オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日に開かれるKCCファーマーズマーケットへ、ザ・バスに乗って出かけました。<br />午後からはワイキキでショッピングと、マウイブリューイングカンパニーでハッピーアワーを楽しみました。<br />

四回目のハワイ ②

2019/05/17 - 2019/05/25

さくら・さくら

さくら・さくらさん

2019/05/18

• 午前7時にアラモアナ発の23番のザ・バスに、グランドアイランダー前から乗りました。

• またザ・バスでワイキキへ。

• ワイキキを歩いていたら、タイムシェアの勧誘を受け、ちょっとお話を聞くことになりました。

• トロリーのピンクラインでヒルトンに戻りました。

KCCファーマーズマーケットへ行くため、朝6時に起きました。
    あちらであれこれ食べるつもりなので、朝食はヨーグルトとコーヒーで染ませました。

まず、人気のお店、Fried Green TomaToesに並びました。

• フライドグリーントマトと、オニオンリングを注文。<br />オニオンリングもサクサクして美味しかったです。<br /><br />商品を受け取る時、お店の注文・受け渡し担当のおばちゃまが、<br />後ろの人を待たせてまで私たちの写真を撮ったのですが、<br />なぜだったのでしょう?不思議です。

フライドグリーントマトと、オニオンリングを注文。
    オニオンリングもサクサクして美味しかったです。

商品を受け取る時、お店の注文・受け渡し担当のおばちゃまが、
    後ろの人を待たせてまで私たちの写真を撮ったのですが、
    なぜだったのでしょう?不思議です。

こんな色鮮やかな花も売っていました。

暑かったので、フローズンヨーグルトのお店へ。

ミントの葉っぱがアクセントですね。

日本語表示が目立つアサイーボールのお店。
    注文係の女性は、日本人の方のようでした。
    せっせとアサイーボールを作っているのは、高校生くらいの年齢の
    男の子・女の子達。
    黙々と手際よく作っていきます。

看板通り、フルーツてんこもりでした。
    はちみつをかけてもらえばよかったかな。
    次はそうしましょう。

小さな可愛いパンで、バーガーを作って売っているお店がありました。
    挟むものの種類がいろいろあるようです。
    焼いたパンだけ試食させてもらったら、チーズの味が濃厚で、
    とてもおいしかったので、パンだけ6個冷凍したパックを買いました。
    コンドミニアムのオーブンで焼いて食べたらおいしそう。

ジンジャーエールのお店発見。
    前回来た時飲まなかったので、今回は是非!と狙っていました。

写真はピンボケですが、ジンジャーエールは生姜が効いて、
    きりっと涼しく、さっぱりと頂きました。

果物や野菜を売っているお店も結構ありました。
    昨日ドンキで買わないで、ここで買うのが正解だったかしら。
    ちょっと反省です。

ハワイ島で育てられているというアワビも食べました。
    小粒ですが、柔らかくて美味しいです。
    日本では丸ごとアワビなんて、いつ食べたか思い出せない・・・・(笑)

KCCファーマーズマーケットに別れを告げて、バス通りに出てきました。
    ダイヤモンドヘッドがすぐ近くで、土色の山肌が良く見えます。
    またザ・バスに乗ってワイキキへ戻ります。
    行きに一日券を5ドル50セントで購入したので、それを使います。

カラカウア通りにある「マウイブリューイングカンパニー」のハッピーアワーの
    ハッピーアワーにやってきました。
    ビールが$2オフ、6種類のおつまみとピザがお得な料金で食べられます。