ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しくできた「フォールフーズマーケット クイーン」に行ってみることにしました。<br />フォールフーズでは、去年カイルア店でハイドロフラスクをお手頃価格で手に入れて愛用しています。<br /><br />ワイキキトロリーのピンクラインに、ヒルトンハワイアンビレッジ前から乗りました。<br />JCBカードを見せると無料で乗れるのですが、以前より本数が減ったように思います。<br />暑い中バス停で10数人が並び、やっとバスが来ました。<br />隣のアクアパームスワイキキを出たところでなんと、トロリーのエンジンが突然ストップ!!<br />何か連絡をしていたようですが、そこで運行打ち切りになりました。<br />仕方なく2階建てトロリーからたくさんのお客さんが降りて、運河を超えてアラモアナへぞろぞろ。<br />日差しが強くて暑いです。<br /><br />アラモアナからの予定が、その前から歩く羽目になったので、フォールフーズ クイーンに着いた時はのどがカラカラでした。

四回目のハワイ ④

23いいね!

2019/05/17 - 2019/05/25

5906位(同エリア16320件中)

0

9

さくら・さくら

さくら・さくらさん

新しくできた「フォールフーズマーケット クイーン」に行ってみることにしました。
フォールフーズでは、去年カイルア店でハイドロフラスクをお手頃価格で手に入れて愛用しています。

ワイキキトロリーのピンクラインに、ヒルトンハワイアンビレッジ前から乗りました。
JCBカードを見せると無料で乗れるのですが、以前より本数が減ったように思います。
暑い中バス停で10数人が並び、やっとバスが来ました。
隣のアクアパームスワイキキを出たところでなんと、トロリーのエンジンが突然ストップ!!
何か連絡をしていたようですが、そこで運行打ち切りになりました。
仕方なく2階建てトロリーからたくさんのお客さんが降りて、運河を超えてアラモアナへぞろぞろ。
日差しが強くて暑いです。

アラモアナからの予定が、その前から歩く羽目になったので、フォールフーズ クイーンに着いた時はのどがカラカラでした。

PR

  • フォールフーズマーケットに入ってすぐ、ラニカイジュースのお店があったので、とりあえず一休み。<br />からから喉を潤します。

    フォールフーズマーケットに入ってすぐ、ラニカイジュースのお店があったので、とりあえず一休み。
    からから喉を潤します。

  • ハワイアンスムージーを注文しました。<br />フルーツたっぷりで冷たくて、美味しい!!<br />生き返ります。<br />ちなみに環境保全に協力して、紙のストローを選んだのですが、<br />スムージーにはちょっと・・・。<br />うまくかき混ぜられませんし、飲んでいるうちにへたって来て、<br />飲み口がハートに変形しました(笑)<br /><br />

    ハワイアンスムージーを注文しました。
    フルーツたっぷりで冷たくて、美味しい!!
    生き返ります。
    ちなみに環境保全に協力して、紙のストローを選んだのですが、
    スムージーにはちょっと・・・。
    うまくかき混ぜられませんし、飲んでいるうちにへたって来て、
    飲み口がハートに変形しました(笑)

  • やっとカラダが涼しくなったところで、店内お散歩。<br />野菜売り場には、たくさんの野菜たちが並んでいます。<br />

    やっとカラダが涼しくなったところで、店内お散歩。
    野菜売り場には、たくさんの野菜たちが並んでいます。

  • アーティチョーク?<br />初めて見るかも。<br />イチゴがとても大きい粒で、1パックにたくさん入って見事だったのですが、残念ながら写真なしです。

    アーティチョーク?
    初めて見るかも。
    イチゴがとても大きい粒で、1パックにたくさん入って見事だったのですが、残念ながら写真なしです。

  • この整然とした並びはすごいです。<br />ドン・キホーテでもそうでしたが、ここでも野菜や果物を並べているのは、かなりな年配の店員さん達でした。

    この整然とした並びはすごいです。
    ドン・キホーテでもそうでしたが、ここでも野菜や果物を並べているのは、かなりな年配の店員さん達でした。

  • エスカレーターで2階に上がってみました。<br />カート専用の上りエスカレーターが隣にあります。<br />

    エスカレーターで2階に上がってみました。
    カート専用の上りエスカレーターが隣にあります。

  • その後、アラモアナショッピングセンターへ戻りました。<br /><br />シロキヤジャパンウオークでホットドッグとビールで昼食。<br />ガイドブックにあった1ドルビールは、クーポンがないと利用できないとの事。<br />クーポン、どこにあるのかな?<br />それでもビールは2ドルでした(笑)<br /><br />会員になっているフードランドファームズへ。<br />ワインやポテトチップスやパンやコーラやパイナップルなどを買いました。<br />このパンが甘めで、とてもおいしかったです。<br />パイナップルは持ち帰り易い様に、お兄さんが葉っぱ部分を手でもいでくれました。<br />ステーキ用の牛肉も購入。<br />今夜はステーキディナーです。

    その後、アラモアナショッピングセンターへ戻りました。

    シロキヤジャパンウオークでホットドッグとビールで昼食。
    ガイドブックにあった1ドルビールは、クーポンがないと利用できないとの事。
    クーポン、どこにあるのかな?
    それでもビールは2ドルでした(笑)

    会員になっているフードランドファームズへ。
    ワインやポテトチップスやパンやコーラやパイナップルなどを買いました。
    このパンが甘めで、とてもおいしかったです。
    パイナップルは持ち帰り易い様に、お兄さんが葉っぱ部分を手でもいでくれました。
    ステーキ用の牛肉も購入。
    今夜はステーキディナーです。

  • 会員価格で安かったので、お土産用にマカデミアナッツの小袋を箱で購入しました。<br />ビター味、初めて見たので半分ずつにして買ってみましたが、配った人の感想によると、以前からの物に軍配が上がりました。<br />中身の量も違ったようです。<br />

    会員価格で安かったので、お土産用にマカデミアナッツの小袋を箱で購入しました。
    ビター味、初めて見たので半分ずつにして買ってみましたが、配った人の感想によると、以前からの物に軍配が上がりました。
    中身の量も違ったようです。

  • 今夜のディナーです。<br />サラダにトマトにポテトにアスパラにステーキにパン。<br />ワインが進みました。

    今夜のディナーです。
    サラダにトマトにポテトにアスパラにステーキにパン。
    ワインが進みました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP