済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
済州島の観光地を訪れます。

コスタ・ネオロマンティカで行く太平洋クルージング(4日目)韓国・済州島

6いいね!

2019/05/11 - 2019/05/18

831位(同エリア1364件中)

0

73

ラブラー

ラブラーさん

済州島の観光地を訪れます。

  • 5月14日(火)<br />午前中は航行して午後1時頃に済州島に到着予定です。<br />ゆっくり海を見ながら過ごします。

    5月14日(火)
    午前中は航行して午後1時頃に済州島に到着予定です。
    ゆっくり海を見ながら過ごします。

  • デッキ11のプールサイドで休憩。

    デッキ11のプールサイドで休憩。

  • 昼食は、船内のレストランでとりました。<br />船内のレストランには、デッキ8後方の「ボッティチェリ」メインレストランとデッキ10後方の「ジャルディーノ」ブッフェレストランがあります。<br />これらのレストランは、無料で利用できます。

    昼食は、船内のレストランでとりました。
    船内のレストランには、デッキ8後方の「ボッティチェリ」メインレストランとデッキ10後方の「ジャルディーノ」ブッフェレストランがあります。
    これらのレストランは、無料で利用できます。

  • こんな料理が出ました。

    こんな料理が出ました。

  • デザートの果物です。

    デザートの果物です。

  • 済州島の港に着きました。

    済州島の港に着きました。

  • 済州島は10年ぶりですが、船で来たのは初めてです。

    済州島は10年ぶりですが、船で来たのは初めてです。

  • 下船して、済州島内の観光です。

    下船して、済州島内の観光です。

  • 観光バスに向かいます。<br />後方は、コスタ・ネオロマンティカ号です。

    観光バスに向かいます。
    後方は、コスタ・ネオロマンティカ号です。

  • 済州島の観光は、船内で「サングムプリ噴火口&万丈窟」を選びました。料金は49ドルです。<br />

    済州島の観光は、船内で「サングムプリ噴火口&万丈窟」を選びました。料金は49ドルです。

  • ここは、サングムプリです。

    ここは、サングムプリです。

  • 入り口の前に2体の石像がありました。<br />これは、トルハルパンというのだそうです。<br />左手が上にあるのが武官です。<br /><br />

    入り口の前に2体の石像がありました。
    これは、トルハルパンというのだそうです。
    左手が上にあるのが武官です。

  • 右手が上にあるのは、文官だそうです。

    右手が上にあるのは、文官だそうです。

  • 入り口の門を入ると、

    入り口の門を入ると、

  • 広場に出ます。

    広場に出ます。

  • 園内は、きれいに整備されています。

    園内は、きれいに整備されています。

  • お土産屋さん。

    お土産屋さん。

  • ハヌル階段を昇って、噴火口の展望台に向かいます。

    ハヌル階段を昇って、噴火口の展望台に向かいます。

  • 階段の左右は、ススキ原と草原が広がっています。

    階段の左右は、ススキ原と草原が広がっています。

  • 左側の石の囲いはお墓だそうです。

    左側の石の囲いはお墓だそうです。

  • 展望台に着きました。<br />入り口から歩いて15分位です。

    展望台に着きました。
    入り口から歩いて15分位です。

  • 周りの山の説明板。

    周りの山の説明板。

  • 展望台からサングムプリ噴火口が見えます。<br />ここは、平地にある噴火口だそうです。<br />下の白い所が噴火口です。火口は直径650m、深さは140mです。<br />

    展望台からサングムプリ噴火口が見えます。
    ここは、平地にある噴火口だそうです。
    下の白い所が噴火口です。火口は直径650m、深さは140mです。

  • この景色を見て、ここには、10年前にも来たことを思い出しました。

    この景色を見て、ここには、10年前にも来たことを思い出しました。

  • 展望台近くにあった鹿の像。

    展望台近くにあった鹿の像。

  • 展望台を下ります。

    展望台を下ります。

  • 朝鮮白樺の道を行きます。

    朝鮮白樺の道を行きます。

  • これが朝鮮白樺です。

    これが朝鮮白樺です。

  • ガイドさんが、サングムプリ噴火口はこのあたりですと教えてくれました。

    ガイドさんが、サングムプリ噴火口はこのあたりですと教えてくれました。

  • これから向かう万丈窟は、右側の海岸線にあります。

    これから向かう万丈窟は、右側の海岸線にあります。

  • 30分位で万丈窟に着きました。<br />ここは、ユネスコの世界遺産に指定されています。

    30分位で万丈窟に着きました。
    ここは、ユネスコの世界遺産に指定されています。

  • 万丈窟の看板。

    万丈窟の看板。

  • 万丈窟の溶岩トンネルの成り立ちが書かれています。

    万丈窟の溶岩トンネルの成り立ちが書かれています。

  • 階段を降りて洞窟内に入ります。

    階段を降りて洞窟内に入ります。

  • へビのような形をしていますが、溶岩トンネルの形です。

    へビのような形をしていますが、溶岩トンネルの形です。

  • 万丈窟の日本語の説明。<br />溶岩トンネルは、地下から溶岩が地上に噴出し、これが地上を流れるときに、外側が固まり、その内部を溶岩が流れてチューブ状のトンネルが形成されます。

