って感動を噛み締められなかった。プリンごめん。
    1ドル(110円)でした。
    その4へ続く

szk333さんの関連旅行記

szk333さんの旅行記一覧

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カンボジア最安 240円/日~