2019/05/04 - 2019/05/05
2950位(同エリア12041件中)
Y7さん
この旅行記のスケジュール
2019/05/04
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2019年はスーパーゴールデンウィーク!
オーストラリアと中国へ行ってきました!
シドニー1泊、
エアーズロック2泊、
ケアンズ2泊、
シドニー1泊、
上海1泊の
7泊9日で4都市を周瑜してきました!
今回はプチ観光した上海!
21時間のトランジットツアーです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空 ヴァージン・オーストラリア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行の終わりも近づきなんだか鬱ですが、中国東方航空に乗って上海に行きます。
中国東方航空のカウンターは激混みです。
別の会社のカウンターの方まで並んでいます。
なのでウェブチェックインをするのをお勧めします。
プレミアムエコノミーの人と同じ列に並べます。
普通のチェックインの列は横入りされたり、注意されてパッキングし直す人が多くてなかなか前に進みません。
それではアジアに帰ります。
またねオーストラリア!
フライトは約10時間半。
やっぱり長いですが、なんとかなります。
中国の飛行機とは言えども、そんなにうるさくないです。
バージンオーストラリアの中国人の方がうるさかったです。
(ケアンズ編を見てね!)
って事で浦東空港に到着です。 -
機内食だけじゃお腹が空くから、空港でご飯。
角煮ご飯を注文。
まあ普通に美味しいよね。
20時ごろは閉店しますよって空気で、閉店作業中のお店も多かったです。大人気だったのはケンタッキーでした。
さあカウンターに行ってバスストップがどこなのか聞こうとすると、公衆電話を指差して自分で連絡取れって言われました。
ここのカウンターの人は優しいと聞いていたのに残念。
どうしようかフラフラしてると、いきなりおじさんが喋りかけてきました。
持っていたバウチャーの紙を取って、「ここなら近いぜ」「俺空港の公式タクシーなんだ!」と半強制的に連れてかれました。
(言葉は全然理解してませんが、こんなことを言っていたんだと思います。)
女の人に引き渡されると、iPhoneの電卓で"200"と表示されました。200元という事みたいです。
3400円ならいいやと日本ならなりますが、ホテルの予約を2800円でしてるのに、なぜ送迎代の方が高いんだと思い、「No thank you.」と振り切り逃げましたw
「おいおいどうしたんだ!」とさっきのおじさんもきましたが、「No thank you.」と言ってなんとか逃げ切りました。
バウチャーを持ってウロウロしているのは危険です。
外に出てバスストップを探していると、今度は公式の職員の女性がバウチャーを見て「ここで待ってろ」と言われました。
ターミナル1の8番の出口あたりでした。
この女性もタクシータクシーと言って呼び込んでます。
中国ではタクシーは呼び込みするんですね。
20分ほどで青いバスが来ました。
ドライバーにバウチャーを見せると乗れ乗れと教えてくれて、荷物を載せるのを手伝ってくれました。
いくつかホテルを回って最後のホテルでした。
ありがとう、ドライバーさん!
チェックインするときは英語で話していましたが、こちらがあまり理解していないので、会話が詰まってお互い「???」となる事がありました。笑
もう少し英語を、理解できるよう頑張ります。
ホテルの中は綺麗でした。
バスタブも付いていたし、今回泊まったホテルの中で一番普通のホテルでした。
(オーストラリアはドミトリーと不思議なホテルばかりでした…。笑)
ダメなところをあげると、シャワールームはガラスになっていて、なんだかラブホテルみたい。
あと上海は下水が臭いのか、水が良くないのか、シャワールームが少し臭かったです。
(全然写真なくてごめんなさい!)
翌朝。朝食を食べて、空港に出発!
荷物を預けてトランジットツアーに出発です。 -
今回はリニアで行きます!
地下鉄の方が安いけど、リニアに乗ってみたかったので、こちらにしました!
当日出発のボーディングパスを見せると割引されました。 -
最高速度は431km/h。
飛行機のモニターでも離陸するときこんなもんだったから、羽つけたら飛ぶんだな…って思いました。
乗り心地はよく、とても静かです。
400kmも出てると、そこら辺の車をビュンビュン追い越していきます。
約10分ほどしか乗れませんが、楽しかったです。
地下鉄に乗り換えて外灘へ。 -
はい、よく見るやつ! 外灘!
夜景ではないのが残念ですが、「上海に来たんだな!!」と思う景色でした。
周りにはカメラマンがいたり、結婚式の写真を撮ってる人がいたりして、とても賑わっていました。
中国のウェディングドレスって赤なんですね。
皆さん赤を着てました。 -
この牛、有名みたいです。
NYにもいるみたいですよ!
それでは歩いて豫園を目指します。
看板があるので迷いません。
南京東路まで戻って大通りまっすぐ行くだけ。 -
はい着きました。
でもすごい人。
この橋渡るのも、すごい人でした。
豫園の中の庭園も見たいなと思い、中に入ることに。 -
中国庭園が広がっています。
普通に綺麗だし、中国っぽさを感じれるところでおすすめです。
中では中国舞踊や演奏がされていました。 -
豫園に来たなら小籠包!
とも思い南翔饅頭店のフードコートへ。
かにみその入りのタイプはストローさして食べます。
飲み切ったら、箸でたべます。
味があるので、調味料はいらない感じです。 -
結局、一個じゃ足りずもう一種類あった方も注文。
こちらも美味しかったです。
そろそろ時間なので、空港へ帰ります。
フライトの1時間45分前。
少し走りました。
時間ギリギリで制限エリアに入ったら、ファイナルコールって書いてありました。
焦った…。
間に合いました。
(一番最後でしたけど、、、)
出国審査で日本人が多かったので余裕かなと思ったら、あの人たちはJALで関空に帰る人たちらしい。
という事で、
ゴールデンウィークの旅行は終了!
「あーあーかえってきちゃったよ…」って感じで成田に着きましたが笑
さあ次はどこに行こうかな?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
一人旅'19 IN AUSTRALIA & CHINA
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 一人旅'19 IN AUSTRALIA & CHINA
0
10