    万丈窟の日本語の説明。
    溶岩トンネルは、地下から溶岩が地上に噴出し、これが地上を流れるときに、外側が固まり、その内部を溶岩が流れてチューブ状のトンネルが形成されます。

  • これがその内部です。<br />バス1台が通れる位のトンネルです。<br />

    これがその内部です。
    バス1台が通れる位のトンネルです。

  • 広くて大きいですね。<br />全長13422mで、このうち、1000mが公開されています。

    広くて大きいですね。
    全長13422mで、このうち、1000mが公開されています。

  • トンネル内には、溶岩鍾乳があります。

    トンネル内には、溶岩鍾乳があります。

  • トンネル内には狭い所と広い所があります。

    トンネル内には狭い所と広い所があります。

  • 溶岩が落盤した場所もあります。

    溶岩が落盤した場所もあります。

  • これが溶岩落盤の箇所です。

    これが溶岩落盤の箇所です。

  • 溶岩漂石。

    溶岩漂石。

  • 溶岩が流れてできた岩。

    溶岩が流れてできた岩。

  • 珪岩片。

    珪岩片。

  • これが珪岩片。

    これが珪岩片。

  • カメ岩(溶岩漂石)

    カメ岩(溶岩漂石)

  • これが亀の形をした岩だそうです。

    これが亀の形をした岩だそうです。

  • 溶岩棚<br />溶岩棚とは、溶岩洞窟の系清吾、洞窟内を流れる溶岩の一部が壁面に付着して固まり、棚のように形になったものだそうです。その形により、溶岩バルコニー、溶岩ベンチと呼ばれています。<br />

    溶岩棚
    溶岩棚とは、溶岩洞窟の系清吾、洞窟内を流れる溶岩の一部が壁面に付着して固まり、棚のように形になったものだそうです。その形により、溶岩バルコニー、溶岩ベンチと呼ばれています。

  • こんな形です。

    こんな形です。

  • 溶岩爪。<br />溶岩爪は、万丈窟の上層窟を流れる溶岩が、上層窟の床の割れ目から零れ落ち、下層窟の床を流れ、折り重なってできたものだそうです。折り重なった部分が象の足の爪に似ていることから溶岩爪と呼ばれています。<br />

    溶岩爪。
    溶岩爪は、万丈窟の上層窟を流れる溶岩が、上層窟の床の割れ目から零れ落ち、下層窟の床を流れ、折り重なってできたものだそうです。折り重なった部分が象の足の爪に似ていることから溶岩爪と呼ばれています。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 溶岩流石。<br />

    溶岩流石。

  • 溶岩石柱。<br />溶岩石柱は、天井から床面に落ちた溶岩が固まって積み上げられたもので、柱の形をした生成物だそうです。

    溶岩石柱。
    溶岩石柱は、天井から床面に落ちた溶岩が固まって積み上げられたもので、柱の形をした生成物だそうです。

  • 溶岩石柱のでき方の説明。

    溶岩石柱のでき方の説明。

  • 実際の溶岩石柱。

    実際の溶岩石柱。

  • 天井から落ちてきたのがよくわかります。<br />溶岩トンネルの観光もここが行き止まりで、来た道を戻ります。

    天井から落ちてきたのがよくわかります。
    溶岩トンネルの観光もここが行き止まりで、来た道を戻ります。

  • 入り口に戻ってきました。

    入り口に戻ってきました。

  • 万丈窟の園内のお土産屋さん。

    万丈窟の園内のお土産屋さん。

  • 船に戻ります。

    船に戻ります。

  • 今日の夕飯のメニューです。<br />アラカルトでこの中から好きなものを選びます。

    今日の夕飯のメニューです。
    アラカルトでこの中から好きなものを選びます。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 朝食、昼食、夕食ともサーブしてくれて優雅な食事でした。<br /><br />また、ブッフェ形式で好きなものを食べることもできますが、席を探し、確保するのが大変でした。<br />

    朝食、昼食、夕食ともサーブしてくれて優雅な食事でした。

    また、ブッフェ形式で好きなものを食べることもできますが、席を探し、確保するのが大変でした。

  • サラダ。

    サラダ。

  • デザート。

    デザート。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP