ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年のアメリカNY、Chicagoの振り返り。<br />まだフォートラベルに入っておらず、アナログフィルムをスキャナで読んだ時期の旅行を振り返りました。<br /><br /><br />・2017年11月22日成田発、30日シカゴオヘア空港から帰国。<br />・NYからボルチモアまでは、Acela Expressde.<br />・WashibtonからCHICAGOに移動したのは、夜行列車で<br />現地NY16時ころ発、翌日9時ころChicago Union駅に着。<br /><br />Chicgoの一番は添付写真のポイント一杯のメトロの配線。NYでは、走っている車は黄色のタクシーだけではないかと思ったこと。

12年前の、NY、CHICAGO旅行

2007/11/22 - 2007/11/28

Scott

Scottさん

2007年のアメリカNY、Chicagoの振り返り。

2.0
鉄道 高速・路線バス 飛行機

NYの地下鉄。同時多発テロが2001年に会ったが、その後、それを追悼する意味で国旗があちこちで見られた。

NYの地下鉄。地表から深くなく、堀切方式だと思う。

Pennsivania Station。マデイソンスクウエアガーデンの地下にある。

NY Grand Central Station。

NY地下鉄の入り口。34St. Penn. St。日本の駅に比べると、ゴミが多いい。

NYにはタクシーしか走っていないのではないか、と思ってしまった。

ペダルタクシーもあった。

街路を示す案内。

NY市内の路線バス。

自由の女神。フェリーから。

マンハッタンの見え方。

Penn. Stの切符売り場。

スタッテン嶋とマンハッタンを結ぶ市営のフェリー。無料。

NYからBaltimoreまで Acela Expressに乗る。

• ボルチモア&オハイオ鉄道博物館(Baltimore&amp;Ohio Railroad Museumu, M&amp;O Museum)の入り口。ボルチモア駅からここまで来るのに苦労した記憶がある。

ボルチモア&オハイオ鉄道博物館(Baltimore&Ohio Railroad Museumu, M&O Museum)の入り口。ボルチモア駅からここまで来るのに苦労した記憶がある。

• B&amp;O Museum.

B&O Museum.

• B&amp;O Museum.のジオラマ。

B&O Museum.のジオラマ。

大型SLの機関部分にも入れる。
    車両のメンテは、シニアの方々が行っていた。

• B&amp;O Museum.

B&O Museum.

Balitimore市内のLight Train.

Baltimore駅

Baltimore駅構内。

Washibton Union Stn.

Washigton Union駅から、シカゴ行き列車に乗り込む。

一人用個室寝台。進行方向に寝る。

同型の列車とすれ違う。

地平線は雄大。

シカゴの鉄道は、CTAトレイン。中心部は高架。

非常に複雑なレールの分岐と交差。こんな複雑なものは見たことがなかった。

Chicago Union駅。

Chicago Union Stn.の階段。映画アンタちゃブルにでてきた。