オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月18日から25日まで11歳の娘と3人で、フロリダディズニーワールドへ行ってきました!6日8泊、アートオブアニメーション アニメーションのリトルマーメードルームに泊まりました。<br /><br />二日目   ディズニーハリウッド&amp;ディズニーストアーアウトレット、パブリックス<br />ディズニーアウトレット、あまりパッとするものがなかったんですけど、掘り出し物ありました!!可愛いのにめっちゃ安く$30→5とかで買えました。<br />パークで買うとマグネットでも10ドルとかするので、お土産買うにはいいと思います。<br />後、パブリックスではお菓子や、フロリダのミッキーグッツが売ってるのでここもお土産におススメ!<br />パークは、お土産高すぎなので。。。<br /><br />三日目   アニマルキングダム<br />アバターオブパッセージ<br />ナヴィーリバージャーニー<br />ライオンキング<br />エベレスト   オススメのアトラクションです!

2019 ディズニーワールド ② ハリウッドスタジオ&アニマルキングダム編

2019/05/18 - 2019/05/25

リーリーさん

二日目 ディズニーハリウッド&ディズニーストアーアウトレット、パブリックス
パークは、お土産高すぎなので。。。

三日目 アニマルキングダム
アバターオブパッセージ
ナヴィーリバージャーニー
ライオンキング
エベレスト オススメのアトラクションです!

ハリウッドスタジオはエキストラマジックアワーが8時。用意が遅くなってバスにのったのは8時くらいと少々出遅れ気味。。。

ハリウッドスタジオに着きましたー!
    ハリウッドスタジオについてバス停からまぁまぁ歩くし、パーク入る前に手荷物検査あるし、入場するのに混んでて、結構時間かかりました。

トイストーリーランドに到着!
    スリンキードッグランのスタンバイは、すでに90分待ち。。。さすが、人気のアトラクションでめっちゃ楽しかったぁ!その後乗ったエイリアンスワーリングソーサーは、15分待ちくらいでした!これも楽しい!

ジェシーが手を振ってくれたー!
    wdw 常にキャラグリできて、待てば会いたいキャラに会えます。一人一人に結構時間とってくれるし!
    ハリウッドでは、スターウォーズのキャラや、オラフ、トイストーリーのキャラに会えます!
    オラフに会いたかったなー。

ファストパスで、ロックンローラーコースターに乗りました。始めっからぶっ飛ばして楽しかったです!

チャイニーズシアターの前で、スターウォーズのショーやってました!たまたま通った時に見たのですが、1時間に一回ほどやってるみたいです。
    最初から最後まで通しで見る価値ありです!!

ファストパスでとっといたタワーオブテラー!

夜、チャイニーズシアター前でやってたショー。
    30分くらい前に行って座って始まるのを待ってました。見ている時も座ったままで、見れました。

先ほどのチャイニーズシアター前でショー後にすぐ、スターウォーズのショーが始まります。その時には振り返ると、すごい人が!座ってる人は立つように言われ、立ち見です。
    スターウォーズショー花火や映像がすごくて、ぜひ見てほしいです。最後のこのライトセーバーがかっこよすぎ!

ミニーバンがあったよー!
    移動するときは、Uberを使ったけどね!

帰りのハリウッドのバス停。
    帰りは、バス停が結構混みます。

三日目 アニマルキングダムに行きました。
    エキストラマジックアワーで1時間早い入場です!オープン前でも結構人がいます。

アバター周辺。世界観がすごいです!!
    ファストパスが取れなかったので、スタンバイでアバターのフライトオブパッセージへ。前日、出遅れたので今回はバナナとサンドイッチ持参で列に並びます。

おっ!これは、見たかったやつー!
    スタンバイじゃないと見れないらしいので、あえてのスタンバイで見ることができました!スタンバイ中も研究室みたいだったり、みてて楽しかったです。

アバターのフライトオブパッセージの並んでるときは、こんな感じ。

アバター乗り方。バイクみたいにまたがるのですが、前に行きすぎ注意です。私前に詰めすぎて座ってしまったので、後ろから、背もたれがロックされたとき、腰が反り気味できつかったー。
    ですが、それも忘れるほどすんごいアトラクションです。こんなアトラクション初めてでした!!

キリマンジャロサファリ。
    ファストパスとったけど、午前中ちらっとみたら、スタンバイ30分くらいだわ。

ファストパスで、エベレスト!
    めっちゃ楽しいわ!

bb-8のイヤーハット!
    他にエイリアンのや、ミッキーなどイヤーハットがとにかく可愛かったー!

tシャツはパブリックスで10ドルくらいでゲットー!

こちら、アバターのナヴィーリバージャーニー。こちらも綺麗でアバターの世界観を楽しめます。

リバーズオブライト。
    光と水のショーです。とにかく綺麗でした!

帰りには、ツリーがライトアップされていました。
    リバーズオブライトの後に、このツリーのプロジェクションマッピングありました。
    昼間ツリーをよーく見ると、動物たちでできてるんですね!