2019/05/10 - 2019/05/10
336位(同エリア6442件中)
tadさん
5月10日は天気がよく、朝はシェーンブルン宮殿の庭園を散歩した。その後、地下鉄U4に乗り、Stadtparkの駅で降りた。市立公園は、ヨハン・シュトラウスの金色の像で有名な場所だが、この公園は、数日前から屋台を設置するところが、電車で前を通るとき見えていたので、丁度昼前でもあり、立ち寄ってみた。10日金曜から12日、日曜まで三日間だけの屋台祭りがおこなわれている。ウィーンだけでなく、各地の屋台も97軒が出店している。公園内に入ると、大変な人出で、各地の名物店が並んでいて、それぞれ、傍に並べた簡単な椅子とテーブルで、購入したものを楽しそうに飲食している。当然、私たちも仲間に加わる。。
ランチをここで食べただけでなく、かなりの珍しい品をゲットした。試食したうえでの購入なのだが、いのししの燻製肉や、ヤギのチーズなどを購入した。珍味というべきもので、楽しい買い物だった。この週は「ウィーン芸術週間」と名打って、いろんな催し物が開催されているが、これもその一環だろうか。
一枚目はこの市立公園のシンボルであるヨハン・シュトラウスの像。この周囲では屋台が並び、人々はビールなど飲んでいる。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
入口のポスター
日本なら「グルメ屋台祭り」ぐらいの感覚だろう。 -
市立公園の全景だ。真ん中をドナウの運河が流れている。出店している屋台の番号がついている。
-
出店している屋台のリスト。
-
朝、シェーンブルン宮殿の庭園を散歩したあと、地下鉄U4で市立公園駅Stadtparkにおりる。
-
地下鉄駅を出ると、ドナウの運河を渡る。
-
屋台村への入口のひとつ。
-
おいしそうなところで試食などする。
-
おいしそうなところで試食などする。
-
ここで試食し、気に入った。かなり購入した。
-
おいしそうなところ
-
向こうにはレハールの像。
-
向こうにはヨハン・シュトラウスの像
-
市立公園全部を使用しているわけではない
-
昼時でもあり、結構、食べに来ている
-
座って飲食した屋台の料金表。私は最初のビーフのソーセージを食べたが美味かった。ビールとも相性よし。ビールは地元ウィーンのOttakringerだ。
-
ビールとソーセージとザワークラウトなどでランチを終り、移動開始。
-
市立公園
-
Bruckner
-
あそこにいるのはシューベルト
-
ズームアップ
-
市立公園
-
日光浴する人も
-
市立公園
-
市立公園
-
市立公園
これは音楽家ではない -
市立公園
-
市立公園
-
市立公園の地図
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tadさんの関連旅行記
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28